芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

太田光、松本人志と伊東純也が“訴えた内容の違い”説明「微妙にニュアンスが違いますよね」

太田光、松本人志と伊東純也が“訴えた内容の違い”説明「微妙にニュアンスが違いますよね」 【モデルプレス=2024/02/04】お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が4日、コンビでMCを務めるTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分〜)に出演。芸能活動休止中のダウンタウン・松本人志と、サッカー日本代表からの離脱が発表されたMF・伊東純也の問題の違いについて説明した。

【写真】吉本興業、ダウンタウン浜田雅功めぐる報道を否定「法的措置を検討」

◆太田光、松本人志と伊東純也の問題は“微妙にニュアンスが違う”


この日の放送では、松本と伊東選手の「性加害疑惑」を取り上げた。

2つの問題を受けて、太田は「松本さんは『週刊文春』を訴えている、名誉毀損を含めて」とした上で「伊東選手は女性を訴えていて、『週刊新潮』を名誉毀損で訴えているわけではない。直接戦うってことで」と説明。「また、微妙にニュアンスが違いますよね」とコメントした。

◆松本人志、活動休止性加害疑惑報じた「週刊文春」提訴


松本を巡っては、2023年12月27日発売の「週刊文春」が性加害疑惑を報じたことをきっかけに、裁判に注力するとして2024年1月8日に活動休止を発表。1月22日には「週刊文春」の発行元・文芸春秋社に対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求、訂正記事による名誉回復請求を求め提訴した。

2月1日に発売された「週刊文春」では、松本の性加害者疑惑に関する元マッサージ店員の新たな証言が掲載された。

◆サッカー伊東純也選手、日本代表から離脱


伊東選手は1月31日、週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」にて性加害疑惑が報じられた。これを受けて、日本サッカー協会(JFA)は2月1日、公式サイトにて「伊東純也選手に関する一部報道について、日本サッカー協会では報道されている事実関係の内容について当事者の主張が異なっていると理解しており、慎重な対応が求められると考えています」とし、「JFAとしては、伊東選手本人の心身のコンディションを考慮した結果、伊東選手が本日付でチームを離れることを決定しました」と説明した。

しかし、JFAは離脱を発表した数時間後「本日離脱しないことになりました」と訂正。“状況を見て判断する”としており対応は二転三転していたが、結果的に同協会の田嶋幸三会長は「森保(一)監督とも相談した結果、伊東選手はSAMURAIBLUE(サムライブルー)からの離脱を決めました」と、2日付けで伊東選手が離脱することを発表した。(modelpress編集部)

情報:TBS

【NotSponsored記事】 太田光、松本人志と伊東純也が“訴えた内容の違い”説明「微妙にニュアンスが違いますよね」 外部サイト 松本人志、性加害疑惑渦中で“LINE流出”報道に反応画像を自ら紹介 指原莉乃、松本人志めぐる報道を受けたネットの声に持論「一種のセカンドレイプ」 オリラジ中田敦彦、松本人志“批評”の真相

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net