芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

日テレ「セクシー田中さん」DVD化ストップしていた 芦原妃名子さんと意見の相違

日テレ「セクシー田中さん」DVD化ストップしていた 芦原妃名子さんと意見の相違

昨年10月期の日本テレビ系連続ドラマ「セクシー田中さん」のブルーレイ&DVD化(以下、DVD化)の準備が早々にストップしていたことが分かった。脚本を巡って制作サイドと原作者の間にトラブルが発生したことが理由とみられる。原作者が急死したことで?円盤?の発売は絶望視されている。

漫画「セクシー田中さん」のドラマ化を巡っては、原作の漫画家・芦原妃名子さん(享年50)とドラマ制作サイドの間に見解の相違があったとされる。

ドラマの第1〜8話の脚本を担当した脚本家の相沢友子氏が昨年12月24日にインスタグラムでこれを示唆。第9話〜最終話の脚本を担当せざるを得なくなった芦原さんは1月26日にX(旧ツイッター)で、原作漫画に忠実にドラマ化するよう取り決めたはずが、制作サイドがほごにしたと主張した。芦原さんはその3日後の29日、栃木県内で亡くなっているのが見つかった。

テレビ各局の連ドラでは、最終話の放送の最後にDVD化が発表されるのが定番だ。実際のDVD発売はその数か月先になる。

「セクシー田中さん」のDVD化は当初からストップしていたと複数の関係者が明かした。

同作の日曜午後10時30分枠は直近で、昨年7月期の「CODE―願いの代償―」、4月期の「だが、情熱はある」、1月期の「ブラッシュアップライフ」が放送され、「いずれも最終話の放送の最後にDVD化を告知したか、DVD販売を担当する日テレグループ会社バップが最終話放送日にDVD化を告知しました」(テレビ局関係者)。

だが、「セクシー田中さん」の最終話放送日だった昨年12月24日以降、DVD化の発表はない。

「制作が本格化した昨年夏の時点で芦原さんと制作サイドがモメていて、DVD化どころではなかったんです」(同)

DVD化したとしても万一回収となれば、多額の損害が発生しかねない。Huluでは1日時点で引き続き視聴できるものの、こちらは配信を止めれば済む。もっとも、原作者の急死という衝撃的な展開になったため、今後も配信を続けるかは不明だ。

日テレ総務局広報部に?DVD化の予定、?芦原さんと制作サイドでトラブルがあったためDVD化が未発表になっているのかと確認したところ、「現状お伝えできることはありません」と回答した。

また、Huluの広報担当に「セクシー田中さん」の配信を継続するか、ストップするかと確認すると、「芦原妃名子さんのご訃報に接しまして、謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した上で「配信期間についてお答えできることはございません」とした。

日テレ「セクシー田中さん」DVD化ストップしていた 芦原妃名子さんと意見の相違 外部サイト 芦原妃名子さん巡る?冷淡対応?に批判日テレが恐れる「コナン」「フリーレン」への影響 橋下徹氏「セクシー田中さん」問題で「小学館は日テレの合意をキチッと説明すべき」 「離婚しない男」脚本担当の鈴木おさむ氏原作者には「今回会っていない」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48のタレント成田梨紗(33)が第1子を妊娠したことを27日、自身のSNSで明かした。 成田は「私事ですが、この度、新しい命を授かりました」と妊娠したことを報告。出産時期については「夏頃を予定しています」としている。 続けて「自分の心や身体の変化、今まで体験したことのないことばかりでまだまだ不...
野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎が27日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。海外のファンが自身の楽曲に関するタトゥーを入れていることについて言及した。 野田は自身のアカウントで、「海外に行って、空港の出待ちとかでラッドの名前や曲名や歌詞をタトゥーで入れているファンがたくさん...
最上もが、髪型が激変した姿を披露「別人かと思った」などの驚きの声

最上もが、髪型が激変した姿を披露「別人かと思った」などの驚きの声

元「でんぱ組.inc」でタレントの最上もが(35)が27日までに自身のインスタグラムを更新し、ヘアチェンジした姿を披露した。 「エクステつけたー!!どうだい。もはや誰?て私も思う。笑」と激変した姿を披露。「しばらくしたらショートに戻ってそうです笑」とつづった。 ボブヘアから雰囲気がガラリ...
木村拓哉が「教場0」の現場に差し入れた大型家電 麒麟川島が目撃「カッコ良すぎる」

木村拓哉が「教場0」の現場に差し入れた大型家電 麒麟川島が目撃「カッコ良すぎる」

アイドルグループ「WEST.」の茺田崇裕が27日、TOKYOFMのラジオ番組「川島明そもそもの話」にゲスト出演した。 濱田は、人生で影響を受けた人物として、事務所の先輩である木村拓哉の名を挙げた。濱田は昨年、木村主演のドラマ「風間公親―教場0―」(フジテレビ系)に出演し、共演を果たし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net