芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

人気歌手のluzが薬物所持で逮捕&解雇 ファンは絶句「なにやっとんねん」

人気歌手のluzが薬物所持で逮捕&解雇 ファンは絶句「なにやっとんねん」

1月30日、人気シンガーのluz(30)が違法薬物所持の疑いで逮捕されていたことが発表され、ファンの間に衝撃が走っている。

Luzは’14年10月にリリースした1stアルバム「tWoluz」で、オリコンデイリーランキング3位を獲得。以降もリリースしたCDは、全てオリコントップ10位内にチャートインし、若い世代を中心に支持されている。また’15年には自身がオーガナイザーを務めるライブイベント「XYZTOUR」を立ち上げ、同イベントは’19年に横浜アリーナ公演を果たすほどの人気ぶりだ。

順風満帆な音楽生活を送っていたかと思いきや、luzは1月25日、心身の不調を理由に活動休止を発表。ところが29日、「文春オンライン」によって自身のツアーの最終公演を終えた4日後の今月11日に違法薬物を所持していたことで現行犯逮捕されていたと報じられた。

すると、この記事を受けてluzと契約していたレコード会社・ポニーキャニオンは30日、luzが違法薬物所持の疑いで逮捕されたことは事実であるということと、同日付で契約解除したことを公表した。

さらに同社は、luzの逮捕を公表しなかった理由について《弊社といたしましては、直ちに厳正な措置をもって臨むべきと考えておりましたが、luzの所属事務所である株式会社ESPERANZA及びluzの代理人弁護士より、違法薬物所持の経緯をふまえ、luz本人の同意を得ずに逮捕事実を公表することは人権侵害であり、違法性を帯びる可能性が高い旨の指摘を受けておりました》と明かした。

そんなluzはソロシンガーとして活動するだけでなく、クリエイターユニット・RoyalScandalのメンバーとしても活躍していた。

RoyalScandalはボーカルのluz、作詞作曲/物語を担当する奏音69、そしてイラスト/動画を担うRAHWIAからなる3人組。’14年、奏音69の楽曲をluzとRAHWIAがカバーしたことがきっかけとなって結成され、ファンタジーな世界観で人気を博していた。そして、今年はRoyalScandalにとって結成10周年イヤーだった。

しかし、逮捕がきっかけとなり、luzはRoyalScandalでの活動を終了することに。奏音69は30日、Xでその心境を明かした。

《私はクリエイターとして、今後luzと関わることはございません(中略)luzがもし音楽活動を再開したとしても、RoyalScandalのメンバーとして迎えることはありません》
《RoyalScandalの10周年を3人で迎えられなかったことが、誠に残念です。3人揃っての活動を楽しみにお待ち頂いていた方がいるとしたら、ご期待に添えなかったことを心よりお詫び申し上げます》

「ナタリー」によると昨年1月7日、RoyalScandalがZeppSapporoにて行った「RoyalScandalWONDERTOUR2022-RED&BLACK-」ツアーの最終公演で、luzは「来年10周年で、ホールツアーをやろう!」と語っていたという。しかし、その1年後に薬物所持で逮捕され、ユニットを解雇されることにーー。ショックを受けたRoyalScandalのファンは、Xにこう綴っている。

《ロイスキャ今年で10周年だよね………????るすくんなにやっとんねんまじ》
《luzくんめっちゃ好きだったしロイキャス耳取れるぐらい聞いてたので鬱なんだけど、なんで10周年手前でこんななっちゃうの…》
《luzくんよ、なんで薬物所持したんだよ……》

人気歌手のluzが薬物所持で逮捕&解雇 ファンは絶句「なにやっとんねん」 外部サイト 道端ジェシカ顔出し5歳長女だけじゃない…MDMA逮捕で“3姉妹”に待ち受ける茨の道 田中聖容疑者最高年収は約1億円…「1万円恐喝」で明るみになったアイドル時代との悲しすぎる落差 15歳の時に寮で栽培…波紋呼ぶ“大麻グミ”製造会社の社長が明かしていた「長い大麻歴」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net