芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「怪しすぎる斡旋」坂口杏里が“お金に困った人”を突然募集でネットユーザーに不信感募る

「怪しすぎる斡旋」坂口杏里が“お金に困った人”を突然募集でネットユーザーに不信感募る

昨年9月に離婚した元夫・福島進一さんと2カ月後の11月にスピード復縁したものの、翌12月に破局したことを明かした坂口杏里。現在はフリーの身になった彼女に、新たな仄暗い“疑惑”が浮上しているという。ネット上では、坂口が“危ない仕事”に加担しようとしているのではないかと、心配されているようだが……。

【写真】「怪しすぎる」坂口杏里の“勧誘”インスタ画像

坂口は一昨年6月、進一さんと交際期間12日でスピード婚。しかし、約2カ月後には早くも離婚騒動が勃発するなど、結婚生活は当初から波乱続きで、結局、1年ちょっとで2人は別々の道を歩むことになった。

常に金銭的困窮な状態にある坂口杏里

「そしてその後、スピード復縁からのスピード破局とあって、なんともお騒がせな坂口さんと進一さんですが、結婚中は、2人のカネをめぐるトラブルも世間の耳目を集めました。進一さんは新宿・歌舞伎町のバー店長を務めていたのですが、そこで借金ができてしまい、金策に奔走していたそう。

坂口さんがSNSのDM(ダイレクトメール)で、ファンの女性に、“助けてほしい”と直接金銭を要求し、断られると逆ギレしたという騒動が明るみになったほか、バーの客から“注文していないお酒を出され、そのお代を請求された”といった苦情も出ていたとか」(芸能記者)

坂口は言わずもがな、人気女優・坂口良子さん(2013年に死去)の娘。良子さんは坂口に莫大な遺産を遺してくれていたと一部で伝えられたが、本人が僧侶で作家の家田荘子氏のYouTubeチャンネルで明かしたところによると、≪はっきり言うと、遺産はほぼゼロに近かった≫とのこと。

2017年には、交際していたホストから、現金約3万円を脅しとろうとして、恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕されたこともあるなど、「夫婦としてだけでなく、坂口さん個人が金銭的に困窮している状況が長く続いているのは間違いない」(前・同)という。

「坂口さんといえば、昨年10月、TikTokでのライブ配信を卒業すると宣言したものの、結局、翌月にはあっという間に復活。これもお金に困り、“投げ銭”目当てで再び配信を始めたのではないかと見られています」(前・同)

そんな坂口だが、ここ最近、インスタグラムのストーリーズで、なんともキナ臭い投稿をしていると一部で話題になっているという。例えば、昨年12月17日にアップしたのは、次のような内容だった。

「闇金の斡旋をしているのではないか」

≪金融関係ブラックになってしまってる人
今現在カード支払いや、車のローン、キャッシングなどの支払いでしんどい人
マイホームを買いたいけど訳あって銀行のローンが通らない、または、以前断れだことがある人
マイホームの購入を考えてる人
私の友達が解決してくれるかもなので、
一度相談したい人は、連絡ください!!
友達に繋ぎます≫(原文ママ)

「この投稿の後、坂口さんは、“友達”のインスタアカウントを紹介。≪私の友達が窓口やってくれてます!女の子でも男の子でも気軽に相談してください≫と呼びかけていました。このアカウントに飛ぶと、家を探している人や開業資金、自己資本が必要な人に向けて≪ホワイトな解決方法やお仕事をご紹介させて頂きます≫と発信しているのですが、果たして本当に健全な業者なのか、怪しさを感じる人は多いのではないでしょうか」(前・同)

また坂口は1月6日にもこのアカウントをPR。

≪ずいぶん前からの、こちらブラックになった方
マイホームを買いたいけど訳ありで以前断られた等
無料ご相談なのでお気楽にどなたでも、
一度だけ聞いてみるのも私はokだと思います≫

と紹介し、≪ちなみに今日から私の親友も始める事にしたみたいです≫と付け加えている。

「すでに一部ネット上には、坂口さんが闇金の斡旋をしているのではないか、詐欺に加担しているのではないかとまで言う人もいます。実際にこのアカウントの中の人が、どのような業者であるかは定かではないですが、これまでの坂口さんのお騒がせぶりに鑑みると、このような投稿をするだけでも、多くのネットユーザーは不信感を抱いてしまうのでは……」(前・同)

進一さんとの離婚、そしてスピード復縁&破局騒動を経て、晴れて新たな道を歩み出した坂口。またも世間を騒がせるトラブルに巻き込まれないことを祈りたいが……。

「怪しすぎる斡旋」坂口杏里が“お金に困った人”を突然募集でネットユーザーに不信感募る 外部サイト 【写真あり】「闇金に斡旋してる?」坂口杏里の怪しすぎる“勧誘”インスタ 【写真あり】ミニスカで送検される坂口杏里 【写真あり】「笑えない」フジ番組の企画で“貝殻ビキニ”姿にさせられるフジ女子アナ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net