芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

篠田麻里子の“不倫妻役”過激シーンに賛否 「バズれば何でもOK」テレ朝の攻め姿勢はアリか?

篠田麻里子の“不倫妻役”過激シーンに賛否 「バズれば何でもOK」テレ朝の攻め姿勢はアリか?

3月31日をもって放送作家を引退する鈴木おさむ氏(51)が脚本を手掛ける、テレビ朝日系連続ドラマ「離婚しない夫─サレ夫と悪嫁の騙し愛─」で不倫妻を演じている元AKB48の篠田麻里子(37)が、話題となっている。今作は、同名漫画が原作で、妻の不倫を目撃した夫が、娘の親権を獲得するため、探偵の男とともに不倫の証拠集めに奔走するというストーリー。

松本人志「徹底抗戦」に垣間見える"長女溺愛"父の顔…親子仲良く“手つなぎブランコ”も

鈴木は同作のスペシャル対談公開収録で、「長年一緒に仕事してきたテレ朝の方に『どうせやめるならバズるドラマを1本作って辞めてくれ』って言われたんです(笑)。なので、バズることを目標にしてすごいドラマを作りました」と、バズることを意識して脚本を書いたという。

第1話では、篠田が演じる不倫妻と小池徹平(38)が演じる不倫相手との過激なベッドシーンも話題となっていたが、その理由はやはり2022年に報じられた、篠田の不倫疑惑だろう。

篠田と不倫関係にあるとされていた男性とのLINEのやり取りだけでなく、夫との修羅場音声までネット上に流出した。そんな背景がありながら、自らスキャンダルを蒸し返しかねないオファーを受けた篠田の鋼メンタルを称賛する声もネットでは上がっている。

■過激な不倫ドラマで話題作り

しかし一方で、《こんなやり方でバズったところで何が残るのか。元夫は傷つくだろうし子どもも大きくなったら傷つくと思うぞ。倫理観の欠如した行動に呆れ返る》と、バズれば何でもありというテレビ局の姿勢に対して、疑問を抱く声も散見されている。

「最近は不倫ドラマが話題になりやすく、テレ朝で前クールに放送された土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』の、1、2話合計の見逃し配信が13日間で総計100万回再生突破し、同枠最高記録を記録しました。テレ朝としても、不倫ドラマは過激であればあるほど、楽にバズらせることができると、手応えを感じたのでしょう。ただ篠田さんの不倫妻起用は確かに話題にはなりやすいですが、作品や出演俳優の評判を下げるデメリットの面もあると思います」(ドラマ制作関係者)

鈴木氏は篠田のキャスティングに対し、「このドラマの成功は、沢山の人に見られることですが、篠田麻里子という女優が、さらなるブレイクをすることだと僕は思っています」と熱い想いも語っていたが、この役でブレイクするということは、篠田のスキャンダルが再び呼び起こされることと同義でもあり、リスクも伴う。

さらに相手役を演じる小池に対しても《小池徹平あんな役よく引き受けたなと思う》という声もあり、今作に巻き込まれる形でイメージが低下している。やはり、今回のキャスティングで得しているのは、今のところテレビ朝日だけだろう。

「やはり今いる篠田さんのお子さんへの影響を考えずにはいられないという視聴者もいるようで、最初は面白がって見れていても、話題性ということだけでは回を重ねるごとに失速していく懸念もあります」(同)

不倫ドラマはフィクションだからこそ面白い。シンクロ率が高すぎるキャスティングだと、視聴者も興醒めしかねない。

篠田麻里子の“不倫妻役”過激シーンに賛否 「バズれば何でもOK」テレ朝の攻め姿勢はアリか? 外部サイト 超肉食同士は食い合わない?蒼井優が唯一落とせなかった男 ひっそりと存在消されたNHK“車上不倫”人気アナカップル “通販王”保阪尚希の知られざる女性遍歴…元妻・高岡早紀に不倫された「かわいそうな男」でなかった

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

藤井貴彦、フリー転身後ゴチ初登場で驚きの結果を残す「本当に?」

藤井貴彦、フリー転身後ゴチ初登場で驚きの結果を残す「本当に?」

元日本テレビのフリーアナウンサー藤井貴彦(52)が2日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)の人気企画「グルメチキンレースゴチになります!25」に出演。フリー転身後バラエティー番組にゲストとして初登場だったが、驚きの結果を残した。 日本テレビを3月いっぱいで退社した藤井ア...
始球式ユニフォームを捨てるドッキリに批判続出 所属選手も不快感あらわ

始球式ユニフォームを捨てるドッキリに批判続出 所属選手も不快感あらわ

5月1日、登録者数285万人の人気YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」が投稿した動画が波紋を呼んでいる。 チャンネルがーどまんは、がーどまん、MY、山ちゃんのからなる3人組で、過激なドッキリ動画を主に投稿している。今回アップされた動画は「川でゴミ拾いしたら大事な私物が大量に捨てられてる【ド...
『Believe』技術者なのにチンピラを瞬殺…木村拓哉「いつも強い男」設定にもう飽き飽き

『Believe』技術者なのにチンピラを瞬殺…木村拓哉「いつも強い男」設定にもう飽き飽き

前々から思っていたのだが、“ケンカが強い=かっこいい”という発想自体が、もはや“かっこ悪い”ということを、誰か教えてあげたほうがいいのではないか。 4月25日(木)にスタートした木村拓哉主演『Believe―君にかける橋―』(テレビ朝日系)。 言わずと知れた天下のキムタクの最新作で、かつて主演した『BG〜...
「250回くらい腰を振り耳たぶも舐めてしまった」本木雅弘(58)とラブシーンを熱演した黒木華34歳の“素顔”

「250回くらい腰を振り耳たぶも舐めてしまった」本木雅弘(58)とラブシーンを熱演した黒木華34歳の“素顔”

「道長さま、お会いしとうございました!」 【画像】黒木華と初のラブシーンを演じた本木雅弘(58) 日曜夜のNHK大河『光る君へ』で、初対面の想い人を押し倒す左大臣家の姫・源倫子を演じたのは、女優の黒木華(はる)(34)である。 今年4月、事務所独立を果たした黒木華©文藝春秋 ◆◆◆ 高校の演劇部で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net