芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

たむらけんじの「アテンド報道」釈明をバッサリ 上沼恵美子に賛同続々

たむらけんじの「アテンド報道」釈明をバッサリ 上沼恵美子に賛同続々

「アテンドしたとかっていうのは、『してません、そんな気持ちはなかったです』って。『楽しくわいわいやってただけです』って、たむけんちゃんなんかは言うてるんだけど。それだけじゃ、アカンと思うわ」

こう持論を述べたのは、上沼恵美子(68)。2月12日放送の『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)で、「週刊文春」に性加害疑惑が報じられた松本人志(60)の騒動に言及。

1月10日発売の「週刊文春」では、たむらけんじ(50)が女性を“アテンド”していたと報じられていた。報道を受けてたむらは1月10日に、米国で出演したラジオで「僕の感覚では合コン。女性と一緒に飲む飲み会という感覚」と真っ向から否定。

しかし直後には「FRIDAYDIGITAL」でも、飲み会で松本に女性を差し出していたと報じられることに。たむらは再び米国のラジオで「僕たちが大阪でしていた飲み会は、性接待、セックス上納システム、こういうのを目的とした飲み会では絶対にないです」と釈明。「飲み会の中で女性を物のように扱ったことはないし、女性のみなさんを楽しませよう、自分自身はモテようと、楽しんだ記憶しかない」と、強く否定したのだった。

いっぽう上沼はラジオやテレビで、たむらとメールでやり取りしていると明かしていた。たむらが相次ぐ報道に“落ち込んで食欲がない”と連絡してきたといい、上沼は「食べなさい」「体はちゃんとしておきなさいよ」などと伝えたという。

たむらを励ましていたとネットニュースでも取り上げられていたが、突如としてメディア対応にダメ出しをした上沼。

冒頭の発言に続けて、「『そんな気持ちはなかったんです』っていうだけで、マスコミというか、メディアが『あ、そうか』とは思いませんのでね。意見としては軽いですね」とバッサリ。

続けて「『そんな気持ちはなかったんですよ』『女の子と楽しく飲み会をやったつもり』って、皆そんなつもりってないと思うねん」と述べつつも、「そうやけど結果ね、(たむらの)気持ちとは違う構図になってる。女の人の証言が事実ならね」とコメント。

上沼は共演者の北村真平アナウンサー(39)、お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一(45)と、「合意に至った経緯が大事」「検証する材料が少ない」と指摘。その上で、「たむけんちゃんがアメリカからラジオで言ってるあれ(主張)は、ちょっと違うと私は思ってんのよ。ああいう主張は、してはいけないと思いました」と語った。

また、たむらからは、女性が送ったとされるメールが上沼の元に転送されてきたという。上沼は「びっくりしたわ」と言いつつ、「(自分が)芸人側に立ってるなんてコメントがありましたけど、立ってません。興味ないです」と、芸人を擁護していないと主張。

そして、たむらの対応を改めて一刀両断したのだった。

「たむけんちゃんのラジオで喋ってんのは、もうひとつこっちの事情が分かってないというのか、メディアというものが分かってないなと思う。あんなん答えになってないのよ。むしろあんなこと言うと、まずいでな。まずいというか、下手くそ!て感じですよ。あんなん言わん方がいいんです。『僕そんな気持ちじゃなかった』って言ったって、それじゃないところで記事になってるわけなんだから。黙っとれ!と思いましたね」

■「僕とのメールのことは絶対言わないでください」たむらの口止めに不満も

そんな上沼は、「(たむらとは)もうメールしないことにしました」と宣言。「関わったら、なんか迷惑みたいでした。たむけんちゃんがね」と、不快感を滲ませていた。

たむけんからは「僕とのメールのことは絶対言わないでくださいね」と口止めされていたようだが、上沼は「お笑いにしてあげたつもりやねんけどね」と親切心からテレビやラジオで明かしたという。しかし上沼にも“芸人を擁護している”との声が寄せられるなど、巻き込まれてしまったようだ。

上沼が明かした“本音”に、ネットニュースのコメント欄やSNSでは賛同する声が相次いでいる。

《上沼さんに同感。出席した人の気持なんか、どうでもいいです。聞きたくもありません》
《さすが上沼さん。言わんとしてる事は凄く解る。タムケンのは言い訳にしかなってない、我が身の保全にしかなってない》
《『上沼さん、僕とのメールのことは絶対言わないでくださいね』こんなこと言われたら、上沼さんだって迷惑だよね。内容に嘘がないなら公に出来るはずだし、もし嘘があったら上沼さんを巻き込むことになるのが分からなかったのかな。上沼さんだってたむらけんじさんのことを根拠なく庇っていると思われるのは心外だから、表に出したんでしょう》

たむらけんじの「アテンド報道」釈明をバッサリ 上沼恵美子に賛同続々 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 上沼恵美子松本人志に「遊びは三流以下」と苦言も…4年前に本人に語っていた“約束” 「既に女性をモノのように」たむらけんじの“松本にアテンド報道”弁明への東大准教授の“指摘”に「正論」と賛同の声 松本人志を突き動かす“文春に負けて引退したくない”信念…出廷で本人証言の覚悟も

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...
「既婚者も女子大生もナンパしまくる」「ナンパ成功率は80%以上」人気ギャル男芸人(32)が明かす、父親の破天荒すぎるナンパ術

「既婚者も女子大生もナンパしまくる」「ナンパ成功率は80%以上」人気ギャル男芸人(32)が明かす、父親の破天荒すぎるナンパ術

〈3年前に父親の「がん」発覚、医者は「長くても余命1ヶ月」と…“中1で一人暮らし”のギャル男芸人(32)が語った、“親父との別れ”〉から続く 3歳で母親と死別し、破天荒な父親と個性的な家族のもとで幼少期を過ごした、お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のツッコミ担当・すがちゃん最高No.1(32)。中学1年生の...
【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

(全2枚) ちょっと考えられないシーン 朝ドラ『虎に翼』は、いまよりもはるかに女性の社会的地位が低かった時代に、弁護士をめざした女性・寅子(ともこ)の物語である。 第16話、ヒロイン寅子が大学の本科に進んだのをお祝いして、家で祝杯を挙げていた。 寅子の母もビールを飲んで少し酔っているようだった。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net