芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木梨憲武の「不動産9億円」を次々と売った妻・安田成美の“凄腕ぶり”

「今の俺は俳優だからな。いつも遊んでる俺とは違いますよ」

【画像】木梨の妻は、「財テク好き」と報じられたこともある女優・安田成美

周囲にこう語るのは、とんねるずの木梨憲武(61)。1月15日から放映の関西テレビ系ドラマ『春になったら』で女優の奈緒とダブル主演を務めている。

木梨憲武の「不動産9億円」を次々と売った妻・安田成美の“凄腕ぶり”
とんねるずの木梨憲武

◆◆◆

妻からの鶴の一声でドラマの出演を決意

「木梨が演じるのは、『3カ月後に死んじゃう父』という役柄。リアルタイムと同じ2024年の正月から春にかけて描かれる笑いあり涙ありのホームドラマです」(芸能記者)

18年に冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了して以降、テレビ出演が遠のいていた木梨。その起用の経緯をカンテレ関係者が明かす。

「若いプロデューサーが『木梨さんでやってみたい』とダメ元でオファーしたそうです。福田靖さんの脚本を気に入った木梨さんサイドからOKが出た」

出演には、鶴の一声もあった。

「(妻で女優の)安田成美さんから、『やりなさいよ』と助言があったそう。『引き受けたお陰で大変だよ』とバラエティー番組とは違う体調管理の難しさを楽しげに教えてくれました。テレビで安田好きを公言していますが、あれは本心。『俺さあ、本当に奥さんのこと大好きなんだよね』と、ことあるごとにのろけています(笑)」(木梨の知人)

19年にリリースした楽曲では、歌詞に日頃の感謝を綴る

木梨はこの数年、絵や音楽などを制作するアーティスト活動に力を入れてきた。

「個展のレイアウトも助言を頼んでいるようで、『なるさんがプロデューサー』と内助の功であると語っています」(前出・記者)

安田は木梨の個人会社「キナシコッカ」で代表取締役、「マザーカンパニー」では取締役を務めている。さらに昨年、木梨のアーティスト活動を支える「一般財団法人木梨憲武財団」でも代表理事となった。

そんな彼女への感謝を木梨は、19年に「ILOVEYOUだもんで。」(作曲/HIRO・UTA)の歌詞として発表している。

〈税金銀行契約事寝たふりしてて子育ても親の墓も任せてばかり(略)成美さん(LOVE)毎日ありがとうMyエンジェルこれからもご指示ください〉

不動産資産はおよそ20億円…木梨家のお財布事情

2人は1994年に結婚し、いずれも成人した2男1女がいる。では、木梨が子育て以外に、安田に任せていた契約事とは何か。

「安田は『財テク好き』と報じられることがあるなど、木梨の活動を財政面でも支えているんです」(同前)

木梨家のお財布事情を見てみると、近年、不動産が目まぐるしく動いていることがわかる。

13年に購入したハワイ・ホノルルのマンションの1室を15年に売却、07年に購入した伊東のマンションを18年に売却、14年に購入した「マザーカンパニー」所有の港区の土地及びビルを20年に売却、21年に購入した「キナシコッカ」所有の渋谷区の土地を23年に売却しているのだ。

「物件の売却額をあわせると、評価額は最低でも9億円ほどになるでしょう。特に都心の物件はここ数年で、不動産価格が高騰した地区です」(不動産関係者)

一方、現在も保有し続けている国内外の不動産は、優良物件ばかり。

「都内の自宅やハワイや葉山のコンドミニアムなど、なかなか市場に出回らないものばかり。不動産資産だけみても、20億円にはなると思います」(同前)

木梨と安田に取材依頼をすると、回答が

22年のインタビューで、安田は木梨家の不動産事情についてこう語っている。

「自然に囲まれて過ごすのが好きなので、緑のある場所へセカンドハウスを造ろうと考えているんです。憲武さんは木工がやりたい、長男は川で釣りがしたい……と家族それぞれこだわりがあるので」(宝島社HP)

安田が木梨家の不動産管理を一手に担っている姿がうかがえる。

木梨と安田に取材依頼をしたところ、次のような回答があった。

「ドラマはおかげさまで好評をいただいております。本人は無我夢中で演技に取り組んでいます。視聴者の皆様に楽しんでいただけるよう、キャスト・スタッフ一同頑張っておりますので、今後のドラマの展開を楽しみにしていただければ幸いです。

ご質問いただきましたなかで不動産については、プライベートなことなので従来より公表しておりません。ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします」

土地も木梨も転がす“凄腕プロデューサー”から目が離せない。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2024年2月1日号)

木梨憲武の「不動産9億円」を次々と売った妻・安田成美の“凄腕ぶり” /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【画像】木梨の妻は、「財テク好き」と報じられたこともある女優・安田成美 「貴明、弁償。800万払ってもらう」と…一部始終をカメラに収め、始末書も書いたフジテレビ社長・港浩一が語る、とんねるず石橋貴明の「カメラ破壊事件」 優木まおみ(43)が「8億円豪邸」を売りに出している事情とは

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net