芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

やはり、蓮舫はあほですね http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531...

2011-06-01 08:46

【質問】

やはり、蓮舫はあほですねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000156-mai-bus_all事故の調査機関の在り方を話し合う消費者庁の検討会(座長・宇賀克也東京大大学院教授)は31日、「既存の機関で十分な調査が困難なすき間事故に対応する機関が必要」とする案を取りまとめた。

蓮舫消費者担当相は「形にしたい」と述べ、早ければ12年度に「消費者事故等調査機関(仮称)」を庁内に設置する方針を示した。

新機関は、エレベーター事故やこんにゃくゼリー窒息事故のように、所管官庁がはっきりせず、調査する体制にない分野を扱う。

航空機や鉄道事故も調査対象にすべきだとの意見もあったが、調査能力や予算に限界があるとの指摘があり、まとまらなかった。

事故調査は、国土交通省の運輸安全委員会や経済産業省所管の製品評価技術基盤機構など、複数の機関で行われている。

06年のエレベーター事故などを契機に、消費生活関連の事故原因を究明する、所管官庁から独立した調査機関の必要性が指摘された。

消費者庁は昨夏、検討会をつくり14回にわたって議論してきた。

「形にしたい」だとどんな事故が起こるか分からないのにその専門家が集められるのか?

航空機や鉄道事故は調査能力がないとのことだがそれ以外なら調査能力があるということになる無制限な事故に対応できる、またいつ起こるかもわからないすきま事故に対し調査機関を消費者庁に設置するなんて蓮舫の政治概念に大きく反しますね

【解答】

話題にして相手するだけ無駄な人物だと思います。

このQ&Aの芸能人情報

宇賀克也

宇賀克也

宇賀 克也(うが かつや、1955年7月21日 - )は、日本の法学者。東京大学教授。専門は行政法で、特に、個人情報保...

宇賀克也の詳細情報

http://scoopire.net