芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

冬ドラマ期待度ランキング、2位にフジ2作品 倍以上の差をつけた圧倒的1位は

冬ドラマ期待度ランキング、2位にフジ2作品 倍以上の差をつけた圧倒的1位は

『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)や『VIVANT』(TBS系)といった数々の名作ドラマが生まれた2023年。2024年になったばかりだが、早くも今年を占う冬ドラマが各局でスタートし始めている。

放送開始前に最も見たいと思われているドラマはどれなのか。そこで、本誌は1月からスタートする民放キー局のゴールデンタイム(19時〜22時)に放送されるドラマを対象に、「最も期待している作品」について調査。対象は15歳以上の男女500人とし、クロス・マーケティングの「QiQUMO」を利用した。

60票を獲得し、同率2位に選ばれた2作品は、ともにフジテレビ系の『君が心をくれたから』と『大奥』。

『君が心をくれたから』は同局屈指の名物ドラマ枠である“月9”で放送される、宇山佳佑によるオリジナル脚本作品。永野芽郁(24)演じる主人公・逢原雨が、故郷の長崎でかつて心を通わせた朝野太陽(山田裕貴・33)と再会。喜んでいるのもつかの間、太陽が事故に遭ってしまい、あの世からの“案内人”と名乗る男が「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」と条件を雨に突きつけて……、というファンタジーラブストーリーだ。

永野は本作で月9初主演を果たし、出演に際し「“私、月9で主演をやれるようになったんだ!”って、じわじわと実感してきています」と語るなど気合十分のよう。そんな本作には、「物語の内容に期待できる」「ファンタジックな現実味のないところ」といったオリジナル作品ならではの、まだ見たこともないストーリー展開を楽しみにする声が。

またNHK朝ドラ『半分、青い。』や映画『マイ・ブロークン・マリコ』など数々の話題作で確かな印象を残してきた永野について「永野芽衣の演技力に期待」「主演が永野芽郁だから」と期待を寄せる人も多かった。

続いて『大奥』は、フジテレビで2003年から定期的に製作されている人気時代劇シリーズ。’03年版の菅野美穂(46)、’16年版の沢尻エリカ(37)など、その時代を代表する名だたる女優が主演を務めてきた。本作は連続ドラマとしては’05年以来19年ぶりとなり、その大役に選ばれたのは小芝風花(26)。小芝演じる五十宮倫子と政略結婚する相手役・徳川家治をKAT-TUNの亀梨和也(37)が演じる。

嫉妬や陰謀渦巻くドロドロとしたストーリー展開がおなじみで、作品ごとにそれぞれ個性を放ってきた『大奥』シリーズ。これまで築いた歴史から「大奥シリーズはずっと見ているので」「大奥の出来事をどのような内容で表現するのか楽しみです」と推す声が。

また、よしながふみによる漫画を原作とする『大奥』が昨年、NHKで2シーズンに渡って放送された。こちらは謎の疫病で男子の人口が急速に減少した“男女逆転大奥”で、フジテレビ版とは設定も異なるが、高い評価を獲得したこともあって「NHKの大奥とどう違うのか楽しみ」「NHKの大奥が好きだったから。こちらはどうか気になる」と比較を楽しみにする人もいた。

そんな2作品に2倍以上の差をつける146票獲得して圧倒的な1位に輝いたのは『さよならマエストロ〜父と私のアッパシオナート〜』(TBS系)。

西島秀俊(52)演じる才気あふれる指揮者・夏目俊平と、芦田愛菜(19)演じるその娘・響とのヒューマンドラマ。5年前の“ある事件”をきっかけに決別していた2人だが、俊平が地方オーケストラの指揮を務めるために帰国したことから、気まずい同居生活が始まり……というストーリーだ。

昨年の第94回アカデミー賞で主演を務めた映画『ドライブ・マイ・カー』が国際長編映画賞を受賞した西島と、子役時代から圧倒的な人気を誇り、’19年には「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」で祝辞を述べた“国民的女優”である芦田によるW主演作ということもあって、絶大な期待を寄せる人が相次いだようだ。

「西島秀俊さんと芦田愛菜さんの共演だから」
「演技力のある芦田愛菜が出ているから」
「芦田愛菜ちゃんの演技に期待感がある」
「芦田愛菜さんの、ファンなので、みたいと思います」

果たして、冬ドラマが終わった時の“感想”は期待どおりとなるのか――。

冬ドラマ期待度ランキング、2位にフジ2作品 倍以上の差をつけた圧倒的1位は 外部サイト 秋の「期待はずれだった新ドラマ」ランキング…『相棒』、二宮主演の『ONEDAY』を抑えた1位は? がっかりした「大河ドラマ」ランキング…3位『新選組!』、2位『龍馬伝』を抑えた1位は?【’00年代編】 面白かった大河ドラマランキング!3位『真田丸』、2位『鎌倉殿の13人』を抑えた1位は?【’11年以降編】

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

篠田麻里子、「大人め」ヘアスタイル披露...「可愛い」の声 ファンからの求婚には「ごめんなさい笑」

篠田麻里子、「大人め」ヘアスタイル披露...「可愛い」の声 ファンからの求婚には「ごめんなさい笑」

俳優の篠田麻里子さんが2024年4月25日にインスタグラムで、美容院に行ったことを報告した。髪を切った篠田さんの姿に多くの反響が寄せられ、篠田さんはその中のあるコメントに反応した。 新しい髪型に「大人感がいいですね」 篠田さんは「カットとカラー大人めになりました」「春だね」とのコメントとともに、...
先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

3月に第1子出産を報告した女優の今野杏南(34)が27日、自身のインスタグラムを更新。大量出血で緊急搬送、手術を受けていたことを明かした。 「赤ちゃんもわたしも、1ヶ月検診が無事に終わり、1日1日成長していく乳児のスピードに驚かされる毎日を送っております」と書き出すと、「少し怖い話のご報告です(...
青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

タレントの青木さやか(51)が27日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー(土曜前5・00)に出演。芸人になる前のフリーアナウンサー時代を振り返った。 女子アナになりたかった青木は大学卒業後アナウンサー試験を受けたものの、「全部落ちたんですよね」と明かした。 1社だけ面接まで行けたと...
Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

タレントのMattが27日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。過去に一度?引退?した時期があることを明かした。 この日はMattの「タレント履歴書」を振り返りながらトークを展開。その中に「2019年24歳実は…一度芸能活動を引退していた!?」という項目があった。 これについて聞かれたMatt...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net