芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

東北楽天の鉄拳制裁の星野監督が「執念が無い」と発言しました。 配置転...

2011-05-16 07:55

【質問】

東北楽天の鉄拳制裁の星野監督が「執念が無い」と発言しました。

配置転換をしたそうですが、田淵ヘッドコーチは入れ替えてないそうで8人もメリットはありますか?

礒部公一打撃コーチ補佐(37)、永池恭男内野守備走塁コーチ(37)の2人が2軍に降格。

代わって関川浩一2軍外野守備走塁コーチ(42)、種田仁2軍内野守備走塁コーチ(39)が1軍に昇格する。

2005年の田尾さんが監督時代は山下ヘッドは直ぐに2軍監督になりました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000088-jij-spo

【解答】

むしろ、就任時に田淵を連れてきた時点で星野氏は自分に「甘え」があったことを自覚しないといけないんですけどね。

自分が連れてきたから、いまさら替える事すら出来ずに「仲良しごっこ」をやってるわけです。

それで「執念が無い」とか「闘士を見せろ」なんて言っても、、

ねぇ、、

今回の異動なんて、はっきり言えば「自分の言うことを聞く子分で周りを固めた」だけです。

少しでも異論を唱えるような人は飛ばされたわけです。

こういった異動は、もちろん選手の士気にも影響するでしょうね。

そのあたりが心配です。

本当は星野氏には故:島野氏のような「お目付け役」的な参謀が必要なのです。

仲良し集団を編成しているだけでは、口では幾ら「闘将」と唱えても、とどのつまりは「お山の大将」でしかないわけですからね。

このQ&Aの芸能人情報

永池恭男

永池恭男

永池 恭男(ながいけ やすお、1973年10月5日 - )は、福岡県春日市出身の元プロ野球選手(内野手)。1998年から200...

永池恭男の詳細情報

http://scoopire.net