芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

【ビッグカップル誕生の裏側】堂本剛、左耳の後ろに刻んだ百田夏菜子との約束 ももクロへの提供曲の歌詞をタトゥーに

【ビッグカップル誕生の裏側】堂本剛、左耳の後ろに刻んだ百田夏菜子との約束 ももクロへの提供曲の歌詞をタトゥーに

芸能界の超ビッグカップル誕生にもかかわらず、交際時期や結婚に至った理由などがこれまでほとんどといっていいほど明かされていない堂本剛(44才)と百田夏菜子(29才)。彼らはいかにして出会い、惹かれ合っていったのか──。日本中を驚かせた注目度ナンバーワン夫婦が誕生するまで。

【写真】ビビッドオレンジのサンダルにノースリーブ姿の堂本剛。全身。他、弁当を持つパンツスタイル私服の百田夏菜子、赤シースルー姿の百田も

敷地には緑が溢れ、開放的な眺望が広がる都内のとあるマンション。途端に全身を締め付けるような寒さが襲った1月中旬のある日、エントランスに「KinKiKids」の堂本剛(44才)と、「ももいろクローバーZ」(以下、ももクロ)の百田夏菜子(29才)の送迎車が時間差で吸い込まれていった。

「実は、約1年前に百田さんはこのマンションに引っ越して、同じマンションにそれぞれが部屋を借りるという“ひとつ屋根の下交際”をひそかに続けてきたようなんですよ。どちらかというと剛さんの方が百田さんにゾッコンのようで、“永遠に一緒にいようね”と、ふたりである約束もしていると聞きました」(剛の知人)

1月11日の剛と百田の結婚報告は瞬く間に日本中を駆け巡った。ふたりは《世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います》と連名のコメントを発表すると、双方のファンから祝福の声が相次いで投稿された。

「多くの著名人が結婚を発表する元日ではなく、このタイミングでの報告に疑問を持った人も多かったようですが、験を担いで、『1』が並ぶ1月11日午後1時に発表することに、ふたりの強いこだわりがあったと聞きました」(テレビ局関係者)

剛と百田の出会いは、12年前に遡る。KinKiKidsがMCを務めるバラエティー番組『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に、ももクロがゲスト出演したのが始まりだ。さらに4年後の2016年には、ももクロのアルバム『白金の夜明け』に収録された『桃色空(ピンクゾラ)』の作詞、作曲、編曲を剛が担当している。当時、剛が所属事務所以外のアーティストに楽曲を提供するのは初めてのことだった。

剛は、ジャニーズJr.時代から全国レベルの人気を誇り、1997年にKinKiKidsとして『硝子の少年』でCDデビューするやいなや、ミリオンセラーを連発。2002年にはソロデビューも果たした。

「今回の結婚は、これまでお互いに熱愛報道がなかったことから“ノースキャンダル婚”などとも言われていますが、実は2001年、剛さんが21才のときに、女優の山口紗弥加さん(43才)との熱愛が報じられています。高校の同級生であるふたりの交際は5年に及び、当時、剛さんのマンションから山口さんが出てくる姿を何度も目撃されています。

両親に紹介するほどの真剣交際だったそうですが、人気絶頂のアイドルだった剛さんにとって結婚のハードルは高く、別れを選ぶことになりました」(前出・テレビ局関係者)

一方の百田は、中学生時代に前身の「ももいろクローバー」を結成し、2010年にメジャーデビューし、リーダーとして活動。歌いながら踊るには極めて難易度の高いダンスパフォーマンスが話題になり、2014年には国立競技場で女性グループとして初のライブ開催にこぎつけた。チャームポイントのえくぼが光る天真らんまんな笑顔でファンを虜にするだけでなく、女優として連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年・NHK)などにも出演。声優としてディズニー映画の吹き替え版を担当するなど幅広い活躍を見せている。

共演以外、接点のないように思えるふたりは、どのように仲を深めていったのか。前出の剛の知人が話す。

「最初は複数人で食事に行ったことがきっかけだったとか。そもそも、剛さんは小柄でかわいらしい人がタイプで、愛くるしい笑顔の百田さんはまさに“どストライク”でした。

また、天然キャラで知られる百田さんには意外にも姉御肌な一面があり、剛さんより15才も下ですが、どちらかといえば百田さんの方がリードしているという声もあったり(笑い)。複数人での食事から徐々にふたりでの食事へと発展し、交際を開始。交際期間は2年になると聞いています」

2003年にパニック障害を患っていることを告白し、2017年には突発性難聴で入院したこともある剛だが、その背景についても、同じアイドルである百田は理解しているという。

「常の多くの人の注目を浴び、期待を一身に背負うトップアイドルだからこそ生まれる苦悩がある。これを共有し合えたことは、剛さんにとってはもちろん、百田さんにとっても大きな糧になったそうです」(ふたりを知る関係者)

交際開始から約1年が経った頃には、ふたりの関係に変化が生まれた。

「剛さんが将来のことを真剣に考えたいと伝えたのです。それで、剛さんが住んでいるマンションの別の部屋に、百田さんが引っ越すことになり、同じマンション内で互いの部屋を行き来することになったそうです。ふたりとも超インドア派なので、デートはもっぱら自宅。交際が公にならなかったのはそのためでしょう」(前出・ふたりを知る関係者)

しかし、少し前から“予兆”はあったという。剛とたびたび仕事をしている関係者は次のように明かす。

「実は“百田さんとこの前ご飯を食べに行ってさ……”というような話は何度か剛さんの口から聞いたことがあったんですよ。だから気が合うんだろうな、とは思っていましたが、まさかふたりがつきあっているとは夢にも思わなかったので、自分も含め周囲のスタッフはみんな聞き流していた(笑い)。もっと食いついて話を聞いておけばよかった……」

また、同じ時期には剛の体に、ある“痕跡”が刻まれたという。

「剛さんは左耳の後ろに、あるメッセージをタトゥーにして入れているんです」(前出・ふたりを知る関係者)

それは、「Lifeisonetime」(人生は一度きり)というフレーズだ。

「ずっと何だろうと疑問だったのですが、いま思えばこれは、剛さんがももクロのために書いた『桃色空』の歌詞の一節でした。人生は一度きりだから、限られた時間を一緒に過ごそうという百田さんとの約束のメッセージだったのです。ふたりの絆の深さをこれでもかというほど感じました」(前出・剛の知人)

“愛のかたまり”がほどけることはなさそうだ。

※女性セブン2024年2月1日号

【ビッグカップル誕生の裏側】堂本剛、左耳の後ろに刻んだ百田夏菜子との約束 ももクロへの提供曲の歌詞をタトゥーに 外部サイト 《堂本剛と結婚》百田夏菜子が選んでいた「独身最後のクリスマス」の過ごし方ゴールイン発表にモノノフたちが感激した理由 【全文公開】旧ジャニーズ事務所の変革で揺れるKinKiKids、分裂の可能性も剛は独立や退所も視野に周囲に相談か ももクロ「お弁当は持って帰ります」現場謙虚さが強み

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...
鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYOFMのラジオ番組「DreamHEART」(毎週土曜22:00〜22:30)。4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲストは、ベストセラー作家への道を歩んでいる、元放送作家の鈴木おさむさんです。20日(土)の放送では...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net