芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

『SHOWチャンネル』終了発表 『木7◎×部』も…嵐番組?消滅?の危機で高まる「再結成」への悲願

『SHOWチャンネル』終了発表 『木7◎×部』も…嵐番組?消滅?の危機で高まる「再結成」への悲願 (全7枚)

『嵐』の櫻井翔(42)がMCを務めるバラエティー番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)の3月終了が1月15日、正式発表された。かつて人気を誇った、いわゆる「嵐番組」をめぐっては、相葉雅紀(41)がMCを務める木曜午後7時台のバラエティー番組『木7◎×部』(フジテレビ系)も今春の枠移動と関東ローカル?格下げ?が報じられており、?消滅危機?が鮮明になっている。

「土曜午後9時台の『SHOWチャンネル』は、’10年4月開始の『嵐にしやがれ』の後番組です。嵐が’20年12月活動休止したことに伴い、’21年1月に始まったが約3年で幕を下ろすことになりました。

『木7◎×部』は’08年開始の『VS嵐』が前身。同様の事情で’21年1月から『VS魂』に、その後’22年4月からは『VS魂グラデーション』の名で放送され、’23年10月から『木7◎×部』になったばかりでした。

しかし昨年12月末、複数のスポーツ紙が、’24年4月から関東ローカルに枠移動すると報じています。いずれも視聴率伸び悩みに加え、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の性加害問題でのスポンサー離れが背景にあるとみられるんです。『嵐』冠番組の後継枠はこの2つだっただけに、いよいよ?消滅?の可能性が現実味を帯びてきています」(スポーツ紙デスク)

こうした状況の中、嵐メンバーは休業中の大野智(43)をのぞき、櫻井、相葉、そして昨年10月に旧ジャニから独立した二宮和也(40)らはそれぞれ、レギュラー番組やドラマの出演を続けている。一方で気がかりなのは、松本潤(40)がただ1人、今年に入り、「仕事の予定なし」状態が続いていることだ。

 

松本は昨年1年間、大河ドラマ『どうする家康』(NHK)で主演を務めたものの、全話平均の世帯視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、’19年の『いだてん』に次ぐ大河史上ワースト2位と厳しい結果に終わった。次作での挽回が期待されるが、松本の公式サイトでは、今後の出演予定作などが発表されていない。

「公式サイトには1月下旬現在、出演している3社のCM以外、ドラマや映画などの予定が書かれていません。私生活でも、長年極秘交際が伝えられていた女優・井上真央が1月2日放送『さんまのまんま』(フジテレビ系)特番で、名は出さなかったものの?結婚説?を否定していました。今後は性加害問題の影響に加え、大河視聴率ワースト2位も響いてくる可能性があり、松本の活動にファンらから心配の声も出ています」(芸能記者)

嵐の動向が注目されるのは、今年がグループ25周年イヤーだからだ。11月3日がまさに、25年目の当日となる。昨年10月には『週刊女性』が、’24年秋にグループ「再始動ライブ」を開催するべく東京ドームが抑えられていたが結局白紙になった、などと報じている。

「二宮も今年1月23日、スポーツ報知のインタビューで嵐25周年について聞かれ、《(メンバーの)誰かが『再開』と言った瞬間に、空気は変わる》と、メンバー全員が『再始動』については強く意識をしているという含みを持たせる発言をしています。

ただ、休業中の大野は沖縄・宮古島を拠点に生活しているなどと伝えられており、一時的にでも再結集に合意するかは不透明。さらに旧ジャニが新会社となり、独立するメンバーが続く可能性もある上、性加害問題の影響がまだ読めない部分もあり、25周年の?サプライズ再結成?の実現は現段階では困難ではないか、との見方も強いんです。それだけに、ファンは松本の仕事予定の発表などの、明るいニュースを待っているのですが…」(女性誌記者)

ただ、年明けに、5人の?結び付き継続?を物語る動きもあった。『嵐』は能登半島地震被災地に対し、1月9日、計6750万円を義援金として寄付したことを発表したのだ。

「注目すべきは大野を含む5人の連名で寄付を発表し、コメントも出したことでした。つまり、何かあれば『5人で一緒に動ける』という絆を示したわけです。嵐のファンクラブ会員数は累計300万人超(退会者や重複者らも含む)とされ、多くの人々が再結成を待ちわびています。今回の5人連名での義援金寄付発表が、数少ない明るいニュースであったことは間違いないでしょう」(同)

番組存亡のピンチ、松本の活動不透明など、相次ぐグループの停滞ムードを、大逆転の?サプライズ再結成?で吹き飛ばすことはできるのか。今年も、活動休止が続く嵐が話題になる機会が多そうだ。

 

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式Xまで情報をお寄せ下さい。

情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips

公式X:https://twitter.com/FRIDAY_twit

 

 

 

 

 

 

『SHOWチャンネル』終了発表 『木7◎×部』も…嵐番組?消滅?の危機で高まる「再結成」への悲願 外部サイト 嵐活動休止会見に見たチーム力5人の絆こそ「進化するアート」だ 嵐の活動休止中はSNSで稼ぐ「方針転換」ジャニーズの皮算用 櫻井翔が見せた「スーツ姿で緊迫表情」の圧倒的存在感

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net