芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

神田正輝「無理しているのでは」極秘手術からの復帰に関係者が心配する“怪現象”の影響

神田正輝「無理しているのでは」極秘手術からの復帰に関係者が心配する“怪現象”の影響

総合司会を務めるテレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』を2023年11月18日から欠席していた俳優の神田正輝が、1月27日の生放送から復帰することが、番組の公式サイトで発表された。

【写真】あまりに痩せすぎ…緊急手術していた神田正輝、激変ぶりに視聴者騒然

生出演は約2か月ぶりとなる神田は、昨年4月ごろから“激やせ”ぶりが話題に。重病説まで囁かれ、8月には『NEWSポストセブン』が直撃取材。これに対して本人は《1年半前から、ファスティングはじめてね。だから病気とかそんなんじゃないから》疑惑を一蹴し、『旅サラダ』を制作するABCテレビの幹部も9月14日に行われた秋の改編会見で、「神田さんは非常にお元気で、もちろん、引き続き神田さんで(番組を)お送りします」と話すなど病気の心配はないことを強調していたが……。

12月に緊急手術

「8月に直撃をしていた『ポストセブン』が、今度は神田さんの“極秘手術”を報じました。記事によると、大腸に病巣が見つかり、切除手術を受けたそうです。神田さんは12月から都内の総合病院に入院し、退院したのは1月中旬とのこと。医師が“ギリギリのタイミングでした”と語るほどの事態だったとも伝えられています」(スポーツ紙記者)

そんな神田について、ネット上ではある“怪現象”も起きていた。

「X(旧ツイッター)の“日本のトレンド”上位に、毎週土曜日なぜか神田さんの名前がランクインするという現象が起きていました。土曜日は『旅サラダ』の放送日で、投稿のほとんどが彼の激やせぶりについて語られているもの。心配している視聴者が多いのはもちろんですが、複数のアカウントが同じような投稿を繰り返していることから、この現象は、特定のキーワードが検索上位になったり、トレンドになることを招くのが狙いの“コピーパスタ”だとされています。投稿へのアクセスを増えると、広告収入につながる場合もあり、関係のない飲食店から怪しい釣りアカウントまでもが《神田正輝》をタグ付けする怪現象が生まれていました」(ITジャーナリスト)

世間の声を意識?

なぜ神田がトレンドに上がっているのかを調べる人が出ることによって、さらに投稿のムーブは広がっていくという。奇妙な現象だが、関係者の間では、このような流れが本人の意識にも影響を及ぼしたのでは、と考えられているようで……。

「Xで毎週のようにトレンド入りし、メディアも活発にその近況を報じたため、世間の注目がいい意味でも悪い意味でも集まりました。神田さんは、それに応じるかたちで無理をしているのでは……と心配する関係者も少なくありません。なんせ、手術を受けて退院してからまだ2週間ほどしか経っていませんからね」(芸能プロ関係者)

業界だけでなく、一般のネットユーザーからも、

《久々の仕事復帰で身体が慣れていないと思いますし、あまり無理はしないでほしいです》

《激やせしてたし、身体のメンテナンスはこれからも定期的にしてほしい》

《沙也加さんのこともあって、それでも気丈に振る舞ってたから……あまり我慢しないでほしいですね。体調が回復されますように》

などと心配の声が寄せられている。

神田の復帰を待ち望んでいた視聴者は多い。だからこそ、その姿をこれからもできるだけ長く届けるために、健康を最優先に活動してほしい。

神田正輝「無理しているのでは」極秘手術からの復帰に関係者が心配する“怪現象”の影響 外部サイト 【写真あり】「この痩せ方は尋常じゃない」緊急手術していた神田正輝のビジュアル激変に視聴者騒然 【写真あり】人目はばからずに抱擁する松田聖子と神田正輝 【写真あり】志村けんさん“生涯最愛の女”、いしのようことの同伴出勤姿

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net