芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

福本大晴の「コンプライアンス違反」に複数人関与?ファンは落胆

福本大晴の「コンプライアンス違反」に複数人関与?ファンは落胆 (全2枚)

昨年、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題で大きく形態を変えた旧ジャニーズ事務所。性被害者の補償を行う『SMILE-UP.』と、タレントのエージェント業務およびマネジメントを行う『STARTOENTERTAINMENT』の2社に大きく分かれる形となった。

後者ではコンサル会社『スピーディ』の福田淳氏が新社長に就任。’24年は社名の通り再スタートを切ることになるが、早くも波乱の船出が予想される。

「すでに知名度のある旧ジャニーズタレントは性加害問題の影響こそあれど、仕事が大きく減ることはないとみられます。そうなるとやはり試金石となるのは、新たにグループをデビューさせることができるかどうか。

性加害問題のせいでデビューが先延ばしになってしまったグループをどうするか。福田氏の手腕が問われます」(芸能プロ関係者)

そんななか、デビューを控える『Aぇ!group』が昨年末、激震に見舞われた。

人気メンバーのひとりである福本大晴が「コンプライアンス違反の疑い」で契約解除となったのだ。事実上のクビだが、その中身については

《当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます》

と発表。ネット上では様ざまな憶測が乱れ飛んでいる。

「コンプライアンス違反、つまり法令順守を怠ったということで、法に触れてもおかしくないことをやらかしたと言われています。事務所発表で『当該関係者の方々』と複数形になっていることから、福本単独ではなく、第三者を巻き込んだトラブルがあったと推察されます」(スポーツ紙記者)

“福本ショック”により、『Aぇ!group』のデビューはさらに見通せなくなった。

もともと昨年9月のワールドカップバレーで応援ソングに起用されるはずだったが、性加害問題のせいで白紙に。大阪・関西万博の1000日前イベントにも応援団として出席していたが、以降、お声がかからなくなってしまった。

「性加害問題がなければ、とっくにデビューしていたでしょう。メンバーでは正門良規と福本の人気が高く、活動休止中の嵐に代わるグループとして期待されていました。

性加害問題は完全にとばっちりで、ファンの同情も集まっていたが、今回の福本の不祥事は言い逃れができない。福本個人のトラブルだが、グループ全体への影響は避けられず、1番手につけていたデビュー待機順は『HiHiJets』や『美少年』に譲ることになるだろう」(音楽関係者)

先月中旬にSMILE-UP.の退所を表明したタレントの浜中文一は、ラジオ番組で

「Aぇ!groupを早くデビューさせてください。お願いします!」

と懇願していた。グループが苦難を乗り越え、デビューに向けて突き進んでいることをわかっていたからだ。

「Aぇ!groupのファンもさすがに大きなショックを受けています。福本に対する批判もありますが、現メンバーのモチベーションの低下を案じる声が多いですね。退所するメンバーが出ないか心配されています」(スポーツ紙記者)

STARTO社の井ノ原快彦COOは昨年行った会見で

「デビューの概念が変わる」

と話し、旧ジャニーズ時代よりもフレキシブルに対応していくと明かした。それでもファンは形として残る“デビュー=メジャーシングル発売”を望んでいる。

「ここまで応援してきてCDデビューできないなんて悲しすぎます……」

そう語るのはAぇ!groupの20代女性ファン。一部の有志は福田新社長への直談判も辞さない構えという。

混乱を巻き起こし去っていった福本はいま、どこで何を思うか――。

福本大晴の「コンプライアンス違反」に複数人関与?ファンは落胆 外部サイト 【秘蔵写真公開】田中聖&あびる優高校生人気アイドル同士の放課後?イチャイチャ?現場 【ヤバすぎ…写真あり】『SnowMan』リーダー・岩本照「未成年女子とラブホで飲酒」 【その一部始終を…写真あり】留学発表の『TravisJapan』吉澤閑也が「極秘熱愛」姿

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net