芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

福士蒼汰「アラサーの恋愛はすごく人間的だと思います」

福士蒼汰「アラサーの恋愛はすごく人間的だと思います」

パズルのピースのように、個性のバラバラな男女の恋愛模様を描くドラマ『アイのない恋人たち』。主演の福士蒼汰(30)が演じる久米真和は、人を愛することから逃げている売れない脚本家だ。

「真和は、仕事に誇りを持っているからこそ、何も成し遂げていない自分を認められない人。恋愛はもちろん、友達付き合いにも消極的です。意固地になるのはわかるけど、僕はどちらかというと、仕事は楽しさを大切にしたいタイプ。人前で格好つけたり、マウントをとったりするところも、僕自身にはない要素です。ひねくれている真和ですが、いい脚本が書けなくて一人悩む姿は、ピュアでかわいかったりするんですよ(笑)」

演じる役柄について、客観的かつ大人な目線で語る福士だが、本人にも真和のように“こじらせていた”時期があったとか。

「実は10代後半から20代前半にかけては、プレッシャーもあるし、こじらせずにはいられなくて(笑)。他人と関わらずに、目の前のことしか見えていないのは、真和と同じだったかも。でも僕は、25〜26歳のころから、意識的に人と会うようにして、世界が広がったというか。いろいろな出会いを経て、まっすぐな自分に戻ることができました」

本作には、大人だからこそ感じる孤独や、恋愛への葛藤が描かれる。福士自身も、昨年30歳を迎えているが、登場人物たちの恋愛模様をどう思うのか。

「アラサーの恋愛は、すごく人間的だと思います。10代のころみたいなキラキラした美しさはなくても、お互い理性が働くからこその愛情表現や関係性があるのかなと。ただ、登場人物たちには、『素直になればいいのに!』と言いたくなります(笑)」

最後に、ドラマタイトルとかけて、福士が今いちばん「愛」を感じるものについて聞いた。

「犬たちです。友人が立ち上げた保護犬施設によく顔を出していて。責任が伴うので安易に飼うことはできませんが、触れ合っていると、やっぱり愛がこぼれてしまいます」

(ヘアメーク:甲斐学美/wani)

福士蒼汰「アラサーの恋愛はすごく人間的だと思います」 外部サイト 30歳になった福士蒼汰「誘われたらなんでも行っていたけど今は…」 福士蒼汰「本当っぽいことも含めすべてを疑ってかかるタイプ」 綾野剛『アバランチ』現場で福士蒼汰からアクション指南

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...
さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

タレントの明石家さんま(68歳)が、4月27日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。トラブルのあったウエストランド・河本太にとって、負傷より「もっと痛い」ことについて語った。 リスナーから、さんまの周りでやらかしてしまう芸人として、ウエストランド河本がタクシー運転...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net