芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フジテレビはブラック企業だったのですか? フジ加藤・生野アナ 激務ぶ...

2013-08-20 18:06

【質問】

フジテレビはブラック企業だったのですか?

フジ加藤・生野アナ激務ぶりに「ブラック企業かよ」の冗談その激務ぶりは『27時間テレビ』前後のショーパン(生野アナ)のスケジュールを見てもよくわかる、まず8月3日には『27時間テレビ』の事前番組に13時半~15時まで出演。

そしてその後18時30分から翌4日21時までの『27時間テレビ』に突入。

そして翌5日の朝5時25分~8時まで『めざましテレビ』、さらには同日正午の『笑っていいとも!

』にも生出演している。

番組放送時間をすべて合わせるとなんと3日間で30時間超!

もちろん休憩・仮眠を取ってはいるだろうが、放送以外にも打ち合わせなどがあることを考えれば、やはり過酷すぎるスケジュールだ。

ちなみに労働基準法では、原則として1週間に40時間を超えて労働させてはいけないと定められている。

あるフジ関係者がいう。

それと、中村光宏アナはアゲルテレビ(週5日)+めざましどようび(1日)で日曜日しか休みがありません、中野美奈子アナと高橋麻アナは(フジテレビの)上司からいじめを受けていたと週刊誌で知りました。

【解答】

生野アナ好きの自分にとっては、「27時間テレビ」前後、生野アナをこれでもかと堪能できたので嬉しいといえば嬉しかったのですが、同時にこんなに激務で月曜日の「いいとも」なんか、もうフラフラじゃなかったのでは?

と思い心配になりましたよ。

連続の一連の仕事の最後がおそらく「いいとも」だと思いますが、生放送をお台場ではなく新宿のアルタで行うため、そのための移動も考えると、、

本当にお疲れさまでしたと言いたくなります。

肝心な「CX=ブラック企業」ですが、オンエアで全国が観ている限り、労働基準法に照らし合わせ、人事部でも慎重に計算していることかと思います。

これは日本テレビの「24時間テレビ」も同様です。

実は出演している人達よりも、スタッフの方がもっと過酷で拘束時間が長いという問題もあります。

これらを時間外手当、振替休日などにより補うため、ブラック企業とはとても言えないのではないかと思われます。

ましてや生放送で全国の国民が観ているわけですから、本当に問題があればなにかしらの問題になり勧告や行政指導が入ることでしょう。

でもたしかに生野アナは働き過ぎと言っても過言ではありませんでした。

よくぞ乗り切ったと思います。

天晴れ。

>中野美奈子アナと高橋麻アナは(フジテレビの)上司からいじめを受けていたと週刊誌で知りました。

彼らはいわゆるサラリーマンです、テレビ局も「会社」で、集団社会です。

どこの集団社会にも、多種多様な問題はあります。

ターゲットが有名人なため目立ちますが、似たようなことは日本中否、世界中どこでもあり得ることです。

中野美奈子さんは退社後にCX批判と誤解を受ける発言がありましたが、そのことに関しては双方問題無く処理されたようで、退社した中野美奈子さんのCX出演は現状のままです。

高橋アナは、、

視聴者側からのリコール運動がありまして、ゴニョゴニョという感じです。

あまり書くと本人の名誉や人格を毀損することになるので叩いたりするつもりは毛頭ありません。

芸能人ではないのに、ある意味芸能人以上にテレビ出演する局アナさん達、色々とたいへんだと思いますよ。

立場的には会社員、とはいえ顔が売れているので社会的影響は大きい。

だからといって、一応高給取りとは云えるけれど、億単位のギャラをもらっているわけでもなし。

ファンも多いから会社員なのにも関わらず、全国的にストーキングされる可能性だってありますよね。

自宅の場所がバレるのも極端に怖れているはずです。

たいへんなお仕事ですね。。

このQ&Aの芸能人情報

中野美奈子

中野美奈子

中野 美奈子(なかの みなこ、1979年12月14日 - )は、フォニックス所属のフリーアナウンサー。元フジテレビジョン...

中野美奈子の詳細情報

http://scoopire.net