芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

SMILE-UP.から大物マネージャー引き抜きか「新しい地図」周囲の動きに騒然

SMILE-UP.から大物マネージャー引き抜きか「新しい地図」周囲の動きに騒然 (全5枚)

2月中旬に稲垣吾郎、草磲剛、香取慎吾による『新しい地図』の所属事務所『CULEN』が事務所を移転した。このタイミングでの動きに「何か新しいチャレンジが始まるのではないか」とエンタメ界隈がザワついているという。

『新しい地図』の3人の活動は順調そのものだ。連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK)での好演が話題の草磲は、5月公開予定の主演映画『碁盤斬り』(白石和彌監督)の宣伝活動の真っ只中。香取は主演ミュージカル『テラヤマキャバレー』が公開中で、2月12日に放送された『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』(日本テレビ系)も高視聴率だった。そして稲垣は『新潟水の末裔たち』(新潟テレビ)のナレーションを務めたり、好評だった『趣味の園芸稲垣吾郎グリーンサムへの12か月』が最終回を迎えたりと、独自の活動を続けている。

個々の活動も3人での活動も好調であることは間違いないし、テレビCMに彼らを指名するクライアントも少なくないのだが、東京ドームで5日間公演を行ったり、ミリオンヒットを出したりしていた『SMAP』時代と比較すると、「事務所として規模も売上もそれほどでもない」という見方が業界内ではされている。つまり、『TOBE』や『STARTOENTERTAINMENT』のライバルとはなり得ないという見方だ。そんな折、

「かねてから抜群のセンスと先見の明が評価され、『SMAP』のみならず、東京の旧ジャニーズJr.を育てた実績をもつ『CULEN』の飯島三智社長が『動き出すのではないか』と言われているのです。実は社内には、旧ジャニーズ事務所時代から敏腕として知られたマネジャーが複数居るのです。その中には、最近入社したばかりで、ある大物グループのメンバーのマネジャーを長年務めた人もいます」(民放テレビ局関係者)

という情報が飛び込んできた。一部では“オーディション要員”と言うべきスタッフを先にスカウトしているとの噂があり、『新しい地図』の3人に後輩ができるかもしれないというのである。

「ゼロから人材を発掘するオーディションを行ったとしたら、大スターが誕生する可能性は極めて高いと言えますね」(前出・関係者)

この先、稲垣や草磲、香取の主演映画や主演舞台に新人俳優や新人歌手が出たり、ボーイズ・グループ戦国時代に『CULEN』出身のグループが加わる可能性も出てくる。

「『TOBE』の滝沢秀明社長と定期的に連絡をとっているとも言われる飯島さんが、3月に東京ドームで4日間もライブを行う彼らの動きに触発されないわけがない。一部では『SMAP』が再始動するとのウワサもありますけれど、それよりは新人発掘をしてドーム公演ができるボーイズグル―プを育てるほうが飯島さんらしいと思いますけどね」(老舗芸能事務所関係者)

1月28日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に出演した秋元康氏は『SMAP』について、

「アートディレクターの選び方とかさ、いち早く作曲家、いいアレンジャーを使ったり、CMのプランナーとか、あそこはすごかったよね」

と評価。受けて中居正広は名前こそ出さなかったが「それはマネジャーが」と、すべて飯島氏の功績だったと明かした。『CULEN』の新展開に、業界の注目が集まっている。

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式Xまで情報をお寄せ下さい。

情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips

公式X:https://twitter.com/FRIDAY_twit

SMILE-UP.から大物マネージャー引き抜きか「新しい地図」周囲の動きに騒然 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【スクープ!】すごい…!箱根旅行でふざけ合う中居正広と倖田來未「ラブラブツーショット」 【笑顔は爽やか】すごい…!事務所の看板に目黒蓮が浮かべた微笑みの意味は...... 辞めジャニと決別宣言か!?目黒蓮「俺らを正解にする」発言とイベント終了後に浮かべた満面の笑み

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(43)が27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。毎日「数百件」寄せられるという報告にウンザリしていると明かした。 西野は「InstagramやFacebookの詐欺広告は本当に迷惑ですが、毎日数百件ほど届く『詐欺広告が出てますよー』という報告DMが詐欺広告以上に迷惑で...
カラテカ入江、5年ぶりの地上波復帰に「嬉しく思います」“闇営業”つながりの宮迫は依然出演できず…

カラテカ入江、5年ぶりの地上波復帰に「嬉しく思います」“闇営業”つながりの宮迫は依然出演できず…

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(47)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、5年ぶりの地上波復帰への思いをつづった。 入江は「明日日曜日の放送のフジテレビの深夜番組に少しだけ出させて頂きます。吉本契約解除になってから五年振りの地上波の出演になります。ほんの少しですが、またテレビに出れ...
澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

澤部佑、大谷翔平から試合の招待を約束されるも「まだ使ってないんだけど」

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(37)が27日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)の人気コーナー「買い物の達人」にVTR出演し、プライベートで交流のあるドジャース・大谷翔平投手(29)に“確認したいこと”を明かす場面があった。 以前、「一緒にバスケをやったことがあって、それで交換して」と“LINEの...
「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

「賞レース優勝で即グリーン」ヤナギブソンが明かす吉本の新幹線ルール

お笑いタレント・ヤナギブソンが27日、読売テレビ「あさパラS」に出演。新幹線でグリーン車なのか、普通席なのか議論で「吉本ルール」に触れた。 東京、大阪の移動が多い吉本芸人。コンビ内やグループ内での座席事情について、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーでもあるギブソンは「吉本ルールで、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net