芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「5時に夢中!」が異例の謝罪スタート まさかの大失態にMC陣2人が釈明

「5時に夢中!」が異例の謝罪スタート まさかの大失態にMC陣2人が釈明

TOKYOMXの「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)が7日に生放送され、ダブルMCを務める垣花正アナウンサー(52)と大島由香里アナウンサー(40)の謝罪から始まるというまさかのハプニングがあった。

番組では現在、視聴者への日頃の感謝を込めた企画として「5時に夢中!ワクワク♪エンドロールプレゼントキャンペーン」(5〜16日)を実施中。番組の最後にキーワードを発表してきた。

だが、前日6日の放送で早くも予想外の事態に。オープニングでこの企画を告知し、エンドロールで発表されるキーワードをチェックするよう視聴者に促しておきながら、肝心のキーワードを発表しないまま番組が終了してしまった。

毎日1文字ずつ発表されるキーワードを1週間分(今週分は5〜9日)集めて応募すると、抽選で1名に5000円分のamazonギフト券がプレゼントされるという企画内容にも関わらず、まさかの“大失態”だ。

そのため、この日は番組が始まるなりMC陣2人が釈明&謝罪。垣花アナがキャンペーン内容について改めて説明したあとで「実はですね、きのう、そのキーワードが手違いで発表されませんでした」と明かすと、スタジオは「いきなり?」と一気に苦笑いモードに包まれた。

そして、大島アナが「そうなんですよ。あんなに“毎日見ていただいて”って。“おひとり様です”っていうことを言っていたんですけども、きのう出なかったという…」と苦笑いで補足。「やってること詐欺」「メチャクチャ」と水曜コメンテーター陣からあきれた声が飛ぶなか、「大変失礼しました」と視聴者にわびた。

さらに垣花アナは「エンドロール流れ始めたんですけど、タイミングがちょっと間違っていてですね。キーワードの前に番組が終わってしまったんです」としれっと説明。ここでスタジオのスタッフからも爆笑する声が響き、“なんとも言えない緩さ”が売りの5時夢らしい展開にほのぼのモードとなった。

「“おいっ!”ってみんなご覧になった方ツッコまれたと思うんですけど、安心してください!きょうはきのう分と合わせて発表します!」と微笑みを浮かべながら元気な声で告知した垣花アナ。「番組を最後の最後までお楽しみください!」と呼びかけた。

結局、この日のエンドロールでは6日分と7日分、計2文字のキーワードがエンドロールのなかで無事発表に。「ちゃんとキーワード出ました!きょうは!」(垣花アナ)「きょうは出てます。良かった。2つ分、出ましたね、はい」(大島アナ)と安どの表情を浮かべるMC陣だった。

「5時に夢中!」が異例の謝罪スタート まさかの大失態にMC陣2人が釈明 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 世界進出のウーマン村本カナダで“爆ウケ”ライブ動画を投稿鮮やか銀髪&現地生活の様子もつづる 辛坊治郎氏周庭氏カナダ亡命意思に思い「そういう時に日本は選ばれる国であって欲しい」 佐藤二朗「トクメイ」撮影中に「10年振りくらいのキツイやつ」来ていた…強迫性障害を発症 赤松健氏芦原さん急死めぐり、漫画家協会「一部理事が話し合い」議員として「企業に圧力を」の声には…

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net