芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山田涼介、ジャニ性加害問題に「ふーんと思った」発言が物議

山田涼介、ジャニ性加害問題に「ふーんと思った」発言が物議

Hey!Say!JUMPの山田涼介が、故ジャニー喜多川元社長の性加害騒動に触れた発言がSNSで物議を醸している。

2023年は、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が苦境にあえいだ年だった。

「故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、2023年大みそかのNHK紅白歌合戦では、SMILE-UP.所属グループの出演は44年ぶりにゼロ。大みそか恒例イベント『カウントダウンコンサート(カウコン)』も開催が見送られました。

ファンからは『どうやって年を越すの?』という声があがるなか、Hey!Say!JUMPは大みそかの12月31日にライブツアーの追加公演を行うと発表。ファンからは『これで年が越せる』と歓喜する声が上がっていました」(芸能記者)

Hey!Say!JUMPは年末年始4日間の東京ドーム公演で22万人を動員。SMILE-UP.は1月10日、所属アーティストが年末年始におこなった映像配信の収益の全額を、1月1日に発生した能登半島地震の被災地支援の義援金に当てることを発表した。

山田涼介の発言があったのは、その東京ドーム公演直前のインタビューだ。スポーツ報知はそのインタビュー記事を1月10日に「前編」、1月17日に「後編」と2週にわたって報じている。

物議を醸しているのは、その後編である《山田涼介の覚悟「僕にはこれしかない。命を削って、ここに懸けている」「エンターテインメントを届けることが仕事」》インタビュー記事。山田は、ジャニー喜多川氏の性加害を巡る騒動で、やめたいという気持ちにはならなかったとしたうえで、こう語っている。

《「『ふーん』と思いながらも、もちろん悔しさもあって。俺らは何もしていないし、自分は声を大にして頑張ってきたタイプですし。今まで積み上げてきたものが、一緒くたに見られてしまって。悔しいとも、生きにくい世の中だとも思うけど」》

また山田は、同紙の取材に、苦境に対して「クソが」と愚痴をこぼすこともあることも明かした。

スポーツ報知が2週にわたって報じた山田のインタビュー記事は、ファンから歓迎を受けた。その一方、後編での山田の発言にはSNSでは批判的な声が多く上がっている。

《このインタビューは結構ショックだった性加害の件に一切関わっていなくて噂も聞いたことすらないタレントからしたら「ふーん」ていう感じなのか…》

《いくら自分に無関係なことだったとしても「多数の子どもが被害に遭った卑劣な犯罪に対して著名人として求められるコメント」で第一声「ふ〜ん」はまず出てこないよな》

《山田涼介さんのインタビュー。タレントの立場を思うと「悔しい」とか「逆境」とか「クソが」とか思う気持ちは正直わかる気もするけど、被害に遭って未だ言い出せないでいる仲間がいるかもしれないとか、自分が被害者の立場になってたかもしれないとか、考えてほしいな》

1月15日に「ジャニーズ性加害問題当事者の会」メンバーが開いた会見で、副代表の石丸志門氏は、SMILE-UP.の被害者に対する救済対応について「まだ救済措置を取っているとは思っておりません。社名を変えただけで、継続しておこなわれているエンタメ事業の実態には、苦言を呈したい」と述べた。

SMILE-UP.所属タレントには、いまだ救済されていない被害者がいることに配慮してほしいものだ。

山田涼介、ジャニ性加害問題に「ふーんと思った」発言が物議? 山田涼介、ジャニ性加害問題に「ふーんと思った」発言が物議 外部サイト 旧ジャニーズ、23人へ「補償金」支払い完了も金額非公表に「ナンボ出したかが重要」集まる疑問 「ジャニーズ番組に堕ちた」「打ち切りでいい」トラブル続きの『24時間テレビ』に厳しい声…読売テレビは同日報道の「製作費着服」受け番組休止へ 1月ドラマ「旧ジャニーズ勢減少」で3時のヒロイン福田、木梨憲武、原田泰造ら「お笑い芸人」の主役急増!

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net