芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

Sexy Zone中島健人“王子様キャラ”崩壊でファンに放った「2つの失言」…SNSには怒りの渦が

Sexy Zone中島健人“王子様キャラ”崩壊でファンに放った「2つの失言」…SNSには怒りの渦が

18日発売の「女性セブン」で報じられた「SexyZone」の中島健人(29)と元「E-girls」の鷲尾伶菜(29)の熱愛報道。中島は「STARTOENTERTAINMENT」を通じて、「鷲尾さんは尊敬するアーティストさんであり、友人の1人です」と答えているが、この対応までもファンの怒りに火をつけている。

SexyZone中島健人の脱退背景にジャニー氏のトンチキネーム…セクゾ内競争と熱愛報道で退所の選択肢も

報道後、数時間以内にメルカリには置き型ぬいぐるみやうちわ、アクリルスタンド、写真などが大量に出品されていて、インスタグラムには《中島健人にとってのアイドルって何ですか?》《今回の脱退の件といい、熱愛の件といい恩を仇で返すようなことはしないで欲しかったです》《新婚旅行たのしかった?今までの時間を返せ》などと批判が殺到している。

先の報道では、バチカン市国でのデートが取り上げられた。だが、“バチカン旅行”はファンにも思い入れがあった。

雑誌「Myojo」21年3月号の中島の連載内で、「忘れられない景色」をテーマに自身の経験などを綴り、その最後に、「いつかキミといっしょに見たいものがある。それはバチカン市国の美しい景色。神聖なその場所には『いつか特別な人と行く』と決めているんだ。心から『この人だ』と思える人とね。つまりはこれ、新婚旅行のお誘いなんだけど。鈍感なキミは気づいてくれているのかな?」と書かれていた。当然、企画上は、“キミ”とはファンを指してたはずだが、鷲尾とデートしていたことで、失望は大きかったようだ。

■「男女の友情なんて成立しない」のでは?

そして、「友人の一人」発言。これは、1月8日放送のフジテレビ系バラエティー番組「グータンヌーボ2スペシャル」に出演した中島が、「男女の友情なんて成立しない」と語っている。

「中島はかねてから30歳の節目を気にしている発言がありましたが、アイドルとしてノースキャンダル。ナルシストでずれた発言が多いながら、ファンを大事にする王子様キャラを貫いていて、そこが魅力だったようです。近年は、今年世界同時配信になる海外でのドラマの撮影をはじめ、海外志向が伺えましたが、ファンは、グループにも最後まで残ると疑わなかった。昨年12月のドームツアーでは涙していたものの、突然の脱退。しかも、脱退前に熱愛報道と匂わせの数々が明るみに出て、ギャップが大きかったことが急速なファン離れに繋がりました。急な“気の抜け様”は、俳優業にシフトし、本人的にはアイドルを卒業する前提だったからとみられています」(アイドル誌ライター)

「King&Prince」の郄橋海人(24)が、有村架純(30)との熱愛と匂わせで炎上中だが、郄橋は過去にもデビュー直後に熱愛報道で批判を受けているだけに、覚悟ができていたファンも多かったという。ノースキャンダルの王子様の“裏切り”で現実に戻されたファンは多い。

Sexy Zone中島健人“王子様キャラ”崩壊でファンに放った「2つの失言」…SNSには怒りの渦が 外部サイト 堂本剛、中丸雄一に中島健人…旧ジャニの熱愛結婚ラッシュに「アイドル業はやめたんだ」のファン離れ 渦中の松本人志に今度は“女性の指示書”と隠語の存在…吉本興業が“第2のジャニーズ”になる可能性 「ちむどん事実婚」にSNS困惑…黒島結菜は女優として瀬戸際、宮沢氷魚の“惚れっぽい”過去発言も心配

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYOFMのラジオ番組「DreamHEART」(毎週土曜22:00〜22:30)。4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲストは、ベストセラー作家への道を歩んでいる、元放送作家の鈴木おさむさんです。20日(土)の放送では...
「MY FIRST STORY」がライブで禁止事項を煽る?大勢の観客が退場し物議

「MY FIRST STORY」がライブで禁止事項を煽る?大勢の観客が退場し物議

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」が26日、「MYFIRSTSTORY2024“express”」を東京のZeppHanedaで開催。ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、大勢の観客が退場し、物議を醸している。 公演日、ボーカルのHiroは自身のX(旧ツイッター)で「今日は兎に角どの曲でも死ぬほど暴れてくれ。以...
元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48のタレント成田梨紗(33)が第1子を妊娠したことを27日、自身のSNSで明かした。 成田は「私事ですが、この度、新しい命を授かりました」と妊娠したことを報告。出産時期については「夏頃を予定しています」としている。 続けて「自分の心や身体の変化、今まで体験したことのないことばかりでまだまだ不...
野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎が27日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。海外のファンが自身の楽曲に関するタトゥーを入れていることについて言及した。 野田は自身のアカウントで、「海外に行って、空港の出待ちとかでラッドの名前や曲名や歌詞をタトゥーで入れているファンがたくさん...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net