芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

SMAP再結成に現実味?複数のテレビ局幹部がSTARTO社に働きかけか

SMAP再結成に現実味?複数のテレビ局幹部がSTARTO社に働きかけか

新生ジャニーズとも言える「STARTOENTERTAINMENT」(以下、スタート社)が、福田淳社長の舵取りの下、この4月から本格的に始動する。新体制の目玉として噂されているプロジェクトがある。

「いま一部の芸能関係者の間で、SMAPの再結成が、強い現実感をもって語られています。彼らがもう一度集結すれば話題になり、大変な熱狂を生むことになる。日本の芸能界の閉鎖性を批判し、“SMAP再結成容認派”の福田社長だけに、現実味を帯びています。

【写真】オールバック気味の七三・金髪の木村拓哉。他、ネギを持つ中居正広、大根を持つ中居、飲食店を出る全身デニムの草なぎ剛、Tシャツ姿の香取、稲垣も

実は、木村拓哉さん(51才)は福田社長と誰より早く面談したはずですが、いまだに木村さんとスタート社との契約について正式なアナウンスがありません。まもなく決着がつくとみられていますが、スムーズに進んでいないという声もあります。

これこそが、SMAP再結成の可能性が絵空事ではないといわれる最大の理由なんです」(芸能関係者)

最近になって、複数のテレビ局幹部がスタート社に「SMAP復活」を働きかけているという話もある。

「なかでも最も前がかりなのがフジテレビだそうです。フジのバラエティー班には稲垣吾郎さん(50才)、草なぎ剛さん(49才)、香取慎吾さん(47才)を引き連れる形で旧ジャニーズ事務所を退所した元チーフマネジャーをいまも敬愛するスタッフが多く、かつて高視聴率を誇った『SMAP×SMAP』の“一夜限りの復活”などを画策する動きがあります」(テレビ局関係者)

フジの対抗馬とみられるのが、テレビ朝日だ。

「長年、フジの音楽番組のプロデューサーを務め、旧ジャニーズ事務所とも太いパイプを持つプロデューサーがテレビ朝日に電撃移籍するという話があるんです。テレ朝は東京・有明埠頭に『東京ドリームパーク』という地上11階、地下1階の複合施設を2026年に開業する予定ですが、そこには旧ジャニーズタレント専用の“ジャニーズ劇場”が常設されると報じられました。

フジから招聘するプロデューサーはこの新事業を担当するといわれ、彼の辣腕で新劇場のこけら落としで、SMAPが登場するプランが噂されています」(前出・テレビ局関係者)

1988年に結成され、1991年にCDデビューしたSMAP。トップアイドルとして平成の時代を駆け抜けた彼らの解散が報じられたのは2016年1月だった。

報道後、ダークスーツに身を包んだ5人は『SMAP×SMAP』の生放送に出演して解?ahref="https://news.livedoor.com/topics/keyword/32726/"onclick="_gaq.push(['_trackEvent','ニュース','キーワードリンク','響']);">響?阿?ahref="https://news.livedoor.com/topics/keyword/32431/"onclick="_gaq.push(['_trackEvent','ニュース','キーワードリンク','謝罪']);">謝罪した。木村を除く4人のメンバーの表情はうつろで生気がなく、草なぎのこの発言が世をざわつかせた。

「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、いまぼくらはここに立てています。5人で集まれたことを安心しています」

後に“公開処刑”と揶揄された生放送でメンバーのいびつな関係性が明らかになり、グループは空中分解。一旦は活動休止という案も浮かんだが、ジャニー氏らの説得も虚しく、2016年末に解散。木村と中居正広(51才)以外の3人は、事務所も離れた。これ以降、SMAPを巡っては「4対1」の対立軸で語られることが増えた。

だが、2022年に中居は命にかかわるほどの大病を経験し、昨年、古巣である旧ジャニーズ事務所は性加害騒動に見舞われた。自身や世の中が大きく変わる中、離れ離れになったSMAPのメンバーの距離感にも変化が生じている。

そして、まもなく木村が決断することになるのが、スタート社との契約問題である。同社とのエージェント契約第一号になるとみられていたが、独立の可能性も出てきたという。

「7年前はこれまで育ててくれた事務所への恩義や抱えていた仕事への影響を考慮し、残留することを選択した木村さんですが、あのとき果たせなかった“5人全員が古巣を離れる”ことで恩讐を超え、再結成に挑めるという考えになったのかもしれません。

木村さんの契約問題が長引いた背景には、SMAP再結成が関係しているのは間違いなく、どんな結論になろうとも、それは5人にとって“前進”のはず。

いまの木村さんは、再結成に向けて、完全に準備ができている状態だと思いますね」(芸能関係者)

現状、木村が籍を置く「SMILE-UP.」に木村とスタート社との契約について、いつ頃正式な発表があるのかなどを尋ねたが、「契約に関するご質問に関しましては、お答え致しかねますので、何卒ご理解を頂けますと幸いです」と回答した。

2月15日発売の『女性セブン』では、再結成への意外なキーマン、木村のSMAPへの強い思い入れ、再結成の最後のカギを握る中居の決断などについて詳報している。

SMAP再結成に現実味?複数のテレビ局幹部がSTARTO社に働きかけか /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 中居正広が元RIPSLYME・SUの誕生パーティーで「バンザイ」屋上クラブでの“完全復活”姿 【独占】木村拓哉、後輩たちと交流重ねる「フランクに話せる場を」メッセージアプリでグループを作成 【写真84枚】中居正広、山下智久の『仰天ニュース』ゲスト出演に“待った”退所組との共演を避ける背景

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net