芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

《結婚しそうな芸能人ランキング》半同棲報道の広瀬すず&山崎賢人を超えた1位は美のカリスマ同士

《結婚しそうな芸能人ランキング》半同棲報道の広瀬すず&山崎賢人を超えた1位は美のカリスマ同士

年明けから結婚報道が相次ぐ芸能界。元日にはHIKAKINや吉谷彩子&秋元龍太朗、安住紳一郎アナらの結婚報告が相次ぎ、11日には堂本剛と百田夏菜子というビッグカップルが世間をにぎわせた。その後も16日にKAT-TUNの中丸雄一と元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜が結婚発表するなど、おめでたいニュースが続いている。

【写真】結婚しそうなカップルランキング、松潤との交際について直撃を受ける井上真央ほか

この結婚ブームの背景について、芸能リポーターの川内天子さんは「理由はふたつあると思う」と語る。

「コロナ禍ではおめでたいことに対して少し抑圧されていた。コロナが5類になり世の中が解放された気分になったのだと思います。四季に例えると、冬から春になった。ウキウキと人々の愛も育まれたのかなと。そしてそれを表に出しやすくなったのではないでしょうか」(川内さん)

そして、もうひとつの理由が旧ジャニーズ問題の余波。

「私、去年の時点で“来年は旧ジャニーズの熱愛がたくさん出てくる”と言っていたんですが、そのとおりになりました。これまではいろいろと情報制限されていたんですが、彼らも恋愛と真正面から向き合っていけるようになったのかなと。ファンの方には申し訳ないんですが、いい時代がやってきたなと私は考えています」(川内さん、以下同)

今年結婚しそうなカップル大予想!

その旧ジャニーズで川内さんが注目するカップルは?

「亀梨和也さんと田中みな実さんは、意外といえば意外。でもふたりとも美に対する意識が高く、向上心もすごい。愛を超えて刺激し合える関係なので、ひょっとすると結婚も早いかもという気がします」

昨年の大みそかに熱愛報道が出たこのふたり。4月クールのテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』での共演も発表され、注目を集めそうだ。

「田中さんは女性からも人気ですが、自分のプライドをくすぐるプラスアルファは誰でも欲しいもの。亀梨さんの存在は、それにピッタリ。亀梨さんも旧ジャニーズ問題の渦中をどう進むべきか、というとき。結婚は次のステップに行くためのひとつの突破口になるので、年内の早いタイミングのような気がします。それにふたりとも37歳の大人ですし、大きな反発はないんじゃないかな」

旧ジャニーズ×女性から好かれる女優といえば、King&Princeの高橋海人と有村架純。'20年のドラマ共演がきっかけで交際3年と12月に報じられたが。

「同じマンション内に暮らすふたりですが高橋さんは24歳。年齢的にまだ早いかなという気はします。有村さんは芸能界で相当な実績のある人。高橋さんももう少し実績をつくってからでも良いのでは、と。恋愛はいいけれど、結婚となるとちょっと違うかな」

逆に「結婚してほしい」と思うふたりは、堂本光一と佐藤めぐみ。ミュージカルで共演し、交際期間は10年以上。相方の堂本剛の結婚で、がぜん注目が集まっている。

「10年以上って長い。結婚しそうなリストにぜひ入れたいし、結婚してほしい。お相手のためにも、今後の仕事のためにも。それに女性の場合、子どもを産みたいとか将来を考えるでしょうし、決断を下してあげたほうが男としての評価も上がると思います」

また、'05年のドラマ共演以来、熱愛はたまた破局と、たびたび報じられてきた松本潤と井上真央には、「好奇心が湧く」と川内さん。井上は、1月2日放送のテレビ番組で“よくおめでとうとか言われるけど、本当に何もない”と結婚を否定していたが。

「でも、もし交際が続いているなら、今年はチャンスなんじゃないかな。これまでいろんな形で制約を受けてきたので、もし結婚となったら“よかったね、ようやく”と応援したくなるカップルです」

年末あたりのゴールインを川内さんが予想するのは、大倉忠義と広瀬アリス。

「'21年のドラマ共演からの交際で、破局の話も聞かない。広瀬さんは4月クールで主演ドラマが予定されていて、大倉さんの関ジャニ∞は11月に東京ドームでのライブがありそうです。広瀬さんは30歳までに結婚したいと公言しているので、ふたりの仕事が一段落した12月に静かに結婚、というのはあるかも」

俳優たちの気になる恋の行方は……?

旧ジャニ以外で川内さんが「気になるカップル」にあげるのは竹内涼真と三吉彩花。

「'20年に竹内さんが当時同棲していた吉谷彩子さんを追い出すようにして別れ、三好さんと付き合うようになったので、乗り換え愛、略奪愛とずっと言われていました。でもそこから3年近くたって、これだけ続けばいいんじゃないの?と、おばさん目線で見ています(笑)。許してあげましょうよ、みたいな気持ちが世間的にもあるかなって」

また、年齢は若いが結婚しても受け入れられそうなカップルとして、中川大志と橋本環奈をあげる。

「若いけれど実績はすごくあるふたり。アイドルと違って役者は熱愛や結婚に人気がそれほど左右されません。しかもこれだけ美男美女だと憧れの存在として受け入れられそうだし、役者としての価値も変わらない。あと、結婚ってCMに影響することが多いけれど、このふたりはむしろ結婚したほうがCMの幅も広がりそう。結婚がマイナスにならないカップルですね」

現在、大河ドラマ『光る君へ』に主演中の吉高由里子は会社員と交際中。

「私は、大河の前に結婚して、長い撮影期間を安定した状態で乗り切るのかなと思っていました。お相手は経済的な余裕と包容力があって年齢も近く、吉高さんが絶対的な信頼を置いています。大河ドラマは期間も長くプレッシャーもあって、周りのサポートがすごく必要。そんななか、もっとも力を発揮しそうなのがこの男性かなと。吉高さんが1年間しっかりやり通せたら、必ずや結婚までいくと私は思ってます」

'10年にドラマ共演して以来、長い交際が続く長谷川博己と鈴木京香も気になるところ。だが川内さんは「結婚はないと思う」と。

「結婚というスタイルを取らなくていいふたりになったのかな。毎年、鈴木さんの誕生日が近づくと“今年は結婚か”と言われた時期もありました。事実婚のような現在のスタイルが、ふたりが行き着いた結論という気がします。鈴木さんは去年から療養中。近所に住む長谷川さんが仕事をセーブして足しげくワンちゃんのお世話や買い物をしていましたが、4月クールの日曜劇場主演という報道が出た。鈴木さんの具合が良くなったのかなと安心しました」

大物カップルといえば佐藤健と綾瀬はるかはどうか?

「去年『義母と娘のブルース』ファイナルの前に結婚宣言があると予想しましたが、見事に外れました。でも正直、そのことに安心してます(笑)。ふたりは結婚相手というより、すごく仲のいい友達という感じなんじゃないかな。私は役者として無限の可能性を持っている綾瀬さんが大好き。彼女は自分を次のステップに上げてくれるような、仕事の先輩的な大人の男性に心惹かれるタイプじゃないかと思います」

また、川内さんは「どんなポジションの人も、恋愛や結婚を楽しむべき」と言う。

「楽しい恋愛でもつらい恋愛でも、いっぱい経験して、人のいろいろな気持ちを味わって、それを演技や芸の糧にしたらいいと思うんです。ただ、応援してくれるファンや支えてくれるスタッフへの配慮は必要。そのことでいうと、堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚報告の文章は素晴らしかったですね」

読者の関心はHOTなあのふたりに集中

さて、では読者が予想する今年結婚しそうなカップルは?男女300人アンケートを実施したところ、9位の松本潤&井上真央、7位の堂本光一&佐藤めぐみを抑え、先日熱愛が報道されたばかりの中島健人&鷲尾伶菜が6位にランクイン。

3月末でSexyZoneを卒業する中島。過去に“いつかキミといっしょに見たいものがある。それはバチカン市国の美しい景色”“つまりはこれ、新婚旅行のお誘いなんだけど”と雑誌でファンに向けて語っていたのだが、そのバチカン市国旅行を彼女連れで報じられ炎上してしまった。

そんなニューカップルには「グループを抜けるのでタイミング的に結婚しそう」(37歳・女性)、「バチカン市国=新婚旅行、と思ってそう」(29歳・女性)などの声が。

「こういう発言を過去にしていたのなら、今回の旅行はちょっと配慮が足りないなと。私の個人的な考えを言うと、グループ脱退など大きなことをするときは、まず実績をつくってから。それが周りも自分も幸せになる第一歩だと思うので、結婚はまだ先のほうがいいんじゃないでしょうか」(前出・川内さん)

5位は大倉忠義&広瀬アリス。「ふたりとも同性から支持されているので、みんなから認められそう」(35歳・女性)、「お似合いのカップル」(41歳・女性)などの意見が寄せられた。

4位はフィギュアスケーターの宇野昌磨&本田真凜。本田は1月5日に今季限りでの引退を表明、今後はプロスケーターへ転向する。「同じ競技仲間なので、気心をよくわかっていそう」(58歳・女性)、「本田が引退、宇野も今年が正念場だと思うから」(55歳・女性)などの声が届くなか、“フィギュアスケートが大好き”という川内さんの意見は?

「このふたりの結婚はちょっと先という気がします。宇野さんは今フィギュアスケート界を引っ張っていく立場。年齢的なリミットも近づいてくるので、競技を頑張ってほしい。本田さんは引退してすぐ結婚ではなく、少し道しるべを立ててからのほうがファンも応援できるんじゃないかと思います」(川内さん)

3位は高橋海人&有村架純。「まじめに交際してそうだから」(59歳・男性)、「ニュースで交際期間が3年と出ていたから。長いのでそろそろかなと」(51歳・男性)など、堅実な恋愛という印象を持たれているようだ。

2位は山崎賢人&広瀬すず。'22年に豪華マンションで半同棲と報じられた、若手ビッグカップルだ。「ふたりとも大きな仕事が順調だから」(56歳・男性)、「菅田将暉と小松菜奈みたいなおしゃれ夫婦になりそう」(30歳・女性)などのコメントが寄せられたが、川内さんは「結婚はクエスチョンかな?」と疑問符。

「かわいくて応援したくなるカップルですが、結婚するにはまだ若い。ふたりとも先を急いではいないと思うので、別に今年じゃなくてもいいんじゃない?ただ、私は広瀬さんの女優としての才能はすごいと思っているので、結婚でどう大スターに変わっていくのか、見てみたい気持ちはあります」(川内さん)

そして1位は、圧倒的な得票数で亀梨和也&田中みな実。「年齢的にちょうどいい頃合い」(46歳・男性)、「美のカリスマ同士で絵になる」(31歳・女性)、「急に発表されてびっくりしたけどお似合いだと思う」(18歳・女性)、「旧ジャニーズ解体を機に、いいタイミングなのでは」(34歳・男性)、「同じKAT-TUNの中丸も結婚したので」(34歳・女性)など、さまざまな意見が寄せられた。川内さんもこの結果に「やっぱり!」と大納得。

始まったばかりの'24年。今年、この中から結婚するカップルは何組出るのか?あるいは完全ノーマークのカップルが結婚宣言をするのか?ハッピーな報告を楽しみに待ちたい。

2024年結婚しそうな(!?)ふたり

1位田中みな実&亀梨和也('23年夏〜秋ドラマで共演)82票
2位広瀬すず&山崎賢人('22年豪華マンションで半同棲)45票
3位有村架純&高橋海人('23年報道交際3年)42票
4位宇野昌磨&本田真凜('22年報道)41票
5位広瀬アリス&大倉忠義('22年報道)40票
6位中島健人&鷲尾伶菜(元E-girls)('24年1月報道)30票
7位堂本光一&佐藤めぐみ('23年報道)29票
8位オズワルド畠中&井上咲楽('21年より交際と告白)25票
9位松本潤&井上真央('05年『花より男子』で共演)24票
9位小山慶一郎&宇野実彩子('23年報道)24票
11位山田裕貴&西野七瀬('23年報道)23票
12位佐藤健&綾瀬はるか('13年映画共演〜定期的に熱愛の噂)22票
13位吉高由里子&会社員('23年報道)20票
14位鈴木京香&長谷川博己('10年ドラマ共演)18票
14位深田恭子&実業家・杉本宏之('23年破局報道)18票
16位本田翼&研修医(オンラインゲームで知り合う)17票
17位竹内涼真&三吉彩花('20年報道)16票
17位川口春奈&格闘家・矢地祐介('19年川口の地元に旅行)16票
17位橋本環奈&中川大志('22年報道)16票
20位小嶋陽菜&IT社長・宮本拓('18年報道)15票

川内天子(かわち・のりこ)●芸能リポーター。新潟県出身。日本テレビ『ルックルックこんにちは』で芸能リポーターとしてデビューし、その道42年の超ベテラン。テレビ、雑誌で活躍。

取材・文/いまいあい撮影/週刊女性写真班

《結婚しそうな芸能人ランキング》半同棲報道の広瀬すず&山崎賢人を超えた1位は美のカリスマ同士 外部サイト 竹内涼真、ビズリーチ吉谷彩子との破局を決定づけた壮絶「ベッド切り裂き」事件 真剣熱愛報道の亀梨和也と田中みな実が4月期ドラマでの共演発表で「作品に入り込めない」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net