芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ポストダウンタウンの人選も?バラエティ業界の勢力図はガラリと変わるか

ポストダウンタウンの人選も?バラエティ業界の勢力図はガラリと変わるか (全2枚)

複数の女性への“性加害疑惑”を報じた「週刊文春」への訴訟に注力するとして、活動休止中のダウンタウンの松本人志(60)。その「穴埋め」が発表され始めている。

松本人志の性的トラブルめぐりマリエに同情集まる…3年前の告発と《やり口が一緒》の指摘も

松本が中居正広(51)と共にレギュラーを務めていたフジテレビ系「まつもtoなかい」は、28日の放送で、次週から番組タイトルが「だれかtoなかい」に変更になることを発表。この日は中居がゲストの秋元康と嵐の二宮和也を相手に一人で進行していたが、松本は「出演休止」になると言い、松本の降板が公になった格好だ。

松本がチェアマンを務めていたフジ系の特番「IPPONグランプリ」では2月3日の放送で、松本に代わり、バカリズム(48)がチェアマンを務めることが明らかに。特にこの手の松本がピンで出演していた番組の対応は急がざるを得ないようだ。

「コンビの番組で言えば、25日の『ダウンタウンDX』は、松本の騒動に一切触れることなく浜田ひとりで総集編を放送しました。28日放送の『ガキ使』では、松本も出演していた収録済みの内容を放送しましたが、今後は松本抜きで収録すると発表しています」(スポーツ紙芸能担当記者)

一方、相方の浜田雅功(60)は26日深夜のラジオ「ごぶごぶラジオ」(MBSラジオ)でこの件について初めて言及。

「大変です」という言葉のあとに「あの人の代わりはいないんでね。戻ってくるまで自分ができることを一生懸命やろうかなという感じです」「頑張って待ってますよ。あ、帰ってくるまで相方募集しようかな」など冗談交じりに話した。キー局編成関係者はこう話す。

「コンビで出演していた番組については、この春の改編では大きな動きはなく、代役を立てるなどして暫定的な措置にとどまっている。しかし、スポンサーが嫌がっているので、秋の改編では打ち切りの対象になるものも出てくるはず。それ以前に浜田がどこまでやる気があるかも定かではない。かといって松本に近い芸人が代役に収まる可能性は低い。彼らは、今後、新たな証言が飛び出す恐れもあり、この件に巻き込まれる可能性がある。スポンサーや局は警戒心を強めています」

「ポストダウンタウン」は誰だ?

テレビ業界は、「ポスト松本」そして「ポストダウンタウン」の人選が急務になっているというのが実情のようだ。

気の早いメディアでは、「ポストダウンタウンは誰が適任か」などをアンケートし、掲載しているところもあるが、そこでは、千鳥やサンドウィッチマン、バナナマン、かまいたち、チョコレートプラネットなど、現在人気のコンビの名前がズラリと並ぶ。

「いずれにせよ、今までダウンタウンがヒエラルキーの頂点に立っていたバラエティー業界の勢力図が秋にはガラリと変わります」(前出の編成関係者)

ダウンタウンの元マネジャーだった吉本の大崎洋前会長は、29日に行われた「大阪・関西万博催事検討会議」の会見で、万博のアンバサダーを務めていた松本が活動休止となったことについて、「(すでに吉本を離れているので)今の僕にできることは遠くから寄り添うというかそれしかないかなと」と語ったが、バラエティー界の“業界再編”は不可避のようだ。

ポストダウンタウンの人選も?バラエティ業界の勢力図はガラリと変わるか 外部サイト 元ジャニーズひかる一平さんが語る事務所退所後の苦労と性加害問題について思うこと 松本人志の「5億円訴訟」は高いのか、安いのか…6億円もあった過去の週刊誌賠償請求

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net