芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「光る君へ」で大注目の玉置玲央 舞台俳優一のモテ男と言われた過去

「光る君へ」で大注目の玉置玲央 舞台俳優一のモテ男と言われた過去 (全5枚)

NHK大河ドラマ『光る君へ』が好調である。初回の視聴率こそ12.7%(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、’63年『花の生涯』からの大河ドラマの初回世帯平均視聴率としては歴代最低の数字だったが、ドラマ自体の評判は上々で、2回目以降の視聴率も上昇傾向にある。

「歴史ドラマとしては馴染みの薄い平安時代の中期が舞台で、主演が吉高由里子演じる紫式部(まひろ)ということもあり、全体を通しても戦国時代や幕末のような派手な戦闘シーンなどは望めません。製作陣にとってこの視聴率は想定内のようですが、第1回目の終盤での衝撃的な展開に度肝を抜かれました。藤原道兼を演じた玉置玲央(38)の怪演が、勢いをつけたことは間違いないでしょう」(テレビ誌ライター)

まひろの子役時代を描いた第1回は、将来、運命の相手となる柄本佑演じる藤原道長(三郎)との出会いなどが描かれ、比較的穏やかな展開だった。ところがラスト10分で、まひろの母親が道兼に剣で突かれ殺害されるという流れに。返り血を浴び、目をひん剥いた道兼の表情に戦慄を覚えた視聴者も多かったようだ。SNSには、「なんだ、この展開!」「初回から地獄」「平安中期怖すぎる」といったコメントが溢れ、「サイコパス道兼」「道兼ホラー」などと、道兼に注目が集まった。

「玉置は’05年に劇団『柿喰う客』でデビューを果たし、舞台を中心に活動。’07年からは『劇団ユニットカスガイ』を主催し、演出なども担当していました。演劇への造詣が深く、劇団員の面倒見もいい。性格も穏やかで共演者への気配りもできると、かなり評判はいいです。

だからというわけではありませんが、とにかく女性にモテる。舞台では多くの有名女優とも共演しており、交際の噂が立つことは少なくありませんでした。業界では“舞台俳優一のモテ男”などと言われる時期もあったほどです(笑)」(舞台関係者)

実は『FRIDAY』も玉置と人気女優のツーショットを目撃したことがある。それは、’13年12月のこと。玉置はCATプロデュースの舞台『SEMINAR/セミナー』(紀伊國屋劇場・新宿)に出演していた。共演していたのは、この年、大ブレークした黒木華(33)だった。舞台終了後、2人は一緒に地下鉄に乗り込んだ。途中、玉置は黒木の肩に手を当てて労うような仕草を見せたり、笑顔を交えて会話に花を咲かせていた。

「’17年にも、人気女優との熱愛が噂になりました。モテ男で『玉置』という名字。そして、顔が似ていることから『玉置浩二の息子ではないか』という噂がネットに広がりました。全くのデマでしたが、その辺りから彼の存在は広く知られるようになりました」(演劇雑誌ライター)

’19年、映画『教誨師(きょうかいし)』で大量殺人を起こした自己中心的な青年を演じ、『第73回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞』を獲得。以来、バイプレイヤーとして映画、ドラマに出ずっぱりだ。今回の道兼役について、『TVガイドみんなドラマ』(1月29日配信)のインタビュー記事で玉置は次のように答えている。

《脚本の大石(静)先生にお会いしたときに、『玉置さんに良い役をと思ったらすごく嫌なヤツになっちゃった』って言われて、『長い期間、嫌なヤツを演じるのか』とも思いましたけど(笑)》

また、第1回目放送後の反響については、

《反響は大きかったですね。『何こいつ』とか『嫌い』とか。直接声を聞くことはなかなかないので、それこそSNSなどで見るくらいですけど。台本読んだときから『嫌われるだろうな』と思っていたので予想通りです(笑)》

と余裕のコメント。今後、どういった嫌われ役を演じてくれるのだろう。玉置の怪演に注目だ。

 

「光る君へ」で大注目の玉置玲央 舞台俳優一のモテ男と言われた過去 外部サイト 【貴重!】すごい!黒木華のプライベートファッションがかっこいい! 大河ドラマ終わりに結婚の可能性も…吉高由里子「”尾上松也”似イケメン恋人と真剣交際」の「その後」 いま日本一多忙な女優が…吉高由里子仕事終わりに高級スーパーで買った「意外なモノ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「61歳には見えない」「久しぶり」一世を風靡した80年代アイドルの近影に衝撃「痩せた」「美人ですね」

「61歳には見えない」「久しぶり」一世を風靡した80年代アイドルの近影に衝撃「痩せた」「美人ですね」

女優の森尾由美(57)が30日までに自身のSNSを更新し、1983年デビューの元アイドルたちとの最新ショットをアップした。 森尾は「83年組!靖子とON&OFFのライブへ伺いましたやっちんとよっちゃんのお二人はTHEGOOD‐BYEとして私たちと同じ83年組」と桑田靖子(56)と曾我泰久...
難病を患っている俳優・間瀬翔太、新たに疑われる2つの疾患のため検査へ

難病を患っている俳優・間瀬翔太、新たに疑われる2つの疾患のため検査へ

10万人に1人という難病「脳動静脈奇形」を患っていると19年に公表した俳優の間瀬翔太(38)が1日までに自身のインスタグラムを更新。新たな疾患の疑いで検査することになったことを報告した。 「4/27で無事に38歳になりました」と誕生日を迎えた間瀬。「新たに高次脳機能障害、血管性認知症の疑いがあり詳しく...
ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

今月20日にタクシー運転手とトラブルを起こした、お笑いコンビ「ウエストランド」の河本太(40)が30日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に緊急生出演し、謝罪した。 田中裕二と太田光がオープニングからウエストランド・河本の話題に触れ、経緯を説明しつつトークを展開。その...
「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net