芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

鈴木紗理奈、松本人志側の会見を求める 中立が保てると指摘

鈴木紗理奈、松本人志側の会見を求める 中立が保てると指摘

タレントの鈴木紗理奈(46)が23日、BS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が、自身が飲み会で性的行為などを強要したとする疑惑を報じた「週刊文春」の発行元・文芸春秋などを相手取り、名誉毀損(きそん)に基づく損害賠償のほか、記事の訂正を求めて、東京地裁に提訴したことを受け、松本側の記者会見の必要性を訴えた。

今回の動きに意見を求められた鈴木は「やっぱり性の問題、SEXをする・しないっていう問題って、凄い難しいことだと思う。男女間の問題で、好き同士でも誤解があったり(する)」と前置きしつつ、「たぶんこの問題を通して、相手が本当に同意をしてくれているのか、相手が嫌がっていないのか、立場上、強要する立場にないのかと、時代も変わって、流れでそういうことしちゃったということが昔はあったかもしれないけど、今現代ではそういうことって相手を気遣っていかないとダメだよねってことを、松本さんとか関係なく、私たちみんなが共有していかないとダメだなと今回思った」と語った。

そのうえで「裁判の間、お休みするという松本さんの意志なので、それは尊重したいと思うんですけど、裁判が2〜3年かかるのなら、(松本をその間)見られなくなる残念さと、2〜3年、文春は記事を書き続けることができる。そのたび、テレビは報道することになると思う。松本さんの意見が聞けてない中で、偏っていかないのかという」と問題点を指摘。「報道は中立を意識するけど、松本さんの意見が無さすぎるので、そういう意味では記者会見なり、松本さんが開いてくださればもうちょっと中立が(保てる)」と見解。「報道ばっかりだったら、本当にそういうイメージばかりがついてしまうんじゃないかなと思う」とし、「松本さんのイメージがどんどん悪くなるのも心配。週刊誌の恐ろしさも感じますね」と話した。

この意見に、MCの石井亮次アナは「記者会見をやることは可能?」と聞かれた菊池幸夫弁護士は「かまわないと思いますよ。ただ、裁判中ということで、いろいろと慎重になるという方は多いですけどね。松本さん側は、裁判でこういうことを主張していますということアピールすることはあると思う」とした。

吉本興業の公式サイトで22日、週刊文春の発行元、株式会社文芸春秋などに対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求及び訂正記事による名誉回復請求を求める訴訟を起こしたと発表。松本個人による提訴となり、請求額は約5億5000万円。松本は報道を受け、8日に「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力するため」、事務所を通じ活動の一部休止を発表した。レギュラー出演している7番組を含む番組出演などは、収録していた分を除き、出演を自粛していく方針。

松本の代理人弁護士のコメントを掲載した。「本日、松本人志氏は、株式会社文藝春秋ほか1名に対して、令和5年12月27日発売の週刊文春に掲載された記事(インターネットに掲載されている分も含む)に関し、名誉毀損に基づく損害賠償請求及び訂正記事による名誉回復請求を求める訴訟を提起いたしました」と説明。「今後、裁判において、記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ『性加害』に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております」と今後の方針を明らかにした。

訴えを受け、週刊文春編集部はこの日、コメントを発表。「一連の記事には十分に自信を持っています。現在も新たな告発者の方々のお話をうかがい、慎重に裏付け取材をしております。提訴によって萎縮することなく、今後も報じるべき事柄があれば、これまで通り報じてまいります」とした。

鈴木紗理奈、松本人志側の会見を求める 中立が保てると指摘 外部サイト アンタ柴田6月に生まれた子はファンキー加藤の子「DNA鑑定もした」ダブル不倫&妊娠騒動 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 高須院長、松本人志を応援たけしの「一発で転ぶからな…」に「転びそうになったら支えるのがサポーター」 菊間千乃弁護士「一部の事実だけが記事に出ている可能性が」松本人志側の“主張”で「印象は変わるかも」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

3月に第1子出産を報告した女優の今野杏南(34)が27日、自身のインスタグラムを更新。大量出血で緊急搬送、手術を受けていたことを明かした。 「赤ちゃんもわたしも、1ヶ月検診が無事に終わり、1日1日成長していく乳児のスピードに驚かされる毎日を送っております」と書き出すと、「少し怖い話のご報告です(...
青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

タレントの青木さやか(51)が27日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー(土曜前5・00)に出演。芸人になる前のフリーアナウンサー時代を振り返った。 女子アナになりたかった青木は大学卒業後アナウンサー試験を受けたものの、「全部落ちたんですよね」と明かした。 1社だけ面接まで行けたと...
Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

タレントのMattが27日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。過去に一度?引退?した時期があることを明かした。 この日はMattの「タレント履歴書」を振り返りながらトークを展開。その中に「2019年24歳実は…一度芸能活動を引退していた!?」という項目があった。 これについて聞かれたMatt...
「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」のボーカル・Hiro(30)が27日に自身のインスタグラムを更新。昨日、東京のZeppHanedaで開催された「MYFIRSTSTORY2024“express”」をめぐり、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、多くの観客が退場した件について言及した。 公演日、Hiroは自身のX(旧...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net