芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

紅白でけん玉失敗したYouTuberが「ラヴィット!」登場 SNSでも反響

紅白でけん玉失敗したYouTuberが「ラヴィット!」登場 SNSでも反響 2023年放送の『第74回NHK紅白歌合戦』で、歌手・三山ひろしが歌いながら挑んだ「どんこ坂〜第7回けん玉世界記録への道〜」で“16番目”に失敗した、けん玉YouTuber「もしかめブラザーズ」のしゅんさんが、18日に放送されたTBS『ラヴィット!』(月〜金前8:00)に出演した。

【動画】「けん玉ギネス記録」挑戦…「16番」だったもしかめブラザーズ・しゅんさん

番組では「失敗したらビリビリ!けん玉リレー」に挑戦。番号が書かれたプレート前に出演者たちが並ぶと、MCの川島明(麒麟)が「16番目の人が来てないですよ」と、MCの田村真子アナウンサーに問いかけた。これに田村アナは「16番目に並々ならぬ思いを持っている方をお呼びしております。どうぞ」と呼びかけると、「もしかめブラザーズ」のしゅんさんと、相方のDすけさんが登場した。

田村アナが「この方をご存知ですか?」と質問すると、出演者らはポカンとした表情。川島が「この方、視聴率30%くらい持っていた人なんですけど」と笑わせると、田村アナは「しゅんさんは、紅白歌合戦のけん玉リレーに16番目として参加していた、ご本人なんです」と紹介。出演者は「おー!」と驚き、川島も「よく来てくださいました」と歓迎した。

紅白での失敗を聞かれたしゅんさんは「いや、頭真っ白です(笑)」と当時を振り返り、川島が「ちょっと落としちゃったけど、(その後)うわーっと続いていって、一旦『成功です!』ってなったけど、自分からは?(失敗と言えなかった?)」と聞くと「生放送は止められないです」といい、スタジオを爆笑に包んだ。

その後、しゅんさんは16番目のプレート前に立ち、自身の順番を待つも、その前の出演者たちが失敗し、16番目まで周らず“リベンジ”とはならなかった。しゅんさんの登場にSNS上では「うわ!すげー出てる!!!!!」「出演って、勇気あるな〜」「これはラヴィットの優しさだな」などのコメントが見られた。

大みそかの名物となった「紅白×けん玉」。一昨年は、127人で「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」の記録を見事に達成。昨年は、SEVENTEEN・VERNON、DJKOO、タイムマシーン3号・山本浩司&関太、パンサー・尾形貴弘、緑黄色社会・穴見真吾ら、ジャンルや世代を超えた“ボーダーレス”な128人で挑戦した。

放送では、最後の三山まで継続され、ギネスの公式判定員から「認定」されたが、SNS上では「失敗?」「ミスってる」との声が相次いでいた。その後、「けん玉ギネス記録」について、高瀬耕造アナウンサーが「先ほどの三山ひろしさんのけん玉世界記録ですが、改めて映像を確認したところ、残念ながら失敗していました」と報告し、ギネス世界記録の公式Xでも「確認ミス」として謝罪していた。

紅白でけん玉失敗したYouTuberが「ラヴィット!」登場 SNSでも反響 外部サイト 【写真】「けん玉ギネス記録」挑戦…リハーサルの模様 【写真】涙を流しながら恩師への思いを語った三山ひろし 【写真】圧巻ダンスに反響!BE:FIRSTのパフォーマンスをちら見せ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net