芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

貴乃花氏の娘・白河れいがフジでドラマ出演 SNS上では同局に厳しい声も

貴乃花氏の娘・白河れいがフジでドラマ出演 SNS上では同局に厳しい声も

「これがドラマか、という感じで興奮しちゃいます」

【写真】165センチの9頭身!モデル体型の河野景子・貴乃花光司の娘

1月17日より放送開始のドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)。お笑いトリオ『3時のヒロイン』の福田麻貴が主演を務めるこのドラマで、白河れいが福田の担当編集者役で出演する。

白河といえば、父に貴乃花光司、母に河野恵子という大物芸能人を持つ2世タレント。2023年1月8日に芸能界デビューを果たしたばかりの21歳だ。

“親の力を借りたくない”

「幼いころから芸能界入りしていたわけでなく、学生時代にはイギリス留学を経験するなど、学業に専念していたそう。ですが、芝居の道への憧れを持っていたようで、日本に帰国して大学生になると、両親の名前を隠して、オーディションサイトにプロフィールを登録。そこから芸能事務所に所属し、レッスンを受け、デビューを果たしました」(スポーツ紙記者、以下同)

“親の力を借りたくない”との思いから、本名の“花田”を伏せ、芸名を選んだという白河。だが、デビュー当時から“七光り”の烙印を押されてしまったそう。

「白川さんは芸能界デビューの際、マスコミを何社も集めてお披露目会を開きました。無名の新人がデビューするためだけにマスコミが集まるわけもなく、どこも“貴乃花と河野景子の娘”という話題性に惹かれたわけです。そもそも、デビューするくらいでお披露目会があることも異常。それでいて、親の力を借りたくない、というのは無理があるでしょう」

このお披露目会の翌日にスタートした番組が『ぽかぽか』(フジテレビ系)。白河は番組開始とともに、月曜レギュラーに就任したが……。

「デビューしたばかりでお昼の情報番組のレギュラーなんて、前代未聞ですよ。しかも、フジテレビは河野景子さんの古巣。“親のコネ”“七光り”などとSNS上では心無い批判が相次いだのも無理はありません」(制作会社関係者、以下同)

白河が出演する『婚活1000本ノック』もフジテレビ系列での放送。このドラマが連ドラ初出演となるが、そもそも演技経験が十分だとはいえない。

《またフジテレビかよ》

「これまで出演した作品はフジテレビの深夜ドラマ1本だけ。にもかかわらず、今回は連ドラでレギュラー出演ですからね。批判の矛先は“コネ起用”を続けるフジテレビに向いてしまっています」

SNS上では、

《またフジテレビかよ》

《社長が「昔から知ってる人の娘だから応援したい」って公の場で発言した後だから、もう何をやってもフジの番組に出たら親の七光りとしか思われない》

《どうせフジテレビだろうと思ったら、やっぱりだった。一般人の木下優樹菜さんの起用といいこの人の抜擢といい、フジテレビやっぱりズレてる》

などと、散々な言われよう。

白河本人は、親の七光りだと言われることに対し、

「私のアイデンティティだし、そんなに否定したり隠したりすることでもないというか。うまく自分を表現しながら皆さんに知っていただけたらいいなと思っています」

と過去のインタビューで語っている。

批判の声を黙らせる演技をしてくれるといいけど……。

貴乃花氏の娘・白河れいがフジでドラマ出演 SNS上では同局に厳しい声も 外部サイト 【写真あり】165センチの9頭身!モデル体型の河野景子・貴乃花光司の娘 【写真あり】貴乃花との破局後、ゴルフコンペでの“激やせ憔悴”した宮沢りえ 【写真あり】「笑えない」フジ番組の企画で“貝殻ビキニ”姿にさせられるフジ女子アナ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net