芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木村拓哉 YouTubeでイメージ回復狙うもSNSは「痛いおじさん」扱い

木村拓哉 YouTubeでイメージ回復狙うもSNSは「痛いおじさん」扱い (全2枚)

旧ジャニーズ事務所(現「STARTOENTERTAINMENT」)所属タレントのうち、今や“長男的な立ち位置”となった元SMAP・木村拓哉。1月1日放送のバラエティ『さんタク』(フジテレビ系)で、事務所創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題に言及したが、そのコメントに対して、視聴者から辛辣な意見が相次ぐ事態となった。

番組のオープニングで、相棒を務める明石家さんまが「さあ今年、話いろいろあるんで」「俺は聞かざるをえないからな」と、パス。これを受け、木村は「僕もある意味だから、自分の声で、自分の言葉で言える場所がなかったんですよ。むしろ、こういう場所があってくれて、すごく助かった」と吐露した。

さんまが「これが騒動一発目か?テレビは」と確認すると、「そうなりますね」と答えた木村。渦中にさんまと連絡を取った際のやり取りについて、「俺、(さんまに)相談はしましたね」「『いや〜、ちょっと結構へこみがちなんですけど』みたいな。『まあでも、バックレずにやったります』って言ったら、一言、『バックレ禁止』って(返信が来た)。やっぱそういう方だなって」と告白。

さらに現在の心境を問われると、「被害者の方たちがいらっしゃる話なので。仕事の現場の方たちだけじゃなく、ファンの方たちに対してもすごい心配をかけたなっていうのは、申し訳なかったなというのが、非常にありますね」と率直な思いを打ち明けていたのだった。

しかし、木村の「自分の言葉で言える場所がなかった」との発言をめぐっては疑問の声が上がっている。確かに、今の木村はテレビのレギュラー番組こそ抱えていないが、個人のラジオ番組『木村拓哉FlowsupportedbySpotify』(TOKYOFM)は毎週日曜日午前11時30分〜55分にかけて放送されている。

「基本的にはマンスリーゲストを迎えてトークをする番組ですが、木村のみがリスナーからの質問などに答える回もあるんです。その気になれば、タレントのトップに君臨する彼が、ラジオで事務所の騒動について話す時間は作れたのではないでしょうか」(芸能ライター)

また、「バックレずにやったります」という一言についてネットユーザーからは

〈『バックレずにやったります』って……。今どき、中学生でもこんな話し方をする子はいないでしょ〉
〈51歳のオジサンが性加害問題に対して『バックレる』って。どういう言葉の使い方をしてるの?〉
〈バックレるって何?事務所の問題を受けて退所した人はみんな“逃げた”と言いたいの?〉
〈キムタクだけ時代に取り残されたようなノリで『バックレ』とか言ってて、イタいなと思った〉

と呆れた反応が上がっていた。

木村といえば、旧ジャニーズ事務所が9月7日に開いた記者会見でジャニー氏の性加害を認めた後、インスタグラムの投稿に批判が殺到したことも。

敬礼ポーズをする自撮り写真を載せながら、ジャニー氏が大事にしてきたとされる言葉「showmustgoon!」などのメッセージを発信。被害者が存在する深刻な事態とあって、「無神経」「空気が読めない」とバッシングを浴びた(投稿は後に削除)。

「これに懲りた部分もあったのかもしれませんが……。以降は性加害問題や事務所の状況について触れずにインスタの更新を続けていたんです。その後、旧ジャニーズが新体制へ突入する中、ジャニーズファンたちの間で、被害者への誹謗中傷が増えていきました。しかし、タレントのトップである木村は、こうした行き過ぎたファンの行為に対して注意喚起などもせず、連日のようにインスタのストーリーズで愛犬と散歩中の写真や動画をアップし続けていたんです」(前出・芸能ライター)

SMAP時代からのファンも

〈木村さんのインスタ、面白味がない。ほぼ犬の散歩ばかりで、ほかに何か投稿することはないのかな〉
〈犬の散歩ばかりして、定年退職したオジサンみたい〉
〈木村さんは何してるのよ?犬の散歩と自撮り写真のインスタしか上げてなくて、イタく感じちゃう〉

と、幻滅している様子だった。

すっかり「イタイおじさん」と化してしまった木村。1月1日に開設したばかりの公式YouTubeも、チャンネル登録者数が32万人(1月20日時点)とイマイチ伸び悩んでいる。YouTube進出によって新たなファンを掴み、タレントとして起死回生できるだろうか?

木村拓哉 YouTubeでイメージ回復狙うもSNSは「痛いおじさん」扱い 外部サイト 【キムタクを救った?】すごい!新大阪駅でファンに囲まれるも笑顔の対応で圧巻の貫禄を見せる妻・工藤静香 【秘蔵画像】美しい…!YOSHIKIと交際発覚の工藤静香「20代とは思えない圧倒的オーラ」写真 『セクゾ』『キスマイ』は仕事ゼロ危機…窮地のジャニーズ「生き残るタレント」「食えないタレント」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...
救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されていたタレントのGENKING.が1日までにインスタグラムを更新。体調が回復したことを報告するとともに、“ギャル化”した近影を公開した。 GENKING.は4月2日にストーリーズで「今日は辛すぎて人生初の救急車腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部...
「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

ゲーム『龍が如く』桐生一馬役などで知られる黒田崇矢が1日、自身のXを更新し、職務質問されたことを報告した。 【写真】ちょっと怖い…白スーツ&帽子で職質顔の黒田崇矢 Xでは「急いでいる時の職質はキツイ「前科はありませんか?」って聞かれて、無線で確認をとってる時間ぎ長い」と職務質問されたことを...
逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

5月1日、栃木県那須町の河川敷で焼損した夫婦の遺体が見つかった事件で、その実行役として元子役の若山耀人容疑者(20)が逮捕された。その姿の激変ぶりに驚きの声が寄せられている。 各メディアによると、若山容疑者は同時に逮捕された姜光紀容疑者(20)と共謀し、飲食店経営の宝島龍太郎さん(享年55)と妻...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net