芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

《本人に直撃》谷原章介が語った20歳長男「ジュノンボーイ挑戦」へのエール 七音さんもインスタで決意投稿「僕は僕なので」

《本人に直撃》谷原章介が語った20歳長男「ジュノンボーイ挑戦」へのエール 七音さんもインスタで決意投稿「僕は僕なので」

俳優でタレントの谷原章介(51)の長男・七音さん(ななと、20歳)が、若手イケメン俳優の登竜門「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にエントリーしていることがわかった。

【写真】決意を語った長男・七音さんの配信の様子。イケメンの横顔が美しいインスタ投稿も

「七音さんは176センチのスラっとした体型で、まだデビュー前とは思えない華やかさがあります。ジュノンボーイを目指して、現在Instagramやライブ配信を頑張っています。ライブ配信サービスのプロフィールには、〈俳優をやっている父の影響でお芝居に興味を持ち、色々な作品を見ていく中で自分もこんな風に演じてみたいと強く思うようになり俳優を志しました〉と記載しています」(モデル業界の関係者)

谷原は2月下旬に出演した『人生最高レストラン』(TBS系)で、「一番上の子が今年20歳になりまして、成人式は感慨深かったです」と語っていた。谷原といえば3男3女の父親で、芸能界きっての子煩悩で有名だ。谷原一家を知る人物が明かす。

「多忙な谷原さんですが、結婚当時から子育てに積極的に携わっています。一緒にお風呂に入ったり、寝かしつけたり。子供が好きなゲームや流行の音楽も、まずは自分も一緒に聞いてみるんだそうです。七音くんもそんな谷原さんを慕っていて、最近も谷原さんが出演する舞台を観に行っていました。

また、料理好きの谷原さんは一家の夕食作りを担当していて、朝の生放送を終えた後はスーパーに寄ることが多いです。父や義母も含めた10人家族なので、ハンバーグや唐揚げはキロ単位で作るとか。長男はヘルシー系の料理が好きだそうで、以前、『一番上の子はタコライスとトマトのサラダが好物なんだ』と話していました」

昨年4月に出版したレシピブック『谷原家のいつもの晩ごはん』(マガジンハウス)で、谷原は料理に込めた子どもたちへの愛情を明かしている。

〈もちろん、子どもたちにおいしくごはんを食べてほしい。楽しい食卓の思い出を記憶に刻んでほしい。親としてなら当たり前の想いも、料理の原動力になっていると思います〉(『谷原家のいつもの晩ごはん』より)

愛情たっぷりの手料理ですくすく育った子どもたちだが、谷原は近年「子離れの時期が近づいている」と感じていたようだ。情報サイト『毎日キレイ』のインタビュー(2023年5月23日配信)では、子どもたちの成長について以下のように明かしている。

〈自分のもとからどんどん巣立って、自分の好きなもの、行きたい学校、進みたい道を見つけている。これまでが濃密だったからこそ、さみしいと感じて子離れしきれていません。6人もいるので、もうしばらくは子離れしなくてすみますが〉

谷原が笑顔で直撃に応じて

“自分の進みたい道”を見つけた長男はいま、大きなチャレンジをしようとしている。2月28日、『NEWSポストセブン』取材班が谷原を直撃すると、時折笑顔を見せながら愛息子への思いを語ってくれた。

──長男の七音さんが「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦すると聞きました。

「(コンテスト挑戦について)僕は全然知らないんですよ。本人が自分の力で頑張っていくことだと思います」

──お名前も出して活動されていますね。

「僕が特別にサポートするということは全然なくて。変に僕が関わって、2世っぽく見られるのも嫌ですしね」

──応援のメッセージなどはありますか?

「個人的なアドバイスとか芸能界の先輩としてのアドバイスはしますけれども、彼は彼で頑張ればいいと思います。いつもは家族として、日々仲良く暮らしていますよ」

NEWSポストセブンが七音さんの「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」挑戦を報じた28日の夜にも、七音さんは配信サイトでライブ配信を行なっている。配信後にアップしたインスタグラムの動画では、活動の決意について堂々と語っていた。

「谷原七音です。まずはたくさんの温かいメッセージや応援のコメント、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。

なかには、生まれのことだったり、親に関することだったり、いろんな質問もいただいたんですけど。そこは僕は当たり前のことだと思っていますし、僕は僕なので。これからも、自分がやるべきことは何も変わらないのかなと思ってます。まずはデビューするために、ジュノングランプリ頑張ってますので、これからも暖かく見守ってくれると嬉しいです」

自分と同じ道を歩もうとしている息子の背中を、父の谷原は家族の大黒柱として、そして先輩として、陰ながら暖かく見守っている。

《本人に直撃》谷原章介が語った20歳長男「ジュノンボーイ挑戦」へのエール 七音さんもインスタで決意投稿「僕は僕なので」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真】決意を語った長男・七音さんの配信の様子。イケメンの横顔が美しいインスタ投稿も 《独自》谷原章介のイケメン長男が芸能界デビューへ「好きなドラマ」には『未成年』と回答「俳優の父の影響で…」谷原は「自分の力で頑張って」と認める 《SNSを駆け巡った俳優・金城武の結婚》お相手は元日テレの人気女性アナウンサー、所属事務所は「面識もない」全否定の真相

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「タカラジェンヌみたい!」中山美穂、ベッキーに続いて今度は『相棒』女優(51)が金髪激変!金髪ブーム到来か

「タカラジェンヌみたい!」中山美穂、ベッキーに続いて今度は『相棒』女優(51)が金髪激変!金髪ブーム到来か

4月26日、女優・鈴木砂羽が、自身のXを更新。近影を公開し、“激変”ぶりに注目が集まっている。 《前髪伸ばしちゅう》というつぶやきとともに、センター分けのベリーショートに明るい金髪の自撮りを投稿した鈴木。これまでは茶髪のショートヘアで、前髪も下ろしたスタイルが多かったため、イメージがガラッと変...
その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

その「色気」どこに隠していた?俳優・毎熊克哉に陥落するファン続出のワケ

俳優・毎熊克哉が、その頭角をメキメキと現してきています。 放送中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合、日曜よる8時〜ほか)で演じた散楽の一員・直秀役では、“直秀ロス”を巻き起こした毎熊。昨年はドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)で最悪の第一印象からどんどん株を上げたこじらせ男子を演じる...
浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

浴槽に直接「チーズ牛丼200人前」を詰める…YouTuberの動画が炎上

「がーどまん」Xより 《友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた》 4月26日、人気YouTuber「がーどまん」が、自身のXを更新し、最新動画をアップしたことを告知した。だが、この動画が、「食べ物を粗末にするな」とSNSで炎上している。 投稿に添付された写真では、浴槽に牛丼がびっしり敷き詰められ、横には...
加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(55)が27日放送のMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。元放送作家の鈴木おさむ氏(52)のかつての交際相手について言及する場面があった。 この日のゲストはお笑いトリオ「森三中」。大島美幸と鈴木氏の“交際0日婚”の話題となった。 大島は、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net