芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

パンサー・尾形貴弘の父、東日本大震災で津波にのまれていた「奇跡的に…」

パンサー・尾形貴弘の父、東日本大震災で津波にのまれていた「奇跡的に…」

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘(46)が16日放送のテレビ朝日系「証言者バラエティアンタウォッチマン」(火曜後11・45)にゲスト出演。自身が心を入れ替えお笑いに全力で取り組むようになったきっかけを明かした。

尾形は宮城県東松島市出身で、中央大学卒業後、サッカークラブのある会社に就職し、営業職に就くも、1年後には芸人になるため会社を退職。02年に東京NSC(吉本総合芸能学院)に8期生として入学し、お笑いコンビ「グレートホーン」として活動を開始した。

だが、07年にコンビは解散。ピン芸人・サンキュー尾形として活動したが、結果が出ず。故郷に帰る決断をしたものの、菅良太郎を誘い、向井慧も加わる形で08年に「パンサー」を結成した。

そうしてトリオは菅の書くネタ、向井の軽妙なツッコミ、尾形の勢いのあるキャラが定着し、ライブシーンで人気者に。「めちゃくちゃ人気あったんで。渋谷の劇場、ヨシモト∞ホールってところから、出待ちが結構原宿方面まで…。体感ですけど」と語るほどの人気だったとした。

女性ファンが増えたことで、笑いよりモテたいという気持ちが大きくなったものの、ある日をきっかけに尾形は心を入れ替えて、何事にも全力で取り組む芸人になったという。

その出来事とは11年の東日本大震災だった。VTRで尾形は「震災があって、俺の家が流されてるのがテレビでやってて。随分映ってますよ。うわ、俺んちだよと思って」と回顧。「親父は津波にのまれちゃって、そこから1カ月近く連絡取れなくて父ちゃん母ちゃんとね。俺は覚悟をしてたんですよ。しようがないと。父ちゃん母ちゃんもういなくなってしまったと」とも話した。

それでも「結局いっぱい探して、2人とも何とか生きてたんですけど」とし、「そういうのがあって、俺、一生懸命やろうと。まず目の前のことをね。本当に一生懸命やろうって思ったのがデカいかもしれないですね。考え方は変わったんだと思います」と振り返った。

スタジオで尾形は「親父がやっぱのまれて、津波来て、足も傷だらけで、沈んでもうダメだって時にほかの誰かの家が流れて来て、そこにケツが当たってこう(浮き)上がったんですよ」「奇跡なんですよ」と説明した。

そこで現在の原点、一生懸命やるというふうになったと言われると「目の前のことをやるという」と力を込めた。その翌年からはテレビへの出演が増え始めたという。

パンサー・尾形貴弘の父、東日本大震災で津波にのまれていた「奇跡的に…」 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 【写真】ヒロミが尊敬する大御所芸能人 パンサー尾形「めちゃくちゃ良い匂い」紅白で対面し緊張したのは人気女性グループ1組だけ「あとはそんな」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net