芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山本博が「5時に夢中!」ゲスト出演 秋山竜次の「ダブルブッキング」を謝罪

山本博が「5時に夢中!」ゲスト出演 秋山竜次の「ダブルブッキング」を謝罪

お笑いトリオ「ロバート」の山本博(45)が26日、TOKYOMX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)にゲストとして生出演。オープニングで“衝撃の事実”を明かされるも1時間に渡って番組を乗り切った。

ゲストデーの金曜日。通常は前週の金曜日に「来週のゲスト」が告知されるが、なぜか19日放送回ではその告知がなく、この日は山本がゲストとして生出演した。

オープニングで番組MCの垣花正アナウンサー(52)が明かしたところによると、実は本来ゲストに決まっていたのは山本の相方・秋山竜次(45)。19日の番組ラストで秋山が次週のゲストであることを告知するはずだったが、その寸前に秋山の“ダブルブッキング”が発覚したことから急きょ告知を見送っていたという。

垣花アナによると、秋山はこの日、「ヘリコプターを出しても間に合わない場所」でロケをしているとか。そのため急きょ“代役”として出演することになった山本は「申し訳ございません!本当に!」と相方の不始末を謝罪しつつ、自分のスケジュールは「全然空いてました!」として番組に入った。

マネジャーから“5時夢”の出演が決まったと聞かされた山本は当初「オレですか?」「オレに!?」と問い返したそうだが、秋山の“ダブルブッキング”だと分かり、「なるほど」「ピンチなのね、分かりました」と納得。

秋山からは番組宛てに「お詫び」と書かれたガトーフェスタハラダのラスクが届き、のし紙には「共演者様と制作の皆様とひろしへ。」との書き出しで「この度はご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。あつかましいのは承知ですが、またリベンジなどをさせて頂けないものなのでしょうか、、、その節は万全な日焼けをし、必要であれば一芸、いや二芸、三芸とやらせて頂く所存であります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。ロバート秋山竜次」と毛筆体で印字された“謝罪文”が書かれていた。

これに「いや、こんなタイプじゃないだろ!」とツッコミを入れる山本。番組MCのミッツ・マングローブ(48)からは「これ、キー局の番組とかだったら1回こういうダブルブッキングなんかしたら2度と呼ばれない」という意見も出たが、垣花アナは「ここは大丈夫です」と笑顔でキッパリ。金曜コメンテーターの中尾ミエ(77)は「失礼な話ですよ。ダブルブッキングしたヤツの話なんか出さないで」と笑顔で秋山をいじって笑いを誘った。

その後も、自身用に急きょ企画された90秒でルービックキューブを全面完成させるコーナーやオカリナ演奏などを懸命にこなした山本。“熟女好き”で知られる秋山用に準備されていた、熟女からの電話悩み相談コーナーは“今さら企画変更できない”とそのまま“強行突破”されることになり「何それ…。秋山…」とこぼしつつ、熟女好きでもなんでもない山本が代わりに相談に答える形で何とかコーナーを務め上げた。

そして、番組の最後に視聴者から山本宛てに「最近あった“無理ぃ〜っ!”な出来事はありますか?」との質問が届くと、山本は「きょう〜っ!」と渾身の一言。「きょう〜っ!無理ぃ〜〜〜〜〜っっっ!!!」と叫び「きょう無理だよ、こんなの!急きょルービックやってオカリナやって。急きょすぎるから!秋山〜っ!無理ぃ〜〜〜っ!」と笑わせて番組を締めくくった。

山本博が「5時に夢中!」ゲスト出演 秋山竜次の「ダブルブッキング」を謝罪 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 浜辺美波Adoとの交流語るお互いの呼び名も披露「パフォーマンスが素晴らしくて鳥肌が」 「光る君へ」食事検分→女房憤慨!実資・ロバート秋山「あ、そう」ネット爆笑「笑笑」「メンタル豆腐」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

今月20日にタクシー運転手とトラブルを起こした、お笑いコンビ「ウエストランド」の河本太(40)が30日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に緊急生出演し、謝罪した。 田中裕二と太田光がオープニングからウエストランド・河本の話題に触れ、経緯を説明しつつトークを展開。その...
「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...
亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

注目の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)が4月9日に始まった。主演は、石原さとみ。ただ、最大の注目理由は大型カップル誕生のきっかけとなったことだったりする。 【写真】亀梨と交際報道の田中みな実が披露した、美人すぎるハイスペ姉とのツーショット 亀梨和也(KAT―TUN)と田中みな実(37)だ。とはいえ...
櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net