芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

15歳で水着モデルになった宮原華音、過去受けた誹謗中傷「ヘソ汚いのに…」

〈身長170cm、空手で日本一になった女優・宮原華音(27)のスゴすぎる幼少期「対戦相手が棄権することも…」〈プロ格闘技デビュー〉〉から続く

プロ格闘家としても活躍する女優の宮原華音(27)。

【画像】黒のスカートで筋骨隆々な足上げポーズも…プロ格闘家・宮原華音のグラビア写真を見る

昨年4月の立ち技格闘技「RISE」でのプロデビュー戦にて1RKO勝利を果たした彼女に、モデルを目指すもオーディションに落ち続けた中学生時代、史上最年少となった三愛水着イメージガールの就任、イメージガール就任中の誹謗中傷などについて、話を聞いた。(全3回の2回目/続きを読む)

◆◆◆

自分の写真が思ってたより大きく掲載されてびっくり

ーー「ニコ☆プチ」読者モデルへの応募は、自分で?

宮原華音(以下、宮原)はい。お母さんに顔のアップと全身の写真を撮ってもらって、オーディション用紙を書いて一緒に送りました。

15歳で水着モデルになった宮原華音、過去受けた誹謗中傷「ヘソ汚いのに…」
宮原華音さん

ーー応募用の写真は、おしゃれをして。

宮原さすがにジャージじゃないです(笑)。ナルミヤのエンジェルブルーのやつを1点買って、おばあちゃんにメゾピアノか組曲でなにか1点買ってもらって。残りは、しまむらで揃えて、それで写真を撮って応募して。

ーー受かる自信はありましたか。

宮原なかったです。でも、1回目で受かって撮影したら、自分が思ってたよりも大きい扱いで写真が載ってたんですよ。

ーー受かる自信がなかっただけに、撮影に行けたときは感無量ですよね。

宮原メチャクチャうれしかったんですけど、撮影に行ったら戸惑ってしまって。私は化粧をしたことがなかったので、何もしないで行ったんですけど、ほかの子たちは化粧をしっかりしてて、髪の毛もかわいくしていたから「エッ、小学生なのにみんなすごい」って。

そこで、「自分には、この身長しかない!」と思いましたね。

ーーほかに高身長の方は。

宮原いなかったですね。みんな150センチくらいだったと思います。

撮影には呼ばれたり、呼ばれなかったり…

ーー撮影時に、空手をやっていた影響が出たりしませんでしたか。

宮原普通の女の子よりは、ガサツさがすごかったと思います(笑)。いまでもそうなんですけど、脚を開きがちだったり、ガニ股で歩いたり。

ーー「ニコ☆プチ」掲載は、小学校で騒ぎになったのでは。「でかのん」と呼んでいた男子を見返したくて応募したところもあったわけですし。

宮原女の子たちの何人かは、私が「ニコ☆プチ」に載ったのを知っていて「すごい!」と言ってくれましたね。

載ったのを知った男の子たちは「エッ?」となってましたけど、「なんで、お前なんかが載れてんだよ。かわいくねえのに」みたいに言ってきましたね。

ーー「ニコ☆プチ」時代は忙しかったですか。

宮原全然です。撮影は月イチだったので。呼ばれない月もありますし、呼ばれても撮影は1日で終わることがほとんどでした。

陸上部に入部後、いきなり大会で1位に

ーー読者モデルから先に進めなかったことで「このままじゃ終われないな」と奮起したと。

宮原「二コ☆プチ」の読者モデルができるのは小学生までで、その間に読者モデルから専属モデルに上がれなかったんですよ。それが悔しくて、中学生になってからはオーディション雑誌で応募できるオーディションを探しまくっていましたね。

ーーモデルとしてオーデションを受ける傍ら、中学3年生の時に、第25回東京都中学生空手道選手権大会で準優勝していますよね。中学に進んでも空手は続けようと思っていた?

宮原そうですね。ただ私の学校に空手部はなかったので、習い事として続けていました。

担任がバレー部の顧問をやっていて、「入ったら?」とずっと言われてましたけど、バレー部は練習も多かったりで、空手を習う時間を取られるから入りたくなくて。

なにかしら部活をやらないといけない空気もあったし、自分としても少しでも体力を付けられたらいいなと思っていたので、部活には入っておきたくて。空手と両立できる部活はないかなと考えて入ったのが、陸上部でした。個人競技だし、いいかなって。

ーー陸上の個人競技といっても、いろいろありますが。

宮原最初は100メートルの短距離をやっていて、いきなり出た大会で1位になって。だけど、腰を疲労骨折しちゃって走れなくなっちゃったので、砲丸をやることにして。砲丸では、都大会で8位まで行きました。

砲丸投げで自分なりの投げ方を貫く

ーー腰の疲労骨折は、空手が原因ですか?

宮原空手です。練習のしすぎが原因の疲労骨折で。小学生で両膝の半月板もやってますし。

ーー腰を折った後に砲丸投げって、大丈夫でしたか。

宮原ピッて投げてただけなので。だから、あんまり考えずにやっちゃってましたね。小学生のときは、膝にサポーターして運動会に出てましたし。

陸上部って、活動自体がほんとに緩かったんです。練習もあまりなかったし、「空手の大会前なので、今日は休みます」と言ってもOKしてくれました。そんな雰囲気の陸上部だったから、入ったので。

たしか、砲丸投げって、ちょっと成績が伸びてきたら投げ方を変えるんですよね。でも私は自分なりの投げ方を貫いていたので、地区大会の決勝で、何も助走を付けずに投げていて。

みんな「そこでもう投げちゃうの?」みたいな(笑)。強豪校だと、「行きまーす」って感じで、周りが盛り上げて、声を出して投げたりしてるんですけど、私はそんなノリじゃなくて。いきなりピッて投げて、ドーンっていう。

三愛水着イメージガールに合格

ーー空手も陸上も順調だった中学時代でしたが、オーディションだけは苦節の3年間でもあったと。

宮原「ニコラ」「Hana*chu→」「ピチレモン」とかも受けましたけど、全部落ちてしまって。書類すら通らなかったです。モデルの仕事は、ほぼやってないですね。

事務所にも入ってなかったんですよね。スカウトはされましたけど、調べてみたら怪しい感じの事務所だったりすることが多くて。もう、事務所に入らないでいいかって。

ーーオーディションでは、空手を売りに。

宮原みんなはダンスや歌を特技として披露するんですけど、私は空手の型を見せたりして(笑)。審査員の方々は「おお〜」なんて盛り上がりますけど、そのあとは「で?」って感じでした。やっぱり、空手がモデルにつながるイメージがないんでしょうね。

通学で履くローファーのメーカーで、ハルタさんってあるじゃないですか。そこのカタログのオーディションで最終まで残って、「まだ、ちょっと希望があるのかも……」と思い始めて。それで三愛の水着イメージガールに応募したら、受かったんです。受かったときは信じられなかったですね。4次審査くらいまであったので。

ネットでは心ない誹謗中傷を書かれ…

ーー史上最年少の三愛水着イメージガールですよね。

宮原15歳でイメージガールに選ばれたのは、初めてだったそうです。あと、事務所に入っていなかったので、一般応募で選ばれたんですけど、それも初めてで。

そういうこともあって「15歳だと、まだ早いかもしれない」と、三愛さんが時間をかけて両親にいろいろお話をしてくれて。

やっぱり、水着になる仕事だし、「いままで掛けられたことのないような言葉をかけられることもあります」ってことで、もし不安だったら断ってもいいとも言ってくれました。

ーー「いままで掛けられたことのないような言葉」というのは、誹謗中傷のことですか。

宮原そうですね。三愛さんは、それをものすごく心配してくれていたんです。実際、イメージガールに就任してから「ヘソの形が汚いのに、水着のモデルをやるな」とかネットで書かれましたから(笑)。私のヘソ、風船の口みたいに見えるんですよ。いろいろ書かれたけど、「こんなの選んで、三愛は金なくなったんか?」って言われたのが一番悲しかったです。

三愛のみなさん、すごい優しいんですよ。ほんと、自分の家族のようにずっと付いてくれて、ものすごく私のことを気にかけてくれたんです。だから、三愛さんのことを悪く言われるのが、自分のことを言われるよりも辛くて。

水着になることに抵抗はなかった

ーー選出されたのは、2011年ですよね。

宮原そうです。中3だった2011年に、2012年度のイメージガールに選ばれました。で、高1になってイメージガールとしての活動を1年間していましたね。ショーに出たり、カタログの撮影をしたり。

ーー水着になることに抵抗はなかったのでしょうか。

宮原なんの抵抗もなかったです。恥ずかしいって気持ちはまったくなくて、なんなら撮影で一緒になったモデルさんたちがキレイすぎて、いろいろ話しかけちゃったりして。「脚の長さ、どうなっているんですか!」とか。その方をふくめ、みんな優しくて、ショーの前にウォーキングのレッスンをしてくれたり。

両親もなにも言わなかったですね。ただ、歴代の三愛水着イメージガールって、杉本有美さん、木下優樹菜さん、菜々緒さんと、すごい方々ばかりじゃないですか。それで「大丈夫?やっていける?」とは、言われました。

自分がなりたかったのは“中高生”のモデル

ーーイメージガールに選出された際、中学では「ニコ☆プチ」掲載を上回る反響だったのでは。

宮原「就任しました」っていうのがニュースかなんかに出たみたいで、男の子たちから「おまえ、テレビ出てたじゃん」とか「すげえじゃん」って騒がれましたね。「ニコ☆プチ」のときは「なんで、お前なんかが載れてんだよ」なんて言ってたから、「こいつら〜」と思いましたけど(笑)。

逆に今度は、仲の良かった女の子たちのほうが引いた感じになっちゃって。「え、聞いてないんだけど……」「なんで、言ってくれなかったの?」って反応で。女の子たちが引いちゃったぶん、男の子たちがそう言ってくれてありがたかったですね。

ただ、時期的なこともあったんだと思うんです。中3の11月っていう、みんなが受験勉強を頑張ってるなかで「イメージガールに就任しました」っていうのを知ったり、聞いたりしたら、「なにしてんの?」とは思っちゃうだろうし。「一緒の高校行こうって言ったじゃん」みたいな。

ーー三愛水着イメージガールを機に、高校から本格的に芸能活動を始めようと。

宮原「モデルになりたい」といっても、自分がなりたかったのは中高生のモデルなんですよ。「なんか雑誌に出れたらいいな」ってノリで。あくまで高身長を活かしてできることと捉えていて、モデルを将来の職業としては考えてなかったです。

高校は私立の空手強豪校に入ってますし。なんだかんだで、結局は空手になってました。といっても、その高校はいろいろあって1年でやめちゃうんです。

撮影=三宅史郎/文藝春秋

〈「開始39秒でKO勝利」試合直後にラウンドガールも務めた女優・宮原華音(27)がプロ格闘家デビューしたワケ〈筋骨隆々な足上げポーズ〉〉へ続く

(平田裕介)

15歳で水着モデルになった宮原華音、過去受けた誹謗中傷「ヘソ汚いのに…」 外部サイト 【続きを読む】「ヘソ汚いのに、水着のモデルをやるな」“史上最年少“15歳で三愛水着イメージガールになった女優・宮原華音(27)が受けた誹謗中傷 【最初から読む】身長170cm、空手で日本一になった女優・宮原華音(27)のスゴすぎる幼少期「対戦相手が棄権することも…」〈プロ格闘技デビュー〉 【画像】黒のスカートで筋骨隆々な足上げポーズも…プロ格闘家・宮原華音のグラビア写真を見る

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net