芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

コンビニ土下座恐喝事件の元祖はこいつ? 2003年04月22日 【中日】藤王...

2014-09-10 13:13

【質問】

コンビニ土下座恐喝事件の元祖はこいつ?

2003年04月22日【中日】藤王康晴・コンビニ店員暴行で逮捕愛知県警一宮署は22日、コンビニエンスストアの店長らを殴ったとして、暴行の疑いで、同県一宮市萩原町朝宮茶園の元プロ野球中日ドラゴンズ選手で自営業、藤王康晴容疑者(38)を逮捕した。

調べでは、藤王容疑者は今年2月27日午前4時ごろ、自宅近くの同市萩原町のコンビニ店で、アルバイト店員の男性(22)に対し、「おれが弁当を選んでいるのに、なんで掃除をするんだ」などと言いがかりをつけ、男性の腰やあごなどを数回けった。

さらに、3月27日午前0時半ごろ、同店を訪れ、男性店長(28)に2月の暴行の件を問いただされると、「お前の監督が悪いんだ。

オレは中日の藤王だ」などと逆ギレし、弁当などが入った買い物袋を振り回して店長の顔面を殴った疑い。

暴行を受けた2人にけがはなかった。

調べに対し、藤王容疑者は「店員の態度に腹を立て、思わずやってしまった。

申し訳ないことをした」と供述しているという。

藤王容疑者は愛知・享栄高校時代の昭和58年の選抜高校野球大会に三塁手として出場し、11打席連続出塁の新記録を樹立するなど活躍。

翌59年にドラフト1位で中日に入団したが伸び悩み、平成2年に日本ハムに移籍。

4年に引退した後、今年1月から家族と繊維関連の仕事を営んでいた。

藤王容疑者は中日時代の昭和61年5月、名古屋市内のスナックで客とトラブルを起こし負傷させたため、謹慎処分を受けたことがある。

【解答】

犯人の朝鮮人の顔を30年間撮ることが出来なかった。

撮っても消されるし、夜中に部屋に忍び込んできて鼻や両耳を執拗に殴り付けてきたのもこの朝鮮人の仕業。

警察が捕まえないから治まらない。(´;ω;`)30年間ずっとそう(^o^;

このQ&Aの芸能人情報

藤王康晴

藤王康晴

藤王 康晴(ふじおう やすはる、1965年4月13日 - )は、愛知県一宮市出身の元プロ野球選手(内野手)。

藤王康晴の詳細情報

http://scoopire.net