芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「後半のほうがヤバいんです」変態間男役・小池徹平が明かした篠田麻里子との“濡れ場”秘話

「後半のほうがヤバいんです」変態間男役・小池徹平が明かした篠田麻里子との“濡れ場”秘話

テレビ朝日系で放送中のドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』が異例の快進撃を見せている。

【写真】篠田麻里子、元夫と結婚当初の幸せそうなツーショット

「1月20日に放送された第1話は、見逃し配信が1週間で420万回再生を突破。昨年、TBS系で放送されて、歴代ドラマの見逃し配信再生回数3位を誇っていた『VIVANT』を超えました。第2話は配信から3日で220万回再生。2月上旬には、第1話の見逃し配信再生回数が500万回超え。驚異的な記録を叩き出しています」(テレビ誌ライター)

篠田は1年半ぶりのドラマ出演

このドラマは、3月31日をもって放送作家の引退を宣言している鈴木おさむが脚本を手がける。原作は『ヤンマガWeb』で連載された『離婚しない男』。新聞社に勤め、社会部のエースだった主人公が妻の浮気をきっかけに出世を捨て、“勝率1割”といわれる娘の親権を巡って奮闘するストーリー。

「注目が集まったのは、1年半ぶりのドラマ出演となる篠田麻里子さん。2022年に流出した元夫との音声により、不倫疑惑が取り沙汰されました。2023年3月に離婚が成立しましたが、表舞台からはすっかり遠ざかっていました」(スポーツ紙記者、以下同)

今回、篠田が演じているのは、不倫に明け暮れる悪嫁・綾香。

「原作漫画にラブシーンが多く、脚本の鈴木さんが“これを篠田麻里子が演じたら面白いんじゃないか”と、オファーしたそう。それに対して篠田さんは“うれしい反面、不安が大きかった”と、迷いがあったことを明かしています。それでも、“今の自分だからこそ出し切れるものがあるんじゃないか”と、思い直して出演を決めたそうです。

撮影が始まると、篠田さんは“何でもやります!”と意気込んで、同じシーンを何十回と繰り返しても嫌な顔ひとつしなかったとか」

篠田の“決死の出演”に対し、SNSでは、

《過去の週刊誌の報道などもありリアル過ぎる。演じた勇気に喝采》
《一生懸命、捨て身で生きてるんだと思った。その覚悟がかっこいいと思ったよ》

と、称賛の声が。また、

《篠田さん、いつセクシー女優になったの?というくらい振り切った演技をしていてびっくり》

などと、原作にも引けを取らない体当たりの濡れ場が話題になっている。

“そこまでしなくて大丈夫”

「“地上波ギリギリ”の、かなり攻めた仕上がりになっています。コンプライアンスの面で、番組スタッフが苦労したみたい。一方の篠田さんは、過激シーンをノリノリに演じ、スタッフからは“そこまでしなくて大丈夫”と止められることもありました」

篠田との濡れ場に挑むのは、“変態間男”マサト役の小池徹平。ネット上では、

《小池徹平さんの発言が、いちいちキモくて有り得ない感じなのにコミカル》

と、評判。クセのある役どころに注目が集まっている。

「第2話で、小池さんが篠田さんのスカートに頭を突っ込んで“綾香汁おいしい”“行列ができるよ”というセリフで変態ぶりを怪演。そんな小池さんのセリフについて脚本の鈴木さんは“イケメンに言われたらうれしい”と“この人おかしい”の絶妙な塩梅を視聴者が感じるように考えたそうです」(前出・テレビ誌ライター、以下同)

話題性抜群の2人に挟まれ、主役の“サレ夫”を演じているのは、伊藤淳史。

「伊藤さんが演じるキャラクターは比較的マイルドですが、抜群の演技力を見せつけています。3歳で子役デビューし、芸歴は40年近く。2015年に公開された『ビリギャル』では、日本アカデミー賞助演男優賞にノミネートされるなど、その演技力は折り紙付きだ。妻の不倫を目の当たりにし、嘆き悲しむ場面では、“伊藤さんが本当にかわいそうに見えてきた”と、スタッフが思わず涙したそうです」

演技だけでなく、“座長”として周囲への気配りも欠かさない。

「現場をいちばん盛り上げたのは、間違いなく伊藤さん。3児のパパということもあり、同じくお子さんがいる篠田さんと小池さんとは“子育てトーク”で盛り上がっていました。1個2000円は下らない高級焼き肉弁当を差し入れて、現場の士気を上げていました」(テレビ朝日関係者)

2月3日に放送された3話は、脚本・鈴木による完全オリジナルストーリー。悪嫁・綾香の過去が描かれた。

今後の展開に、まだまだ目が離せないこのドラマだが、撮影は、すでにクランクアップ済み。

「後半のほうが“ヤバい”んです」

そこで今回、マサトを演じた小池徹平を直撃。当時を振り返って、裏話や見どころを聞いてみた!

まずは気になる濡れ場から。かなり身体を張っていたようだが……。

「身体を張ったというか、出演していた舞台公演の影響で、撮影スケジュールが普段より短くて大変でした。クランクインして最初の3日間くらいでベッドシーンを撮らなければならず、ずっと裸でいたのが寒くて(笑)」

共演の伊藤と篠田とは、子育て話で盛り上がり、“家の話や情報交換をしました”とのこと。

「伊藤さんとは年齢も子どもの年も近く、いろいろと話しました。役者としてはもちろん、父親としても尊敬できる方なので、これからの子育ても、いろいろ相談したいなと思います」

ドラマの反響については、驚きを見せた。

「話題にはなるかなと期待していましたが、第1話が420万回再生を超えて、テレビ朝日全番組の見逃し配信再生回数で、歴代トップに輝いたときには“そんなことになっているの?”と、想像以上でした。

僕自身としては鈴木おさむさんの最後の地上波ドラマ脚本ということで、セリフに忠実に演じて“おさむさんが笑ってくれたらいいな”と思って挑みました。特に後半では、一つひとつのシーンが終わっていくのに寂しさを感じることもありました」

今後の見どころについて聞いてみると……。

「ご覧いただいている方たちから“ヤバい”との声もあり、それは本当にうれしいのですが、ストーリーとしてはまだまだ序盤。実は後半のほうが“ヤバい”んです。別ベクトルのヤバさで、一気に話が進みますので、ぜひご期待ください!」

今後もブッ飛びドラマ『離婚しない男』の“ヤバさ”から目を離せない!

「後半のほうがヤバいんです」変態間男役・小池徹平が明かした篠田麻里子との“濡れ場”秘話 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】「勉強になった」篠田麻里子、元夫と結婚当初の幸せそうなツーショット 【写真あり】前田敦子と離婚の勝地涼、元カノ・戸田恵梨香と堂々腕組みデート一部始終

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net