芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

浜辺美波「ゴジラ−1.0」で世界が注目…永野芽郁との“NHK朝ドラ女優対決”は明暗クッキリ

浜辺美波「ゴジラ−1.0」で世界が注目…永野芽郁との“NHK朝ドラ女優対決”は明暗クッキリ (全2枚)

NHK朝の連続テレビ小説のヒロインの“明暗”が鮮明になりつつある。「明」は昨年前期の「らんまん」で主人公の妻・寿恵子役を演じ、オンエア終了直後から“寿恵子ロス”なる現象を引き起こした浜辺美波(23)。「らんまん」終了後に再び神木隆之介(30)とタッグを組んだ「ゴジラ−1.0」(東宝)が公開されると、映画館にはファンが詰めかけ、昨年11月3日の公開から11週目に観客動員数は約354万8200人、興行収入は約54億5400万円という驚異的な数字を残している。

木村拓哉4月主演「冤罪ドラマ」スポンサー探しが難航「Showmustgoon!」投稿の重いツケ

日本の約1カ月遅れ(12月1日)で公開された全米でも、実に「子猫物語」(東宝・全米興収約1329万ドル)以来34年ぶりに歴代邦画実写映画の興収(約1436万ドル)を塗り替えた。今月24日には「第96回アカデミー賞」の各部門ノミネートが発表され、「ゴジラ〜」は邦画では初めて視覚効果賞の候補作品となり、3月10日(現地時間)に監督スタッフはレッドカーペットを歩くことになった。

「浜辺はアジア全域版アカデミー賞と言われている今年の『第17回アジア・フィルム・アワード』の助演女優賞にノミネートされています。開催されるのは香港の現地時間で3月10日です。タイトなスケジュールをこなし2つのアカデミー賞のレッドカーペットを着物姿で歩くことになるのでしょうか。滅多にない機会だけに、浜辺側はまたとないチャンスを逃すまいと嬉しい悲鳴を上げていると思います」(映画関係者)

さらに1月26日には、浜辺にとって初めての本格的ラブ・ストーリーとなる「サイレントラブ」(ギャガ)の公開された。「Hey!Say!JUMP」山田涼介(30)演じる声を出すのを止めた青年と、事故で目が不自由になったピアニスト志望の音大生という役柄の浜辺がゴールデン・カップルになり得るのか、関係者とファンの注目が集まっている。

「半分、青い。」以来、快進撃を続けてきた永野に立ちはだかる“月9”の壁

一方、「暗」が囁かれているのが永野芽郁(24)だ。2018年前期の朝ドラ「半分、青い。」でその透明感のある演技から視聴者の心を鷲掴みにし、その後「3年A組-今から皆さんは、人質ですー」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(日本テレビ系)でもファン層を広げてきた。だがここに来て、“看板枠の復活”という使命を託されて臨んでいる通称“月9”枠「君が心をくれたから」(フジテレビ系)が低視聴率に甘んじている。

制作は昨年「ミステリと言う勿れ」(東宝)で約47億4000万円という興収を叩き出したスタッフで、エンディング・テーマ曲は宇多田ヒカル(41)。これだけでもフジテレビがこのドラマに賭ける思いが十二分に伝わってくる。そんな局の肝入りドラマにもかかわらず、初回こそ7%前半だった視聴率が2回目以降は5%台に急落。

SNSでは《芽郁ちゃん大好き!だけど、展開が重過ぎてリタイアしちゃった》とか《月曜日の夜から暗すぎて、観ていて辛い》といったコメントが溢れており、永野の達者な演技がかえってドラマの“重さ”を増しているようだ。何より、昨年7月期の「真夏のシンデレラ」以降、月9は崩壊状態に陥っており、そんな枠のドラマに出演することを決めた永野の運の悪さも"暗"を引き寄せてしまっているのかもしれない。1歳違いの、この朝ドラ女優2人は今後どんな将来を見せていくのだろうか。

(芋澤貞雄/芸能ジャーナリスト)

浜辺美波「ゴジラ−1.0」で世界が注目…永野芽郁との“NHK朝ドラ女優対決”は明暗クッキリ 外部サイト プラスマイナス岩橋良昌に何が…深夜の「X」連投でパワハラ告発→一夜で全削除のナゾ 吉本興業「鎖国」の衝撃!直営劇場から他事務所の芸人シメ出し中川家も「よくわからないお達し」 松本人志の性的トラブルめぐりマリエに同情集まる…3年前の告発と《やり口が一緒》の指摘も

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net