芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小芝風花、2025大河で「伝説の遊女役」出演決定…ドラマへのオファーが絶えない理由は

小芝風花、2025大河で「伝説の遊女役」出演決定…ドラマへのオファーが絶えない理由は

2月19日、女優の小芝風花が、横浜流星が主演を務める2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』に出演することが発表された。

「蔦重」とは、歌麿・写楽・葛飾北斎といった浮世絵、十返舎一九・山東京伝の滑稽本などを出版したことで知られる蔦屋重三郎のこと。NHKは、《日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時に“お上”に目を付けられても“面白さ”を追求し続けた》人物としている。

小芝風花が演じる花の井は、蔦屋重三郎ともども親に捨てられた幼なじみで、なんでも話し合える存在として描かれる。ひょんなことから、遊女の名跡「瀬川」を継ぐことになり、その名を江戸市中に轟かすことになる――。

小芝は、「私は大河ドラマに出演させていただくのも初めてなのですが、“伝説の遊女”ということで余計に緊張しております。凛と美しくもあり、時にはバシッと蔦重の背中を押すような男前さも持ち合わせている花の井を、精一杯演じたいと思います」とコメントしている。

小芝が伝説の遊女を演じることが発表されると、「X」では

《主人公の幼なじみ役らしい。後々は“伝説”の遊女に…!大河ドラマ初出演で大役これは期待も高まるね主演の横浜流星くんとの掛け合いも楽しみ》

《初の大河ドラマ出演おめでとう!「伝説の遊女」ってすごない?》

《小芝風花さん、そろそろ大役で大河ドラマに来そうな雰囲気あったよね》

などと出演を喜ぶ声が寄せられた。

「小芝風花さんの女優人生は、NHK抜きには語れないでしょう。デビューは2012年ですが、注目されたのは、連続テレビ小説『あさが来た』(2015年)で、ヒロインの長女役を演じてから。連続ドラマ初主演で出世作と呼ばれた『トクサツガガガ』(2019年)もNHKです。

これ以降も、『パラレル東京』(2019年)、『事件は、その周りで起きている』(2022年)など、多くのNHK作品に出演しています。

2021年頃から朝ドラ主演の話が浮上しましたが、『朝ドラ』制作班と『大河ドラマ』制作班いずれもが出演を希望し、キャスティングをめぐって争っているといった話もありました」(芸能記者)

小芝は、2023年以降、『天使の耳』(NHKBS)、『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系)、『転職の魔王様』(フジテレビ系)、『フェルマーの料理』(TBS系)、『あきない世傳金と銀』(NHKBS)、『大奥』(フジテレビ系)と、ドラマ出演が途切れることなく続いている。

「演技の基本もしっかりできているうえ、シリアスな役からコメディまでどんな役でも対応できるため、制作側にとってありがたい存在です。また、同性からの受けもいいため、オファーが絶えないのです。最近、NHK大河ドラマは低視聴率が続いていますから、時代劇に慣れた小芝さんの人気に期待しているのでしょう」(同)

伝説の遊女を演じ、さらなる飛躍が期待できそうだ。

小芝風花、2025大河で「伝説の遊女役」出演決定…ドラマへのオファーが絶えない理由は /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 『あさが来た』で共演の小芝風花「吉岡里帆」と今度はお酒を! 期待する1月新ドラマは?小芝風花『大奥』櫻井翔『新空港占拠』を抑えた圧倒的1位は【ドラマ好き500人に聞いた】 小芝風花、本田望結ほか有名女優のSNSが“ファンサ”投稿であふれる理由「フォロワー数が女優としての評価に」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

『9ボーダー』“コウタロウ”松下洸平、“七苗”川口春奈に背中トントン&恋人つなぎ ネット悶絶「沼るって!!」

川口春奈が主演する金曜ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜21時)の第2話が26日に放送され、コウタロウ(松下洸平)が落ち込む七苗(川口)を優しくなぐさめ“恋人つなぎ”をする姿が描かれると、ネット上には「破壊力エグすぎ」「沼るって!!」などの反響が寄せられた。 【写真】見つめ合う七苗(川口春奈...
「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」 【写真】元「魔性の女」葉月里緒奈、48歳の美しすぎる“リア充”近影 こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されている時代劇ドラマ『SHOGUN将...
佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

佐野史郎、多発性骨髄腫にあった予兆「ずっと腰痛が続いていて…」

「病名を聞いても特に動揺するようなことはなかったし、まったくの平常心でした。それよりも、医者ってこういう言い方をするんだ、告知をされたとき患者はこんな反応をするんだ、なんて俳優の目線で見ていた感じ。職業病ですよね。ショックを和らげるために、どこかで防衛本能が働いていたのかもしれません」 ...
ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

ガールズグループNATUREが解散 日本キャバクラ勤務がバレて幕引きか

(全2枚) 日本でも活動した韓国のガールズグループNATUREが解体した。 NATUREの所属事務所N.CHエンターテインメントは4月27日、公式ファンカフェを通じて「NATUREが公式的なグループ活動を終了する」と明らかにした。 【関連】日中韓ガールズグループNATURE、本紙で独占インタビューしていた【PHOTO】 続けて「...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net