芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「壮絶な女の人生」はキラーコンテンツ!局関係者が選ぶ「再ブレイクする女性芸能人」3位MEGUMI、2位沢尻エリカ、1位は?

「壮絶な女の人生」はキラーコンテンツ!局関係者が選ぶ「再ブレイクする女性芸能人」3位MEGUMI、2位沢尻エリカ、1位は?

3位はMEGUMI。約20年で色気もマシマシ!

TBSを退社後しばらく低迷するも、“エロ美しい”写真集の大ヒットで、美容のカリスマから女優へとステップアップした田中みな実は“再ブレイク”組の星だ。

「一度ブレイクしたタレントは、すでにかなりの知名度を持っているということ。以前とは違うキャラクターで売り出せば、注目度も上がります。そういったアドバンテージがあるので、クライアントに売り込みやすいわけです」(大手広告代理店社員)

浮き沈みの激しい芸能界。大手広告代理店は、「2024年に再ブレイクしそうなタレント」を調査しているという。本誌が入手した極秘資料は、テレビ関係者や広告代理店のCM制作担当者など、計150名にアンケートをおこない、作成されたものだ。

では、CM担当者が血眼になって読むという資料を、女性部門で見てみよう。

1位は黒木メイサ。2012年に結婚した元KAT-TUNの赤西仁と、2023年12月に離婚を公表したばかりだ。業界人たちの評価は?

「結婚後は、出産や子育てで露出は減っていたが、離婚を機に一気に出てきそう」(アンケート回答より。以下同)

「SNSで積極的に発信しているし、復帰の意欲を感じる。ママタレとしての需要もあり、海外を拠点としているところからも“第2の杏”になれる」

芸能評論家の三杉武氏も、こう絶賛する。

「あの端整な顔立ちですから、化粧品などのCMオファーが多数あるのでは。もともと舞台にも立ち、女優としての評価も高いので、ドラマや映画出演も期待されます」

2位の沢尻エリカは、2月に開幕する舞台『欲望という名の電車』で女優に復帰する。

「舞台の評判次第というところもあるが、知名度やインパクトは圧倒的」

「2023年に薬物事件の執行猶予を終えた。37歳になっても、美貌は健在だ」

3位はMEGUMI。こちらも、2023年12月に降谷建志との離婚成立を発表したばかり。

「美容本がベストセラーとなるなど、女性からの支持が多いのが強み。離婚も、女性としての強さをアピールできるので、むしろプラス」

「バラエティ番組では毒舌が生きるし、演技力もあるのでドラマの需要もかなりある」

「不倫夫をバッサリ切って別れたことに、共感する女性は多いはず。田中みな実さんと同様、ファンを掴みやすい」(三杉氏)

4位の安達祐実も、離婚ホヤホヤ。2023年12月に、カメラマンと別れて間もない。

「本人は『幼く見える』のが嫌みたいで、離婚を機に愛人役など、ハードな役に挑むという噂がある」

「インスタグラムのフォロワーは116万人で、若い女性からの人気も高い」

2020年に東出昌大との不倫を報じられた唐田えりかが5位。今年、Netflixで配信予定のドラマ『極悪女王』では、プロレスラーの長与千種を演じている。韓国と日本の2拠点で芸能活動を始める。

「禊は終わったというのが大方の考え。今後は、いかに図太く立ち回れるかが重要」

「CMでは使いにくいが、女優としての需要は間違いなく増える」

6位は、2023年の『紅白』にブラックビスケッツとして出場したビビアン・スー。

「もう50歳近いが、『紅白』で相変わらずかわいいのに驚いた人は多いはず。12月に離婚を発表したばかりだし、また日本で活躍してくれそう」

11位の中山美穂は、舞台『西遊記』に出演中。

「トップアイドルだっただけあって、53歳になってもポテンシャルがハンパない。今年は全国ツアーもあるし、かなり露出が増えそう」

今回の調査に協力した大手広告代理店のCM制作担当者はこう語る。

「女性部門の上位に多いのが、離婚やスキャンダルを経た人たちです。かつては松坂慶子さんや高橋惠子さんも、大きなスキャンダルを経て大女優となりました。『壮絶な女の人生』はキラーコンテンツなのです」

離婚やスキャンダルで女優は、さらなる“絶頂”へ上り詰めるのだ。

「壮絶な女の人生」はキラーコンテンツ!局関係者が選ぶ「再ブレイクする女性芸能人」3位MEGUMI、2位沢尻エリカ、1位は? 外部サイト テレビ関係者500人が選ぶ「本当に性格がいい女性タレント」3位は芦田愛菜、断トツの1位だった人気MCは? 西野七瀬、夏菜、本田翼も…女性芸能人が愛を深めたのはネットゲーム!出会いに必要な“友達の輪”とチャットアプリ 新井恵理那、“日本一忙しい女性芸能人”に返り咲き!本誌が目撃した「カレ」との貴重な日曜日【2022年・注目の人】

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

国民的名曲「世界に一つだけの花」誕生秘話 槇原敬之の曲が一度ボツになり…

国民的名曲「世界に一つだけの花」誕生秘話 槇原敬之の曲が一度ボツになり…

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、国民的名曲「世界に一つだけの花」の誕生秘話を明かした。 歌手の槇原敬之が逮捕された後に、当時SMAPのマネージャーの飯島三智氏が「こういう人が良い曲を作るんじゃないか」と言って作詞を...
「新婚さんいらっしゃい!」自身が通っていた高校の先生と14歳差婚した夫

「新婚さんいらっしゃい!」自身が通っていた高校の先生と14歳差婚した夫

お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜後0:55)では、28日の放送で神奈川県に住む、14歳差の姉さん女房カップルが登場する。 【番組カット】在学中は一言も話さず…14歳上の高校の先生と結婚 夫は中高一貫校、妻も別の高校で...
メンバーがキャバクラ勤務発覚 韓国アイドル「NATURE」が解散発表

メンバーがキャバクラ勤務発覚 韓国アイドル「NATURE」が解散発表

日本人メンバー・ハル(24)が日本のキャバクラで働いていることが明るみになった韓国ガールズグループ「NATURE」は27日、解散を発表した。ファンサイトを通じて発表されたと、韓国メディアが報じた。 所属事務所の「n.CHエンターテインメント」は「NATUREの復活を待ちわびていた多くのファンの皆様に心よりお...
倉持由香、2歳長男は自閉スペクトラム症「私が悪い」当初は絶望も

倉持由香、2歳長男は自閉スペクトラム症「私が悪い」当初は絶望も

2歳の長男が自閉スペクトラム症であることを明かしたグラビアアイドルの倉持由香(32)が、これまで明かすことのなかった子育ての日々を初告白。診断前、倉持が息子に抱いた違和感や予兆…息子の特性と向き合いながら育児に奮闘する倉持に迫る。 【映像】自宅で息子と遊ぶ倉持由香 最初の違和感は「母乳の拒否...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net