芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

韓国人のリアクション? ※韓国嫌いの意見ではありません。 私のバイト...

2010-06-17 22:06

【質問】

韓国人のリアクション?

※韓国嫌いの意見ではありません。

私のバイト先に韓国人が多く働いてるのですが、主に男性ですが、日本人の会話にうまく入るもののリアクションとか反応がわざとらしく感じることがあります。

「あー恥ずかしい」と照れるものの、口だけで言ってるみたいな……。

その人だけかと思ってたのですが、東方神起のジェジュンが食わず嫌い王に出てたときも、そのような反応をしてて、疑問に思いました。

やっぱり、外国にいるから日本人に気を遣いすぎて(面白くしなくちゃとか)逆にわざとらしくなってしまってるのでしょうか?

それとも、もともとそういう性格なだけですか?

なにか韓国人特有の癖?

があるのかと思い質問しました。

【解答】

リアクションと言うか心のこもった感情表現は韓国人にはあまりないかな。

無表情に「そうだよね~」とか「うん」とか俯いたから恥ずかしいんだろうなと察したあげないとみたいな。

なんたって、言いたいことは言うから!

今こう思ったから言っておこって。

抑揚が少ないので日本人が聞いたらいつでもケンカに聞こえる。

日本の曲を韓国語にすると感情語彙が少ないので変な歌詞になったりするのもそのせいかと。

食わず嫌いみました(東方神起FANですから)FANとして、ひいき目にみても「あー恥ずかしい」と言っている彼をみて恥ずかしくなりました。。。

わざとに見える。

それは①言葉も言葉の抑揚も完璧では無い②謙遜謙虚恥じらいを表す気持ちが日本より少ない③気を遣って言ったら余計イタい感じになる。

日本人ではないから全てを求めてはかわいそうですね。

彼らはものすごく!

勉強や努力してますもん。

(ひいきはしてませんよ~)

このQ&Aの芸能人情報

ジェジュン

ジェジュン

キム・ジェジュン(김재중、金在中、1986年1月26日 - )は、韓国出身の男性歌手、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、...

ジェジュンの詳細情報

http://scoopire.net