芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

東北楽天イーグルスの首脳陣の開幕25試合で配置転換とは? 星野監督が田...

2011-05-16 19:49

【質問】

東北楽天イーグルスの首脳陣の開幕25試合で配置転換とは?

星野監督が田淵ヘッド兼任打撃コーチを守るために行ったのですか?

佑ちゃんに負けた時も「打線に執着心、執念がない。

優しさばかりが出て、強さが出ていないのがようわかったでしょう?

皆さん」埼玉西武戦に3タテされた時も「負け方が悪すぎる。

闘争心が足りない。

もっと気持ちを見せろ!

勝ちたいのか?

おまえらは東北のファンに何と言ってきたんだ?

」。

と言って報道陣にや球場のドアに足蹴りをしたそうです。

礒部公一打撃コーチ補佐(37)、永池恭男内野守備走塁コーチ(37)の2人が2軍に降格。

代わって関川浩一2軍外野守備走塁コーチ(42)、種田仁2軍内野守備走塁コーチ(39)が1軍に昇格する。

昔からホークス(ダイエー&ソフトバンク)とライオンズには苦手意識がありますね。

【解答】

今回の人事異動の内容を良く見れば、結局監督が「自分の言うことを良く聞く連中で周りを固めた」だけだと言うことに気づきます。

誤解を恐れずに言えば「忠実な子分」を集結させ、少しでも異を唱える者を自分から遠ざけたわけです。

この手の人事異動は日本では古来より業績が悪化傾向にある企業でよく取られる手法です。

コーチ陣を異動することで、選手達に対しては「俺のいう事を聞かないとどうなるか分かってるだろうな!」

って言うメッセージを送った形になるわけですね。

それがどのような結果になるかは分かりません。

ですが個人的には「闘将」には故:島野育夫氏のような名参謀役が必要なのではないかと思います。

決して「イエスマン」で脇を固めて「お山の大将」になることがチームを強くするとは思えません。

このQ&Aの芸能人情報

永池恭男

永池恭男

永池 恭男(ながいけ やすお、1973年10月5日 - )は、福岡県春日市出身の元プロ野球選手(内野手)。1998年から200...

永池恭男の詳細情報

http://scoopire.net