芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

偉大な父・横山やすしとの約束を果たし…結婚を発表した俳優・木村一八「入籍直後の夫妻」を祝福直撃!

偉大な父・横山やすしとの約束を果たし…結婚を発表した俳優・木村一八「入籍直後の夫妻」を祝福直撃! (全5枚)

一粒万倍日と呼ばれる吉日、都内の区役所から姿を現した二人は、晴れて夫婦となっていた。記者が「おめでとうございます」と声をかけると、最初は戸惑いの表情を浮かべていたものの、照れくさそうに会釈を返し隣に寄りそう女性にそっと笑みを送った――。

1月24日、俳優の木村一八(54)が結婚することを発表。翌25日には婚姻届を提出した。

「この日、木村さんとA子さんは揃って都内の区役所へ婚姻届を提出。提出の際には見届け人として、俳優の若山富三郎の息子であり勝新太郎を叔父にもつ若山騎一郎氏夫妻も付き添っていました。木村さんとA子さんは昨年夏頃に共通の知人を通じて知り合っています。木村さんがA子さんにアプローチを続け、交際に発展したと聞いています」(木村の知人)

’83年に芸能界デビューを果たした木村は、伝説の漫才師・横山やすしの息子としても知られる。’85年にはTBSのドラマ『毎度おさわがせします』の主演に抜擢され、甘いマスクで人気を博した。

「その後も『太陽にほえろ!』や『はぐれ刑事純情派シリーズ』など数々の人気ドラマや有名企業のCMに出演し、芸能界を席捲。しかし’88年、19歳の時に暴行事件を起こして少年院へと送致され、出所後は芸能活動の自粛を発表していました。

’92年に芸能界復帰を果たすと、『いつかギラギラする日』で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞し、現在も精力的に俳優活動を続けています。木村さんは特にVシネマでは欠かせない存在となっており、今年に入ってからも仕事面は順調です」(芸能事務所関係者)

紆余曲折のある生活を送ってきた木村。そんな彼の人生に花を添えることになったのが一回り年下のA子さんだ。

「木村さんは交際を始めてすぐ事務所の社長であり、兄と慕う若山騎一郎さん(59)にA子さんを紹介。その場で『僕らは必ず来年結婚するので、その時は兄貴が見届け人になってほしい』と直談判。若山さんも『よし、わかった!』と二つ返事で仲介人を承諾したそう。木村さんは結婚を決めた理由について『お互いに看取りたいと思った人がやっとできた』と周囲に明かしています」(前出・木村の知人)

その言葉通り、年が明けた1月25日にA子さんとのゴールインを発表。夫婦としての新生活をスタートさせたのだ。本誌記者は区役所から出てきた木村に直撃した。

――ご結婚、おめでとうございます。

木村「ありがとうございます」

――今、どんなお気持ちでしょうか。

木村「初婚同士で初めてのことなのでまだまだわからないことばかりですが、仲良くやっていければいいなと思っております」

―奥様のほうはいかがでしょうか?

A子さん「私も同じ気持ちです。」

木村「奥様だって(笑)」

A子さん「奥様だね(笑)」

木村「書類に少し不備があって婚姻届けを出すのに時間がかかっちゃいましたが、そういう緩い部分も楽しむ形でこれから彼女と人生を歩んでいけたらと思います」

生前、木村の父である横山やすしは、息子の名前『一八』の由来について周囲にこう話していたという。

「やすしさんは名前については『人生は一か八か』『おいちょかぶの一と八』と説明していたそうですが、それは芸人ゆえのリップサービス。息子である木村さんには『人生で何か一つでも自慢できるものを作れる男になってほしくて歌舞伎の十八番から取った』と素直な思いを伝えていました」(同前)

横山やすしの願い通り、A子さんという伴侶に恵まれた木村。偉大な父との約束を果たした息子の表情は晴れやかだった。

偉大な父・横山やすしとの約束を果たし…結婚を発表した俳優・木村一八「入籍直後の夫妻」を祝福直撃! 外部サイト 横山やすしの長男と“勝新”の甥っ子が開催した夜会…大スターの血を引く二人のパーティーを直撃! 【衝撃の内部写真】これはヤバい…!渦中の松本人志がアテンド不倫飲み会でみせていた「恍惚の表情」 【最新レポート】「毎日筋トレに励んでいる」関係者が語る松本人志の意外な自粛生活と「絶対にしない」と公言している事

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)に出演中の堀田真由(26)。2017年のNHK朝ドラ『わろてんか』で主人公・藤岡てん(葵わかな)の妹役や2018年の『チア☆ダン』(TBS系列)で認知度を上げ、昨年は『たとえあなたを忘れても』(テレ朝系)で地上波ドラマ初主演を務めるなど、着実にキャリアを重ねている。 【...
稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、元SMAPの中居正広のリーダー力を絶賛した。 2001年にメンバーの稲垣吾郎が道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕される事件が起きた。稲垣が渋谷署で逮捕されたため、関係者は渋谷のホテル...
「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

モデルの長谷川理恵が、4月22日に自身のInstagramを更新。《人生二度目のベリーショート》というコメントと共に、バッサリと短くなったヘアスタイルをアップした。肩出しのファッションも相まって、大人びた色気が大きな話題に。 【写真】ベリーショートになった現在の長谷川理恵、露出度高めの腹見せタンクも...
松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

松本潤が野田秀樹氏の新作舞台に出演決定 一部の嵐ファンは動揺か

(全2枚) 嵐・松本潤が、野田秀樹が作・演出を手がける新作舞台『NODA・MAP第27回公演「正三角関係」』で、13年ぶりの舞台出演を果たすことが明らかになった。7月から国内で上演後、10月31日〜11月2日にかけてロンドンの劇場でも4公演を行うという。このスケジュールが発表されたところ、一部の嵐ファンから...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net