芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ゾンビみたい…」目黒蓮らが出席、映画祭での出待ちが物議

「ゾンビみたい…」目黒蓮らが出席、映画祭での出待ちが物議

第45回ヨコハマ映画祭の表彰式が2月4日に神奈川・関内ホールで行われた。主演男優賞の鈴木亮平(40)、主演女優賞の黒木華(33)、助演男優賞の磯村勇斗(31)、佐藤浩市(63)、最優秀新人賞のSnowMan・目黒蓮(26)、堀田真由(25)らが一堂に会した。

【写真】「ドン引き」「車道にはみ出て…」“危険出待ち”をする多数のファン

映画祭で出待ちをするも車道にまではみ出す危険行為

同映画祭に参加したと思われるあるXユーザーの投稿が8日に拡散され、物議を醸した。

《カメラ構えて出待ちしてるド新規たちどうにかしてほしい。ヨコハマ映画祭歩道占領して車道まではみ出して、会場にも主催者にも迷惑だし危なすぎだった。#目黒蓮#SnowMan》

同ポストには、ホールの出入口付近に出演者のファンと思われる女性たちが群がり、必死に手を伸ばしカメラで何かを捉えようとしている画像が添付されていた。ファン達は前方ばかりを気にして、車道にまではみ出していることはあまり気にとめていない様子。

投稿者は続けて、

《ちなみにこの左側のガラス扉の前にも大量にいて(たぶんそこを通るんだと思う、警備室が見えてた)ゾンビみたいに張り付いて中覗いててそれにもドン引きだし、当然道の向かい側にもたくさん人いた》

とも投稿している。

「投稿者が『#目黒蓮』とハッシュタグを付けて、群がるファンを目黒さんのファンだと断定しているのは、映画祭の登壇者が『今日ここにいる人はほとんどあの人のファンだと思いますが』という挨拶があったからだそうです。

また、普段から目黒さんのファンは熱心な方も多く、時にマナーやルール違反を起こしてきたのも見ていたようです。

とはいえ、今回の映画祭には多くの有名人気俳優も出席しているので、画像だけでは誰のファンか断定は出来ない、との反発的指摘が目黒さんファンを中心に起こっています」(男性アイドル誌編集者談)

たしかに画像を見る限りでは、SMILE-UP.(旧ジャニーズ)ファンが持つようなうちわなどのグッズは確認できない。また、アイドルファンだけでなく、人気俳優のファンも出待ちに積極的なことで知られてはいる。

ただ、目黒ファンに関しては、同日、

《目黒蓮出待ちなう》との投稿がX上にあったほか、同映画祭でまた別のルール違反についてもひと騒動あった。

過度な“推し活”はタレントにストレスになることも

《ファンからのフラワースタンドすごい#ヨコハマ映画祭#目黒蓮》

との一文に、ファンから目黒宛の豪華な祝い花の画像が載せられていたのだ。

一見するとファンからの愛情がこもっているようにも見えるが、

《これって禁止よね?いつからフラワースタンド出して良いことになったの?》

と、疑問を呈するファンも現れた。SMILE-UP.の「FAMILYCLUB」公式サイトでは、「贈り物について」の欄で、

「お手紙以外の贈り物(祝い花・ぬいぐるみ電報などを含む)につきましては、金額やサイズの大小に関わらず、受け取りをお断りさせていただいております」

との注意書きが掲載されている。

「映画祭主催者側が会場に飾ったのなら、事務所が許可を出したのではないか」と問い合わせたファンもいたようだが、事務所としてはやはり祝い花禁止との回答だったようだ。

「フラワースタンド、いわゆる祝い花が禁止になった経緯は、過去にファンの有志でまとまった金額を集めタレントに贈ると謳いながら、実際には花を贈らずお金だけ奪うという詐欺まがいの行為があったからだと言われています。

また、高価な祝い花やプレゼントをファンが競うようにタレントに贈ろうとすることが加熱し、ファンの負担になったり、小さいお子さんにも悪影響を及ぼすこともあり、今は手紙に限定されているようですね。

ただ、出待ちや祝い花については、SMILE-UP.以外にもタレントそれぞれの所属事務所によってルールが違うので、ファンはしっかり確認した上で行動に移すのが良いのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

実際、女性アイドルグループなどでは、ファンからの祝い花が公式に認められ、メンバーがブログで画像を添えてお礼をする文化もある。

また、テレビの生放送では、タレントの後ろにある窓の外にファンの姿が映り込んでいることがあるが、それもテレビ局公認の場合が多い。

とはいえ、前述のようにSMILE-UP.は手紙以外の贈り物を禁止すると共に、「様々な場所でタレントを待ち伏せ、つきまとう」といった迷惑行為がエスカレートしているとして、注意喚起している。

ヨコハマ映画祭の出待ちが誰のファンかは定かではないが、車道にはみ出すなどはマナー以前に危険な迷惑行為だ。熱心な“推し活”はいいが、節度を守って応援する方が、“推し”の品位を守ることに繋がるのではないだろうか。

「ゾンビみたい…」目黒蓮らが出席、映画祭での出待ちが物議 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】危険!目黒蓮ら芸能人の帰り際を一目見ようと、車道にまで出てくるファン 【写真あり】永瀬廉、中島健人、阿部顕嵐が明治学院卒業式でノリノリ 【写真あり】木村拓哉&工藤静香、空港での“仏頂面”ツーショット

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net