芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本人志に取り入ろうと女性をアテンド?元タレントが語る飲み会の実態

松本人志に取り入ろうと女性をアテンド?元タレントが語る飲み会の実態 (全2枚)

お笑いタレント松本人志(60)の性加害疑惑で、アテンド役を務めたと報じられた後輩芸人たむらけんじ(50)は「そういう飲み会があったというのは事実です」と一部を認めた。週刊文春によると、飲み会は高級ホテルのスイートルームなどで開かれ、後輩芸人らが松本に女性を「上納」するシステムに。たむらも「ゲーム」などと言って、部屋に集めた女性が松本と2人きりになるよう、接待役に徹していたという。これに対し、たむらは飲み会で女性に好きな男性のタイプなどを聞いたことも認めつつ、ラジオでこう弁明した。

松本人志「徹底抗戦」に垣間見える"長女溺愛"父の顔…親子仲良く“手つなぎブランコ”も

「ただ記事に書かれているようなことが目的ではなくて、僕の感覚では合コン。女性を道具のように扱ったみたいに書かれているんですけど、そんなことは一切ない」

しかし、同誌で被害を訴えた女性に向けてはこう言った。

「不快な思いをしたから、こういった話をしたんだと思う。そこに関しては謝りたい。すみませんでした。何がだめだったのか、もう一度よく考えて反省すべきところは反省したい」

芸能関係者によると、週刊文春が報じる以前から、こうした松本の飲み会は業界内に知れ渡っていた。そのひとりはこう言う。

「グラビアアイドルの女の子たちも参加しているって。どんな合コンだったのか、内容までは知りませんけれど、取り巻きのような顔ぶれが集まって、松本さんがその中心になっていると聞いたことがあります」

松本と酒席を共にしたことのある元タレントが「もう10年くらい前の話ですが」と前置きしてこういう。

「私は六本木の個室のあるバーに知り合いの芸人に呼ばれて行ったら松本さんがいました。飲んでるうちにこのままだと帰れなくなりそうな空気を感じたので席を立ったら取り巻きのひとりに“やる気がないなら帰れ!”“今日のことよそで話したらわかってるよな”と怒鳴られました。松本さんはまぶたが一重で巨乳の子がタイプと聞きました」

お笑い界の“裸の王様”と化した

松本は業界、とりわけテレビを中心としたバラエティー、お笑い畑で多大な影響力があったというのも関係者が口を揃える。オリエンタルラジオの中田敦彦は昨年、ユーチューブチャンネルで「松本人志への提言審査員という名の権力」と題して、「IPPONグランプリ」「M-1グランプリ」「キングオブコント」「すべらない話」などで松本が中心的役割を担っていると指摘。

「あらゆるジャンルの審査員に出ている。あらゆる大会の顔役。審査員は権力で、それが集中している。これはとんでもない状況。たけしさんや、さんまさんはそんなに審査員をやってはいない」などと批判、松本にハマらない限り、そうした業界でタレントは通用しないのだと解説し話題になった。その松本に取り入ろうと、松本に女性を紹介しようとするやからがいたとしても不思議ではないだろう。

しかしながら、もはや引退も囁かれ、お笑い界の“裸の王様”と化した松本。中田のように内側から声を上げる芸人が出ないとしたら自浄作用はない。

松本人志に取り入ろうと女性をアテンド?元タレントが語る飲み会の実態 外部サイト 松本人志「ワイドナショー」出演せず断末魔…裁判は長期化確実、終了後の芸能界に居場所は? 松本人志さんが週刊文春を名誉毀損で提訴…勝訴なら損害賠償は過去最高額級に?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net