芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

人気歌手luzが活動を一時休止、裏に違法薬物所持めぐる逮捕騒動か

「この度、弊社所属アーティストluz(帯刀光司)は心身の重い不調により、ステージに立てる状態にないため、活動を一時休止する運びとなりました」

【画像】「違法薬物所持で現行犯逮捕」ド派手な衣装に身を包むluz

1月25日、一時活動休止することを公式サイトで発表したのは歌手のluz(ルス、30歳)である。だが、そのウラには秘密の事情が――。

◆◆◆

luzはX(旧ツイッター)のフォロワー数が80万人以上、YouTubeチャンネル登録者数が65万人以上いる人気男性アーティスト。YouTubeの公式チャンネルの総再生回数は実に3億2000万回以上を誇る。

“福井訛り”のギャップで人気を集めるも…

「福井県出身で17歳の時に歌い手として活動を開始。インターネットサブカルシーンの発展期を支えてきたアーティストで、ニコニコ動画などに動画投稿する人気の歌い手の集まり『XYZ』のメンバーです。再生回数1000万回を超える動画が何個もあります」(芸能デスク)

端整で色白な顔立ちもウケているという。

「luzはスペイン語で『光』という意味で、彼のステージは『光と闇』の独特な世界観を表現している。ところが、彼の人柄は天然そのもの。たまに出身地の福井訛りが出ることもあり、そういうギャップも女性ファンに人気なのです」(同前)

ワンマンライブツアー直後に現行犯逮捕

今回の活動休止に伴い、2月3日から開催予定だったライブツアー、および2月17日のファンクラブ限定バレンタインライブは中止に。さらに1月28日に音楽専門学校で予定されていたトークセミナーについても中止が発表された。

「心身の重い不調のための休止」との発表だが、実は活動休止の裏には所属事務所やレコード会社がひた隠している不祥事があるという。芸能事務所関係者が明かす。

「実は今月11日から突然本人と連絡が取れなくなったのです。人気アーティストの理由も分からない失踪劇に周囲は慌てふためきました。やむを得ず、1月20日と21日に予定していたイベントも延期となった」

人気歌手luzが活動を一時休止、裏に違法薬物所持めぐる逮捕騒動か
お詫びとお知らせ(公式HPより)

一体、何があったのか。

「1月7日にワンマンライブツアーの最終公演を終えたばかりなのですが、その4日後の11日に新宿区内で違法薬物を所持していたとして警察に現行犯逮捕されたのです」(同前)

ところが、公式サイトの発表では「本当のこと」は明かされていない。それには訳があるという。

「隠蔽と捉えられてもおかしくないでしょう」

「専属契約を結んでいるレコード会社のポニーキャニオンは、luzの逮捕拘留の事実とそれを深く受け止めるといった趣旨のリリースを作成し、事前に各所に根回しを行っていました。ところが、1月22日にluzの刑事弁護人からポニーキャニオンに内容証明が届いたのです。中身はluz本人が逮捕の事実を公表することを望んでおらず、もし本人の同意なくその事実を公表する場合、本人の人権を侵害し、違法性をおびる可能性が高いといった趣旨のものでした。結局、逮捕の事実は公表されず、25日に『心身の重い不調』により活動休止すると発表されたのです。隠蔽と捉えられてもおかしくないでしょう」

luzの所属事務所とポニーキャニオンに質問状を送ったが、期日までに回答はなかった。警察は引き続き違法薬物の入手ルートも含め捜査を続けている。

(「週刊文春」編集部/週刊文春)

人気歌手luzが活動を一時休止、裏に違法薬物所持めぐる逮捕騒動か 外部サイト 【画像】「違法薬物所持で現行犯逮捕」ド派手な衣装に身を包むluz 「彼は私のヒモでした…」“今治ピアノ教師殺人事件”逮捕のストーカー男(34)元交際相手が明かす“2度の逮捕歴”「レンタカーに女性を10日監禁」 「肋骨骨折、顔面を8針縫い、尿管と膀胱を損傷…」《歌舞伎町ホスト殺人未遂事件》逮捕の女(25)が語っていた“男の壮絶DV”と“復讐予告電話”「なんでこいつ普通に生きてんの」――2023年読まれた記事

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

King&Princeの永瀬廉(25)が主演を務めるドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日放送される。今作の原作は江國香織氏による同名の恋愛小説。2005年に映画化され、映画版では永瀬が演じる小島透を元V6の岡田准一(43)が演じ、PG12指定となるほど濃厚なラブシーンが話題となった。 キンプリ永...
氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

所属する長良プロダクションから独立したことを27日に発表した歌手の氷川きよしが同日、新事務所「株式会社KIIZNA」を設立したことが分かった。 【写真】氷川きよし(2006年) 新事務所の公式ホームページでは「このたび、氷川きよしは新会社を設立し、再出発をさせていただきます。社名...
キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(43)が27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。毎日「数百件」寄せられるという報告にウンザリしていると明かした。 西野は「InstagramやFacebookの詐欺広告は本当に迷惑ですが、毎日数百件ほど届く『詐欺広告が出てますよー』という報告DMが詐欺広告以上に迷惑で...
カラテカ入江、5年ぶりの地上波復帰に「嬉しく思います」“闇営業”つながりの宮迫は依然出演できず…

カラテカ入江、5年ぶりの地上波復帰に「嬉しく思います」“闇営業”つながりの宮迫は依然出演できず…

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(47)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、5年ぶりの地上波復帰への思いをつづった。 入江は「明日日曜日の放送のフジテレビの深夜番組に少しだけ出させて頂きます。吉本契約解除になってから五年振りの地上波の出演になります。ほんの少しですが、またテレビに出れ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net