芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

村上佳菜子が婚約発表 番組のお相手の顔出し&特集企画にSNS苦言

村上佳菜子が婚約発表 番組のお相手の顔出し&特集企画にSNS苦言

本誌にも「かき氷」のおすすめを紹介してくれた村上だったが…

1月21日、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、『シューイチ』(日本テレビ系)で婚約を発表。同日、同局の『行列のできる相談所』に婚約相手とともに出演した。

お相手は一般男性の豊さんで、出会いは4年前。村上行きつけのかき氷店で豊さんが働いており、店長含めディナーに行ったことをきっかけに、交際がスタートしたという。交際1年でプロポーズをうけ、今回の婚約に至ったとも明かしていた。

豊さんは顔出しで出演し、2人の弾丸ラオス旅の様子を番組で特集するなど、盛大な発表となった。現役時代からの弾ける笑顔は“佳菜子スマイル”と呼ばれ、好感度も高い村上。婚約発表には祝福の声が相次いだが、同時に、発表の仕方に違和感を感じた人も多かったようだ。ニュースのコメント欄には、こんな言葉が並んでいる。

《一般人ならあんなに時間取って紹介しなくても良いんじゃないかな〜。》

《おめでたいんだけど、一般人の旦那をロケにまで参加させてテレビで流すのはちょっと押し付けがましいというか、幸せの押し売りというか、やり過ぎかと思いました。さらっと紹介するくらいならもっと素直に祝福できたかなぁ。》

《結婚はおめでたい事ですがフィギュアスケートの元選手が一般人と結婚をいちいちゴールデンタイムで放送する事なのでしょうか?どうでもいいと思っている人がほとんどなのではと思ってしまいます。》

「タレント同士の結婚ならわかりますが、お相手がまったくの一般人で、ここまで顔出しして特集を組むというのは珍しいのでは。お相手の人となりがわかることで、村上さんをより身近に感じたり、夫婦生活を応援する人もいるでしょう。ただ、この頃はテレビ番組での大々的な結婚発表は、よほどのタレントでない限り、叩かれがちな印象です。

2023年4月に、フリーアナウンサーの新井恵理那さんが一般男性との結婚を発表しました。メインキャスターを務めていた『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)で、出会いから結婚に至った経緯を告白したり、お相手の似顔絵を見せたりと、長時間の“結婚特集”を放送したのですが、結果かなりの視聴者の反感を買うことに。自身のInstagramにも非難の声が寄せられたようで、コメント欄を一時閉鎖する事態にまで発展していました」(週刊誌記者)

幸せなニュースであれば、なんでも受け入れられる、という時代でもないようだ。タレントやテレビ業界も、むずかしい立ち回りが求められている。

村上佳菜子が婚約発表 番組のお相手の顔出し&特集企画にSNS苦言 外部サイト 霜降りせいやも!ナイナイ岡村、有吉、星野源ら「ラジオで結婚報告」する人たちの背景に「3つの要素」 霜降りせいや結婚、12月にはパパに!泣きながらプロポーズしたら「今じゃない!」と大笑いされたワケ 本誌での宣言通りに結婚発表!TBS・宇内梨沙アナが語っていた「子供はプロゲーマーに」の夢

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net