芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「2時間で2万円もらった」業界人が集まる飲み会の正体「1回目は何事もなかったけど…」

「2時間で2万円もらった」業界人が集まる飲み会の正体「1回目は何事もなかったけど…」 有名企業の社員や公務員、はたまた有名人が起こす「性加害にまつわるトラブル」が連日のように報じられています。仮に表沙汰になったら、どんな職種であれ一発で地位も名誉も失うもの。ただ、それでも根絶される気配は感じられず、今日もどこかで被害を受け、苦しむ人が存在しているのです。
さて、現在は広告代理店で働く芦田景子さん(仮名・24歳)は、かつて立場を悪用した輩によって不快なハラスメントを受けた経験を持っています。のちに“倍返し”してやったといいますが、どのようにして復讐したのでしょうか。

◆芸能界に興味はなかったものの、事務所に所属した

芦田さんは大学在籍中に、知人の紹介経由で芸能界で活動していたことがあったそうです。

「大学に入って上京した際に、地元の先輩から芸能界に興味がないかと誘われたんです。紹介してきた先輩が事務所に在籍していると言うので、一度説明を受けに行くことに。その時は、社長も含めスタッフはみな感じがいい人たちばかりで、仕事も面白そうだったので、所属することにしました」

芸能人として成功したいと考えていたわけではありませんが、徐々に仕事をこなしていく中で、学生生活では感じられなかった高揚感を得られたそうです。

「私が所属していた事務所は弱小でしたが、親会社的なポジションの会社には人気女優も在籍していて。彼女たちが主要キャストで出演するドラマや映画にエキストラとして参加できたんです。ギャラは交通費くらいしかでなかったですが、実家からの仕送りもあったし特に不自由はなかったです」

◆怪しげな“水着仕事”の誘い

バイト感覚で芸能界と関わりを持っていた芦田さん。そんな時、新型コロナウイルスの流行で転機が訪れたとか。

「事務所の経営が厳しくなってきたのか、急に“水着仕事”をしないかと持ちかけてきたんです。『リモートなので襲われるような心配もないし、客は事務所が集めるから簡単に稼げる』と説明され。親会社が作ったシステムを使えば、画像や映像を抜き出せないのでネットに流出することもないし、もし成功すればタレントとしても売り出してもらえるチャンスがあるとのことで。コロナでリモート授業ばかりで鬱屈していた時期だったのもあり、受けてみることにしました」

◆「2時間2万円」の飲み会に参加することに

しかし、実際に水着仕事をする前に違和感を覚える出来事が……。

「社長に『チェックするから』と事務所に呼ばれたんです。会議室で事務所が用意した何点かのビキニを着させられ、社長が確認するというものでした。抵抗はあったのですが、言われるがままに……。『もっと谷間が際立つビキニを着ろ』とか、『見ている人が投げ銭したくなるような甘えた声を出せ』といった、セクハラまがいの指導もありました。ただ、この頃は感覚も麻痺していて社長の言うことに従っていたんです」

結局、水着仕事はそれほどの成果もなく、大したギャラが入らなかったそうです。そんな時、社長はまた新たな仕事を提案してきたとか。

「業界人が集まる飲み会に参加して欲しいという要請があったんです。ギャラは2時間で2万円でした。コロナも収まっていないし、あまり乗り気ではなかったのですが、時給1万なら良いかと思い参加することにしました。事務所の近くの個室のカラオケバーに連れて行かれ、そこにはテレビ関係者や芸能プロダクションの人たちが数名いました。女の子は、私を含めて同じ事務所の子が数人。社長が幹事のような形で飲み会したのですが、その日は何事もなく終了しました」

◆お偉いさんとサシで飲みに行ったら…

数日後、芦田さんは思ってもみなかった仕事を振られることになったそうです。
1 2 次へ 「2時間で2万円もらった」業界人が集まる飲み会の正体「1回目は何事もなかったけど…」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

28日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』で神奈川県に住む14歳差の夫婦が登場した。なんと2⼈の出会いは13年前。妻は夫が通う⾼校の先⽣だったと明かす。 【映像】13年前、高校生だった夫が出会った当時の妻(複数カット) 夫は中⾼⼀貫校、妻も別の⾼校で英語教師を...
コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

新型コロナウイルス感染症で療養していたタレント大竹まこと(74)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に1週間ぶりに復帰した。 大竹は23日から同番組を体調不良で欠席していた。大竹はこの日「しばらく休ませていただきました」と語りだし「たいし...
「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

30日のTBS系「ラヴィット!」(月曜〜金曜・午前8時)では、「かが屋の絵になる写真旅i」の企画を放送。モデルで女優の佐野ひなこ(29)が参加した。 佐野は同番組初登場で、テロップで「モデル・女優・プロ雀士とマルチに活躍中」と紹介された。「プロ雀士」の肩書に、スタジオからは「そうなの!?...
中村昌也、所属事務所を退所しフリーで活動へ 過去には矢口真里と泥沼離婚

中村昌也、所属事務所を退所しフリーで活動へ 過去には矢口真里と泥沼離婚

宮古島へ移住し、現地でバーを経営する俳優の中村昌也(38)が30日、自身のインスタグラムを更新。所属事務所を退所したことを報告した。 「この度、私中村昌也は18年お世話になりました所属事務所を契約満了になり、フリーで活動する事になりました!」と、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了すると...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net