芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

【光る君へ】「殺傷能力が高すぎる」次週予告、町田啓太の “上半身裸” にファン悶絶…もはや「大河」名物

【光る君へ】「殺傷能力が高すぎる」次週予告、町田啓太の “上半身裸” にファン悶絶…もはや「大河」名物

2月11日、NHK大河ドラマ『光る君へ』の第6話「二人の才女」が放送された。

藤原道長(柄本佑)の兄・道隆(井浦新)が若い貴族たちを招いて「漢詩の会」を催す。父・藤原為時(岸谷五朗)について会に参加したまひろ(吉高由里子)は、そこで歌人・清原元輔の娘・ききょう(ファーストサマーウイカ)と会い――という話が展開した。紫式部と清少納言、平安時代を代表する2人の、若き日の出会いだった。

主人公である紫式部のライバルの初登場に注目が集まった回だったが、多くの女性ファンが目を見張ったのは、「次回予告」だった。

「次週の放送回では、若い貴族たちが馬に乗って毬を打つ『打毬(だきゅう)』が描かれます。まさに『ポロ』のような競技で、平安時代には宮中の年中行事だったとされています。

予告は、その打毬から始まり、まひろと道長が手をつなぐ場面などもありますが、なんといっても目立ったのが、藤原公任を演じる町田啓太が上半身裸になっているシーン。

貴族だけあって色白ですが、なかなかのマッチョぶりです。町田は日本体育大学に進学、もともとは俳優ではなく、プロのダンサーを目指していたそうですが、それも納得です」(テレビウオッチャー)

このサービスショットにSNSでは

《予告!!脱ぐなんて聞いてないんですがすでに心臓止まりそう…》

《道長のまひろへの恋心、じわ〜っと伝わってきて切なかったけど、予告の町田啓太のムキムキ上半身にみんな持ってかれた》

《平安中期大河でまさか脱ぎ枠があると思わなかったしかもそれが麗しの公任様とは来週日本中のTV画面が割れる音が響き渡るぞ》

《予告の殺傷能力が高過ぎて思考停止…》

などの声があふれている。

「大河ドラマでは、肉体美を誇る俳優がたびたび脱ぐことが話題になります。2013年の『八重の桜』では、西島秀俊がその筋肉美を披露し大反響を呼びました。2022年の『鎌倉殿の13人』では、山本耕史と市原隼人がやたらと脱ぎまくって“筋肉祭り”だと大いに盛り上がったのも、記憶に新しいところです」(テレビウオッチャー)

SNSでは、

《大河名物になってきたおのこの半裸筋肉!!何なのこの伝統www》

《大河名物イケメン俳優のサービスショットですね》

など、歓喜の声が多数見られる。

「少女漫画感あふれすぎ」とも評される『光る君へ』だけに、今後も女性ファンをターゲットにしたサービスショットが見られるかも――。

【光る君へ】「殺傷能力が高すぎる」次週予告、町田啓太の “上半身裸” にファン悶絶…もはや「大河」名物 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【光る君へ】「平安版ロミジュリ」「盛り上がってまいりました」視聴率苦戦も評価上々「いい意味で少女漫画」 吉高由里子2024年大河ドラマ『光る君へ』主役の買い物姿…“缶ビール1本”の自炊生活でメンタル強化中 ロバート秋山、はんにゃ金田…『光る君へ』に芸人が続々出演平安時代にハマりすぎ「画期的」と絶賛の声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

神田愛花アナ、「ワイドナショー」で真美子夫人への羨望語る「大谷選手に言わせちゃうんだ…」

神田愛花アナ、「ワイドナショー」で真美子夫人への羨望語る「大谷選手に言わせちゃうんだ…」

フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)が28日に放送され、フリーの神田愛花アナウンサーがドジャース・大谷翔平投手の妻・真美子さんへの羨望を語った。 番組内では大谷の活躍について触れた後、MCの東野幸治が「神田さんはご覧になっていますか?」と振られた神田アナ。すると「奥様のこと...
鳥居みゆきが発達障害の診断を受けない理由「行きたくないなら行かない」

鳥居みゆきが発達障害の診断を受けない理由「行きたくないなら行かない」

Eテレで放送中の子ども向け番組『でこぼこポン!』(Eテレ)への出演を契機に、児童発達支援士、発達障害コミュニケーションサポーターの資格を取得した鳥居みゆきさん。 同番組は公式サイトで「発達が気になる子を楽しくサポート!特別支援教育番組」と紹介されています。 前編、中編に続き、後編ではEテレ...
辻希美が13歳長男との悲しい関係を明かす「LINEブロックされて」

辻希美が13歳長男との悲しい関係を明かす「LINEブロックされて」

タレントの辻希美(36)が27日深夜放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに」(土曜深夜0・30)にゲスト出演。13歳長男との“悲しい関係”を明かす場面があった。 高2の長女、中2の長男、小6の次男、幼稚園年長の三男の4児のママである辻。ともに3児のママであるMCの藤本美貴と横澤夏子とともに子育てトークを繰り広げ...
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)に出演中の堀田真由(26)。2017年のNHK朝ドラ『わろてんか』で主人公・藤岡てん(葵わかな)の妹役や2018年の『チア☆ダン』(TBS系列)で認知度を上げ、昨年は『たとえあなたを忘れても』(テレ朝系)で地上波ドラマ初主演を務めるなど、着実にキャリアを重ねている。 【...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net