芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「立ち入り禁止」も無視して…羽田空港で繰り広げられたTOBE?やらかし?ファンの暴走ぶり

「立ち入り禁止」も無視して…羽田空港で繰り広げられたTOBE?やらかし?ファンの暴走ぶり (全8枚)

熱烈なファンにとって?推し?は愛してやまない存在だ。しかし、一部にはその?愛?が止まらなくなって法律を犯したり社会問題にすら発展するような?やらかし?をしてしまうケースも多々見られる。昨年10月には『SnowMan』がYouTube動画のロケで訪れた洋食店が特定されて電話回線がパンクして問題となった。本誌も昨年11月にそんな現場の1つを目撃した。

その日の午後6時、羽田空港の到着ロビーはまるで海外の要人でも迎えるかのような緊迫した雰囲気に包まれていた。打ち合わせをする耳にイヤモニをつけた警備スタッフ約10人。交わしている言葉は短いが、真剣そのものの表情は予期せぬ事態への対応策が練られていることが伺える。

彼らがこれほどまでにピリピリしているのは、この日、TOBEの滝沢秀明(41)、三宅建(44)、そしてキンプリを離れた『Number_i』の平野紫耀(26)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)が、この2時間後に到着するホノルル便に搭乗していたからだ。

’23年春に滝沢秀明が設立した『株式会社TOBE』は芸能界に新たな動きをもたらした。旧ジャニーズ事務所の元『V6』の三宅、元『Kis-My-Ft2』の北山宏光(38)、元『King&Prince』の平野、神宮寺、岸が所属し、平野らは『Number_i』としての活動も開始。中でも平野は、ルイ・ヴィトンとのパートナーシップを発表し、ファッション界でも大きな話題を集める。11月にTOBEが始動させたYouTubeライブでの配信番組『とべばん』には所属アーティストが全員集結し、放送中の同時視聴者数30万人を突破した。アーカイブ視聴数は320万回を超えるヒットとなり、X(旧Twitter)のトレンドで世界1位に躍り出ている。

一週間前にTOBEメンバーが羽田から出発したときには、彼らがホノルル行きのフライトに搭乗するという情報はすでにファンの間で広まっていた。その結果、出発ロビーは約30人の熱狂的なファンでごった返し、ちょっとした騒ぎになってしまった。大きな混乱とならなかったのは、メンバーが通常のルートとは異なる特別な入り口を使用したからだとみられている。この一件が今回の緊張感を一層高める結果となったようだ。

話は冒頭のシーンに戻る。この日もファンの女性たちはロビーに散らばり、その数は50人近くに上っていた。あたりには推しのアイドルの帰還を待つファンたちの期待感と、それを制御しようとするスタッフの緊張感が交錯していた。彼女たちは耳元でささやき合い、時折、スマホをチェックしながら、いかにして“推し“の一瞬を捉えるかを計画している様子だった。

午後7時近くになると、空港の雰囲気はさらに変化する。関係者口から出口までの約30mにわたり、高さ2mの真っ白なパーテーションが設置されたのだ。実は、過去に韓流スターが来日したときにも、空港側はこれと似たような対策をとっていた。

「約1年前、韓流アイドル『ENHYPEN』が来日した際の、空港のロビーは大荒れでした。ファンたちが大挙して押し寄せたために、ソファーは占領され、待ち行列があちこちに。中にはコンセントを勝手に使ってヘアアイロンをかける人もいれば、ゴミをその場に捨てる人も。スタッフが何度も注意をしても、なかなか聞く耳を持たないんですよ。

しかたなく、スタッフはパーテーションを設置。『パーテーションを乗り越えたら事件化しますし、警察に通報しますよ。同じ空気を吸って満足して、今日は帰ってください!』と、異例の呼びかけをしました。それでもファンたちは自撮り棒を使って撮影を続けるなど、手がつけられない状況が続いていたんです。空港でのファンの暴走はもう日常茶飯事。空港側も対策を強化しているのですが……」(週刊誌記者)

午後8時、ホノルル便の到着がアナウンスされた。するとロビーに散らばっていたファンたちは、その号令に従うかのように一斉にパーテーションに近づく。そんな警備員とファンとの間で小競り合いが起き始めた。

「パーテーションに飛びかかり倒そうとするファンや、自撮り棒を伸ばして仕切りの上からスマホで撮影しようとしている女性もいました。警備員がすぐさま駆け寄り『やめてください!下がってください!』と怒号が飛び交っていた。それを無視してパーテーションの中に入ろうとするファンもいたくらいです。タイミングが悪ければ、仕切りが倒れTOBEのメンバーに当たっていた可能性もあると思います」(空港にいた一般客)

パーテーションの背後で警備員たちは必死に秩序を維持しようとしていたが、彼女たちの熱気と興奮は一時も収まる気配を見せなかったのだ。

そんな混乱の中、TOBEのメンバーはパーテーションをかいくぐって関係者口へと消えたようだ。その気配を察したファンたちはその姿を一目みようと、まるで誰かにスタートの合図を受けたかのように一階の外へと一斉に飛び出す。さらに立ち入り禁止の札を無視して外にある関係者専用駐車場になだれ込む。まるで事前に打ち合わせていたかのような速さだった。

数分後、ファンたちはスマホを手に満足そうに戻ってきた。スマホの画面には、彼女らの愛する“推し”の写真が写っていたのだろうか。プロのカメラマンでも大勢の人にガードされて車に乗り込む人物を撮るのは至難の業だと思うのだが……。

今回、騒動が繰り広げられた空間には当然一般の乗客らもいて、あ然として一連の騒ぎを眺めていた。一部ファンの愛が他の人への迷惑になっている状況を見て、“推し”たちはどう思うのだろうか──。

 

 

「立ち入り禁止」も無視して…羽田空港で繰り広げられたTOBE?やらかし?ファンの暴走ぶり 外部サイト 【画像】ひどい…!「TOBE」のやらかしファンがスタッフを揉み合いに…! Number_iファン離れ加速「もっとファンの気持ちを考えて」平野紫耀熱愛匂わせ、キャバ通い疑惑 山下智久&亀梨和也ジャニーズの“歯がゆさ”と過激ファンの暴走

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net