芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本人志の“宣言”に批判…『ワイドナショー』出演予告に「古巣で記者会見ごっこ」の声

松本人志の“宣言”に批判…『ワイドナショー』出演予告に「古巣で記者会見ごっこ」の声

《事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす。》

1月8日、ダウンタウンの松本人志が、自身のX(旧Twitter)でこうつぶやいた。2023年12月末に「文春オンライン」で報じられた“性加害疑惑”の件で、松本は同日芸能活動休止を発表。報道に関する裁判に全力を注ぐため、と吉本興業は説明している。

報道では、松本が2015年、六本木の超高級ホテルのスイートルームで飲み会を開催し、後輩芸人のスピードワゴン・小沢一敬(かずひろ)に集めさせた女性たちに、「俺の子ども産めや!」などと性的な行為を迫ったと伝えられている。吉本興業は報道を全面否定しており、松本本人もXで《いつ辞めても良いと思ってたんやけど…やる気が出てきたなぁ〜》と意味深な内容を投稿していた。

さらに、1月5日配信の「週刊女性PRIME」では、参加女性が飲み会参加後と思しきタイミングで、「小沢さん、今日は幻みたいに希少な会をありがとうございました」「松本さんも本当に本当に素敵で」などと感謝のメッセージをつづったLINEの画面を報道。松本もこの写真を引用し、《とうとう出たね。。。》とだけつぶやいている。

松本サイドは一貫して性加害疑惑を否定してきたが、世間は厳しい姿勢を取りつつあった。12月29日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)は、ふだん10社以上ある提供社がたったの6社に。1月4日に放送された『ダウンタウンDX』(読売テレビ)では、提供欄に企業名が一切表示されないという事態となっており、スポンサー離れが進んでいたことがうかがえる。

そうした経緯を経て、今回の芸能活動休止となった松本。状況は深刻だが、Xに投稿した《事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす。》という文言は余裕の現れだろうか。

しかし、『ワイドナショー』はかつて松本がコメンテーターを務めていた古巣の番組。現在は後輩である東野幸治やロンドンブーツ1号2号・田村淳らがメインをはっている、いわば“ホーム”ともいえる場所だ。

『ワイドナショー』での釈明という選択については、《必ず戻ってきて下さい!》《事実無根ならば応援します》という声があがるいっぽうで、批判も上がっている。

《記者会見ひとつせず、古巣の番組に出るだけで「闘いまーす」って、めちゃくちゃダサい。おもろない。》

《いやいや、松ちゃん、ワイドナショーじゃなくて記者会見やろワイドナなんてイエスマンしかいないんだから、自分の言いたいことだけ言う感じで演説みたいになってヌルっと終わるやん》

《松本人志、自分のホームの番組じゃなくて記者会見すればいいじゃん。あのツイートも含めて対応が全部嫌だな。》

本当に『ワイドナショー』へ出演するとなれば、次回放送日は1月14日だ。松本は1月9日、出演について《ご挨拶のため、顔見せ程度ですよ。》と投稿しているが、多くの人々が固唾をのんで見守ることだろう。

松本人志の“宣言”に批判…『ワイドナショー』出演予告に「古巣で記者会見ごっこ」の声? 松本人志の“宣言”に批判…『ワイドナショー』出演予告に「古巣で記者会見ごっこ」の声 外部サイト 松本人志の「うまみ万能ソース」が爆売れで4日で完売...夢はマヨネーズ、ケチャップに並ぶ「世界で愛されるソース」 松本人志にケンカを売った中田敦彦、手相の整形手術で「億万長者の相」入れていた 『ダウンタウンvsZ世代』で松本人志が語った謎の風習「兵隊虫」は「昭和&関西」固有の激レア文化だった!

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net