芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

私は今までにテレビ局に電話したことが、たしか5回ほどあります。 1回...

2012-10-21 11:22

【質問】

私は今までにテレビ局に電話したことが、たしか5回ほどあります。

1回目は大昔、なにかの素人参加番組で、参加者の一人が公然と侮辱されて笑われていたのに抗議したのです。

電話に出た人は、「あれは、これこれこういう理由で、ああなってしまい、不快な思いをさせてしまいました。

申し訳ありません」と、理路整然と答えてくれました。

2回目は、一、二年前だったでしょうか、『特ダネ!』

とかいう番組で、中野美奈子アナを透明人間化するなと抗議したものです。

次の日には改善されていました。

3~5回目は、つい最近のことでした。

「○○テレビ視聴者センター」とか名乗るひとが電話口に出て、こちらの抗議には「お伝えします」とか「わかりました」としか答えないようになっていました。

フィードバックは何もありません。

視聴者のことをモンスターだと思って、相手にするのが面倒になったんですかね?

【解答】

クレーマーはあなただけではありません一日に何百件とくるのですそのため通り一遍の回答を用意しておいてその会話内容を録音する等してそれを元に改善をするわけですあなたの会話内容ももちろん保存されていますだからこそ翌日改善されたいたりするわけですただここ数年は携帯の普及も手伝って思いつきでクレームを入れる人もいますクレーム対して問い詰めてみるとただ愚痴を言いたかっただけなんてザラですこれは119番の嫌がらせ電話に通ずるものがありますそのいたずらのおかげで本当に吸い出したい情報が埋もれてしまうクレームは会社に対しては貴重な情報であり第三者目線での報告で会社の改善につながる本当に嬉しいものですより良いものを作っていくため会社は尽力していますしかし心無いものの情報により出てくる情報が出てこなくなってしまうなんともやりきれない状況なのです

このQ&Aの芸能人情報

中野美奈子

中野美奈子

中野 美奈子(なかの みなこ、1979年12月14日 - )は、フォニックス所属のフリーアナウンサー。元フジテレビジョン...

中野美奈子の詳細情報

http://scoopire.net