芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

綾瀬はるか「ぎぼむす完結編」低調でもCM女王の座が不動のワケ…唯一の懸念は結婚か?

綾瀬はるか「ぎぼむす完結編」低調でもCM女王の座が不動のワケ…唯一の懸念は結婚か?

今月2日に放送された綾瀬はるか(38)主演の特別ドラマ「義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル」(TBS系)が、シリーズ最低視聴率(10.9%〜ビデオリサーチ調べ、関東地区平均世帯)を記録したことから、一部メディアは「綾瀬は女優として正念場を迎えた」と報じた。

「ちむどん事実婚」にSNS困惑…黒島結菜は女優として瀬戸際、宮沢氷魚の“惚れっぽい”過去発言も心配

たしかに昨年1月に鳴り物入りで公開された、木村拓哉(51)と綾瀬の共演作「レジェンド&バタフライ」(東映)は、製作費20億円超もの予算が組まれたにもかかわらず興行収入はわずか24.4億円と大きく足が出る結果となってしまったし、その7カ月後に公開された「リボルバー・リリー」(東映)も、採算ギリギリと言っていい6億5200万円の興収にとどまった。

もちろん綾瀬ひとりでドラマや映画を作っているわけではないが、それでも数字だけ見ると少々寂しい作品が続いてしまったようにも映る。

これについて芸能関係者に話を聞くと、「『ぎぼむす』のシリーズ最低視聴率は綾瀬さんにとって気の毒な面もあると思います。元旦に能登半島地震が発生し、全国的にのんびりとドラマを観ている雰囲気ではありませんでした。逆にそれでも視聴率が10%を超えたのですから、“正念場”はちょっと言い過ぎではないでしょうか」という反応が返ってきた。

映画についても、期待が大き過ぎただけにその結果に悲観的な見方をするメディアもあるが、昨年の実写映画興収では「レジェンド〜」のランキングは第7位だし、「リボルバー〜」も採算ベースを考えればそれほど悲観的な結果ではなかったと、前出の芸能関係者は話してくれた。

■クライアントが懸念する佐藤健の存在

一方、広告関係者は「評判や好感度には敏感なクライアントたちがもしそう感じていたら、とっくに昔に撤退しているはずですよ」と、綾瀬の"正念場説”を一笑に付す。実際、「レジェンド〜」公開以降の綾瀬のCM起用社数を見てみると、前年の8本から10本にクライアントの数を増やしている(ニホンモニター調べ)。

「綾瀬に出演オファーを出しているクライアントは後を絶ちません。現在は今彼女が契約を結んでいない自動車メーカー、不動産といった隙間のジャンル企業が虎視眈々と起用を狙っているようですよ」(同)とも付け加えた。

別の広告代理店関係者もこう言う。

「CM女王と言えば現在21社のクライアントと契約を結んでいる川口春奈(28)をすぐに思い浮かべるでしょうが、業界関係者の共通認識としては、実は綾瀬がここ数年同率1位のような感覚なんです。そのひとつの指針となっているのがCMの露出度です。各調査会社のCM出稿量のリサーチ結果で断然の1位は綾瀬です。契約社数は川口の方が多いですが、テレビでオンエアされる時間が最も多い。テレビで視聴者が綾瀬を見ない日は無い、という構図なんです」

もっとも、綾瀬の唯一のアキレス腱は結婚のようだ。広告関係者たちは綾瀬がドラマや映画で残した数字より、ミステリアスな彼女の私生活を警戒している。

前出の広告代理店関係者は「クライアントさんとの打ち合わせの席で、先方の幹部から“佐藤健(34)さんと綾瀬さんの結婚は本当にあるんでしょうか?”なんて真顔で聞かれるんですよ」と苦笑する。

これまで韓流タレントとの結婚の噂や、実母の投資トラブル、コロナ禍での上級国民批判でもその好感度に少しも陰りは見えていない綾瀬の、どうやら大きなターニング・ポイントになりそうなのは、“結婚”であることは間違いなさそうだ。

(芋澤貞雄/芸能ジャーナリスト)

綾瀬はるか「ぎぼむす完結編」低調でもCM女王の座が不動のワケ…唯一の懸念は結婚か? 外部サイト 吉岡里帆と密会共演女優が次々落ちる佐藤健の“モテテク” 超肉食同士は食い合わない?蒼井優が唯一落とせなかった男 NHK大河「光る君へ」吉高由里子の目標は“綾瀬はるか「八重の桜」超え”終了後には結婚も視野

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...
鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYOFMのラジオ番組「DreamHEART」(毎週土曜22:00〜22:30)。4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲストは、ベストセラー作家への道を歩んでいる、元放送作家の鈴木おさむさんです。20日(土)の放送では...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net